|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
8 |
2 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
128 |
128 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10/6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 5 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 4+5 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用あり | |
ジャヴェリン | 4+5 | 1d6+4 | 斬撃 | (30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■【ファイター】
・ロングソードで2回攻撃
・近接攻撃がヒット→マーク
・マーク後、特殊な近接攻撃4回まで
・ジャヴェリンの投擲
・底力での回復
・怒涛のアクション
■【クレリック】
・スピリット・ガーディアンズ(アク)
・場合によってはスピリチュアル・ウェポン(ボ)
・場合によってはシールド・オヴ・フェイス(ボ)
・マス・ヒーリング・ワードの回復(ボ)
2024/03/24
巨人族を討て!最終回
冒険者は14レベルになる |
|
背景 BACK GROUND |
【兵士】
人間の兵士とも仲良くやっていたし、彼らの影響を強く受けている。彼らはもういない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない | |
尊ぶもの IDEALS |
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
【ウォーフォージド】
■毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。
■飲食と呼吸が不要。
■病気にならない。
■睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
■AC+1
【奇品珍品】
42:無くなった軍隊の階級章(すごい!)
63:雪花石膏製の仮面
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族】
技能:捜査
道具:石工道具
言語:共通語、巨人語
【クラス】
装備:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:生存、知覚、動物使い
道具:鍛冶道具
【背景】
技能:威圧、運動
道具:カード、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【ファイター】 | | | チェイン・メイル | | 1 | ロングソード(箱にくっついた) | | 0 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 探検家パック P151 | | 1 | 【背景】 | | | 階級章、倒した敵の記念品、カード一揃い、普通の服、ベルトポーチ(10gp) | | 1 | 【魔法のアイテム】 | | | クローク・オヴ・プロテクション(要同調) | | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(要同調) | | 1 | 【購入】 | | | プレート | | 1 | ジャヴェリン | | 10 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 0 | ポーション・オヴ・スペリア―・ヒーリング | | 2 | 鍛冶道具 | | 1 | 石工道具 | | 1 | | | | 呪文の巻物:1レベル呪文:アイデンティファイ | | 1 | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | 1 | スピア+2 | | 1 | 聖印 | | 1 | シールド・オヴ・ミサイル・アトラクション | | 1 | バトルアックス+1 | | 1 | シールド+1 | | 1 | 呪文の巻物:3レベル呪文:リムーヴ・カース | | 2 | ポーション・オヴ・マインド・リーディング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ファイター】
■戦闘スタイル
防御(AC+1)
■底力
1D10+ファイターレベル回復。
小休憩回復。
■怒涛のアクション
小休憩回復。
■追加攻撃
2回
■戦士の類型
▼キャバリア―
●習熟追加:動物使い
●騎士の天分
●騎士のマーク
近接武器攻撃がヒットするたび、君は次の自分のターン終了時まで、そのクリーチャーをマークすることができる。無力状態になるか、死亡するか、他のクリーチャーをマークするまで続く。マークされたクリーチャーは君から5フィート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。さらに、君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利が付き、君のファイターレベルの半分に等しい追加ダメージが与えられる。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の筋力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩回復。
【クレリック】
▼セーヴ難易度:8+習熟+判断力修正値
▼呪文攻撃修正値:習熟+判断力修正値
▼準備出来る呪文の数:判断力修正値+レベル
▼儀式発動
▼神聖伝導
現在使用可能回数:1
小休憩または大休憩回復。
●アンデット退散
君は1回のアクションとして聖印を掲げ、祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことの出来るアンデットはみな、【判断力】セーヴ。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散する。P63
■鍛冶の領域
▼領域呪文
▼習熟追加
習熟:重装鎧、鍛冶道具
▼鍛冶場の祝福
AC+1
▼神聖伝導:祝福の職人
材料とお金があれば道具が作れる
▼鍛冶場の魂
・火ダメージ抵抗
・AC+1
ファイター6
●特技:戦場の術者
ファイター7
●騎士の防御術
君が見ることができる5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットしたとき、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を得る。耐久力修正値に等しい回数使用できる。大休憩回復。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ライト P285
