編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
オリヴィア・(中略)・ローゼンタール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Dust
最終更新
2024/04/20 14:41
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
36525
神格
ティア
種族
ヒューマン(顎鬚を生やす能力)
サイズ
中型
年齢
16
性別
男性
身長
4'11" 149.86cm
体重
131lb. 59.47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
親族の髪が薄いよ〜〜〜(ダブルミーニング)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
79
79
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
7 
1d10+4 
斬撃 
銀メッキ,間合い10ft,両手 
ウォーハンマー(両手) 
7 
1d10+4 
殴打 
両用(片手1d8+3) 
ヴィシャス・ウェポン(シミター) 
7 
1d6+4 
斬撃 
攻撃20で+7ダメージ,軽武器,妙技 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲,30/120 
ネット 
7 
- 
- 
投擲,5/15 
ロングボウ+1 
6 
1d8+3 
刺突 
遠隔,両手,150/450 
素手 1d20+7 5[殴打]
松明 1d20+7 1[火]
油 1d20+5 遠隔,20ft.,1分後に乾く
背景 BACK GROUND
○貴族
シュタインヘーガーを領地に持つ貴族の五兄弟の末子である。兄は上から順にアルバート、イグナス、ウィリアム、エドガーという名で、第五子も男の子ならオスカルと名付ける予定だった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
・貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
・英雄ローゼンタールの戦いぶりこそ真のお嬢様にふさわしい。
 
関わり深いもの BONDS
・わが家の者たちほど大切なものはない。
・わが家族の愛もまた、わが愛である。
 
弱味 FLAWS
・真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
オリヴィアが物心付くか付かないかのころ、偶然ばあやの言葉を聞きました。「ご主人様、<<本当に>>あの子をお嬢様として育てられるのですね」。それは溜息交じりの皮肉で、「お嬢様として」とは「女の子として」という意味でしたが、ある一つの誤解を産むのに十分でした。
"『お嬢様』への道は非常に険しいのだ。自分には辿り着けないのかもしれない。" そんなわけで、オリヴィアはその称号に相応しくあるための功績と実力を身につけなければならないと信じています。
この世のすべてのお嬢様がドラゴンスレイヤーでないことはもちろん知っています。けれども、お嬢様に向いていないのかもしれない自分は、少なくとも善きドラゴンとお茶会ぐらいは出来なければなりません。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間:共通語
人間:エルフ語
貴族:竜語
ファイター:<運動>、<生存>
ファイター(バトル・マスター):変装用具-激しい戦闘においても崩れない強固なお嬢様スタイルをつくる
貴族:<説得>、<歴史>

ベルト:ドワーフ語

ウォーホース
【筋】18(+4)【敏】12(+1)【耐】13(+1)
【知】2(-4)【判】12(+1)【魅】7(-2)
hp:19 AC:17(スプリント)
移動速度:60フィート
装備:軍用鞍、スプリントのバーディング
・騎乗している間、以下の効果
└イニシアチブは乗り手と同一
└アクションは早足、離脱、回避
└乗り降りは移動速度の半分を消費
└落馬:10【敏】セーヴ、失敗で伏せで5フィート以内に落下、ダメージは無し?(乗騎が移動させられる or 乗り手が伏せになる)
└乗騎のみが伏せになった場合、判定なしでリアクションの消費有無で落馬したかどうか決まる

ドワーヴン・プレート
└プレート、ACに+2のボーナス
└(リアクション)意に反して地面沿いに移動させられるとき、距離を最大10ft.減少させられる

ベルト・オブ・ドワーヴンカインド(要同調)
・このベルトと同調している間、もし君があごひげを生やすことができるならば、君には毎朝の夜明けに50%の確率で立派なあごひげが生え、すでにあごひげをはやしているならば毎朝の夜明けに50%の確率であごひげが目に見えて濃くなる。
・このベルトを着用している間、以下の利益を得る
└【耐久力】値が2増加する(最大20)
└ドワーフとのやりとりのために行う【魅力】<説得>判定に有利を得る。
・もし、君がドワーフでないならば、ベルトを着用している間、追加で以下の利益を得る。
└毒に対するセーヴィング・スローに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
└距離60フィートまでの暗視を得る。
└ドワーフ語の会話と読み書きができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1052
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
0

貨幣総重量
21.11
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレイヴ(銀メッキ)
6
1
ジャヴェリン
2
8
ウォー・ハンマー
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
1.5
18
クロスボウボルト・ケース
1
1
ロングボウ+1
6
1
アロー
1
18
矢筒
1
1
プレート(装備中)
65
1
シールド
6
1
 
 
 