1アクション
接触、音声
1時間
半径20フィートまでを明るい、さらに20フィートを薄暗いにする。 | *ガイダンス P229
1アクション
接触、音声動作
精神集中、最大1分
1回の能力値判定に+1D4。 | *セイクリッド・フレイム P248
1アクション
60フィート、音声動作
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1D8[光輝]ダメージ。目標はこのセーヴに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。
レベル5で2D8ダメージ。
11レベルでさらに増加する。 | *トウル・ザ・デッド ザナサーP164
1アクション
60フィート、音声動作
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1D8[死霊]ダメージ。目標が最大HPよりダメージを受けているなら、1D12のダメージを受ける。
5レベルになると2D8また2D12ダメージ。
11レベルでさらに増加する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *【領域】アイデンティファイ P213
発動時間:1分
接触、音声動作
| □ | *【領域】シアリング・スマイト P242
1ボーナスアクション
自身、音声
精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、追加1d6火ダメージを与え、目標を発火させる。目標は自身のターン開始時に耐久力セーヴを行い、失敗すると1d6火ダメージ。成功すると消える。水でも消える。
2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベルを1上回るごとに最初のヒット時のダメージが1d6増加する。 | □ | *インフリクト・ウーンズ P218
1アクション
接触、音声動作
クリーチャー1体に近接呪文攻撃。3D10[死霊]ダメージ。
高レベル版でダメージ上昇。 | □ | *シールド・オヴ・フェイス P242
1ボーナスアクション
60フィート、音声動作
精神集中、最大10分まで
AC+2 | □ | *ヒーリング・ワード P263
1ボーナス・アクション
60フィート、音声
君が見ることのできるクリーチャー1体は(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版で1D4増加。 | □ | *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド P276
1アクション、音声動作
精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた1体のクリーチャーは特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
・それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | □ | *ガイディング・ボルト P229
1アクション
120フィート、音声動作
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら4d6の光輝ダメージを受け、さらに君の次のターン終了時まで行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版でダメージ上昇。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *【領域】ヒート・メタル P263
1アクション
60フィート
精神集中、1分
見える範囲の金属製人工物を1つ選ぶ。触れているクリーチャーは2D8火ダメージを受ける。ボーナスアクションで再度ダメージを与えることが出来る。
熱された物体を手に持っていた場合、耐久力セービングスローを行い、失敗したら落としてしまう。手放せないものであるなら、そのクリーチャーは君のターンが来るまで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
高レベル版あり | □ | *【領域】マジック・ウェポン P278
1ボーナス・アクション
接触、音声動作
精神集中、1時間
魔法でない武器1つに接触し攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器にする。
高レベル版:4レベル以上のスロットでボーナスを+2にする。 | □ | *スピリチュアル・ウェポン P247
1ボーナスアクション
60フィート
1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文をもっかい発動させるまで持続。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内のクリーチャーに対して1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい力場ダメージ。
君は自分のターンにボーナスアクションとしてこの武器を最大20フィート移動させ、武器から5フィート以内の目標に攻撃できる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。 | □ | *サイレンス P240
1アクション
120フィート、音声動作
精神集中、最大10分まで
半径20フィートの球形内はいかなる音も範囲内で派生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *【領域】エレメンタル・ウェポン P224
1アクション
接触、音声動作
精神集中、最大1時間まで
魔法でない武器1つに触れると魔法の武器になる。酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つダメージ種別を選ぶ。攻撃ロール+1、追加ダメージ1d4。 | □ | *【領域】プロテクション・フロム・エナジー P276
1アクション
接触、音声動作
精神集中、最大1時間まで
酸、電撃、火、雷鳴、冷気のダメージ種別のうち、1つ抵抗を得る。 | □ | *スピリット・ガーディアンズ P247
1アクション
自身から半径15フィート、音声動作
精神集中、最大10分まで
フェイ的なものが現れる。
効果を受けないクリーチャーを選べる。
半径15フィート内では移動速度半減
この範囲に初めて入るとき、判断力セーブを行い、失敗したなら光輝ダメージ3D8。成功したら半分ダメージ。 | □ | *ディスペル・マジック P252
1アクション
120フィート | □ | *マス・ヒーリングワード P280
1ボーナスアクション
60フィート
6体選ぶ、1D4+判断力修正値回復。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|