1
10
ほくち箱
1
1
松明
1
11
投光式ランタン
2
1
麻のロープ(50feet)
10
1
ひっかけ鉤
4
1
かなてこ
5
1
治療用具(残り6回)
3
1
 
 
 
保存食
2
9
水袋
5
3
携帯炊事用具 + 携帯用寝具 (重1+7)
8
1
背負い袋
5
1
 
 
 
プラチナ製の指輪(ウォーディング・ボンド)
0
1
 
 
 
変装用具
3
1
鏡(鋼鉄製)
0.5
1
財布 + 家系図 + 印象指輪
0
1
見事な服
6
1
よいカミソリ(あごひげが剃れる)
0
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンの血が入った小瓶
0
1

貨幣・装備総重量
276.11lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*1d100 毎朝のあごひげ 51〜で生える
(既に生えているなどお嬢様としてあってはならない。恥ずべき秘密である)
*1d20+4 馬【筋】
*1d20+1 馬【敏】【耐】【判】
*1d20-4 馬【知】
*1d20-2 馬【魅】

○ファイター
・追加攻撃(5レベル):攻撃アクションのたびに2回の攻撃
・戦闘スタイル:両手武器戦闘(両手近接武器のダメージ・ロールが1または2で再ロール可能、ロール結果を必ず使用する)
・底力 1d10+ClassLv ボーナスアクション、1回/小or大休憩
*1d10+8 底力 1回/小or大休憩
・怒涛のアクション アクション+1 1回/小or大休憩
・習熟
└すべての鎧、盾、軍用武器、単純武器
└腕力セーヴ、耐久力セーヴ
└技能選択→<運動>,<生存>
・装備
└チェインメイル
└軍用武器2つ→グレイヴ,ウォーハンマー
└ライトクロスボウ,ボルト20発(ボルト・ケースに入っているものとする)
└探検家パック
・ヒット・ダイス d10(固定10,7,固定6,8,固定6,固定6,固定6,固定6 = 55)
・能力値上昇(4レベル):【筋】1、【魅】1
・能力値上昇(6レベル):【筋】2
・能力値上昇(8レベル):【敏】1、【耐】1

・戦士の類型:バトル・マスター
└戦人のたしなみ(お嬢様):変装用具に習熟する
└敵を知る:戦闘中でない時、1分以上「観察するかやりとりした」他のクリーチャーの能力が自分と比べて「優れている」「等しい」「劣っている」かを判断できる。以下のうち2つ;【筋】、【敏】、【耐】、AC、現在のhp、全クラスレベルの合計、ファイターのクラスレベル
*1d8 戦技ダイス 5つ/小or大休憩
└戦技 戦技ダイスを1つ消費して以下の効果をもたらす 近接攻撃のみ、同時使用不可
└─ディサーミング・アタック(武器落し攻撃)
└─プレシジョン・アタック(必中攻撃)
└─ラリー(戦意高揚)
└─マヌーヴァリング・アタック(位置取り攻撃)
└─プッシング・アタック(押しやり攻撃)
*1d8+3 ラリー 一時的ヒット・ポイント

○人間
・中型,移動速度30ft.
・全能力値+1
・共通語
・1つの言語→エルフ語

○貴族
・技能習熟→<説得>,<歴史>
・ゲーム道具習熟→ドラゴンチェス
・任意の言語→竜語
・装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
5
使用済みスロット
0
ディサーミング・アタック(武器落し攻撃)
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択して取り落とさせることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、目標は【筋力】セーブを行う。失敗すると相手は選択された物体を足元に取り落とす。
プレシジョン・アタック(必中攻撃)
1体のクリーチャーに1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを出た目に加算する。この戦技は攻撃ロールを行う前にも後にも使えるが、攻撃の何らかの効果が発生する前に使わなければならない。
ラリー(戦意高揚)
自分のターンに1回のボーナス・アクションを用い、自分の姿を見るか声を聞くことが出来る友好的なクリーチャー1体の戦意を高揚させる。戦技ダイス+【魅力】修正値ぶんの一時的ヒット・ポイントを与える。
マヌーヴァリング・アタック(位置取り攻撃)
武器攻撃をヒットさせたとき、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
自分の姿を見るか声を聞くことのできる友好的なクリーチャーを1体選択し、そのクリーチャーのリアクションを用いて移動速度の半分までの距離を移動させる。
"攻撃をヒットさせた目標"は、移動するクリーチャーに機会攻撃できない。
プッシング・アタック(押しやり攻撃)
武器攻撃をヒットさせた時、目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴを行う。失敗した場合、遠ざかる方向に15フィートまで押しやることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット