編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アッシュ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Sato
最終更新
2024/10/20 02:45
クラス
ウォーロック(セレスチャルの契約)
レベル
8
経験値
 
神格
マスク:欺きの神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
男性
身長
5'6" 170cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
5
1
1
3
【魅力】
9
5
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+2 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
射程320フィート 
エルドリッチブラスト 
9 
1d10+5 
力場 
射程120フィート 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■エルドリッチブラスト
 遠隔魔法攻撃
 距離 :120フィート
 効果 :1d10+5[力場]ダメージを与える。
     妖術の効果でダメージロールに+4される。

■癒やしの光:
 ボーナスアクションでクリーチャー1体のヒット・ポイントを回復
 距離       :60フィート
 回復ダイスプール :9d6個
 1度に消費できる数:5d6個



背景 BACK GROUND
■イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■惚れっぽく飽きやすくいつも誰かを追いかけている
■生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があれ
 ばリスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
■友情:物は入っては出ていくが友情は永遠だ(善)
 
関わり深いもの BONDS
■私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人
 だったが、今はどこかの牢屋で死にかけていること
 だろう。
 
弱味 FLAWS
■自分は人を騙すことはあっても騙されることは無い
 と信じている。
 
その他設定など
東洋(カラ・トゥア)のショウ人とイラスク人
のハーフ。

孤児であったこアッシュは、カラ・トゥアでカル
ト集団・アシヤ教を率いていた教祖ドウマン・
アシヤに育てられ教団の癒やし手を務めていたが
、師匠であるドウマンが下法をあつかった罪で捕
縛されアシヤ教が壊滅したため、西方に逃亡して
冒険者となった。

孤児ゆえ本名などわからないため、アシヤをもじっ
てアッシュと名乗っている。

師匠のドウマンは極悪人ではなかったが面白半分に
神や悪魔を皮肉る目的で教団を運営しており、その
影響をだいぶ受けている。

人から金品をだましとることこそしないが、自分が
正しいと思った事のためにペテンや実力行使を行う
ことに躊躇することはない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟:
 軽装鎧、単純武器

■技能:
 <威圧>、<宗教>

■技能(背景特徴):
 <手先の早業>、<ペテン>

■技能(種族特徴):
 <知覚>

■言語:
 共通語、エルフ語

■特技(種族特徴):
 フェイの力宿すもの

■背景特徴:
 変装用具、偽造用具に習熟

■得意ネタ
 服を着替えるように自分の身元素性の
 設定を変える。

■背景特徴:身元偽装

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
4
2
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウボルト
 
20
スタデット・レザー
10
1
 
 
 
 
 
 
秘術焦点具(ロッド)
 
1
地下探検パック
 
 
 背負い袋
5
1
 かなてこ
5
1
 金槌
3
1
 ピトン
0.25
10
 松明
1
10
 火口
1
1
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 
 
 
上等な服一揃い
3
1
ベルトポーチ
1
1
詐欺用具一式(文書偽造)
 
1
変装道具
3
1
 
 
 
マジックアイテム
 
 
ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー
 
1
クローク・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
消費アイテム
 
 
リヴィヴィファイ用の300gpのダイヤ
 
1
スクロール・オブ・キュア・ウーンズ
 
2
スクロール・オブ・プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
 
2
スクロール・オブ・ヘクス
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
耐毒剤
 
2
 
 
 
※以下の初期装備は売却
 
 
ハンドアックス
 
 
レザーアーマー
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
81.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技:フェイの力宿すもの(ターシャ本)
 魅力が1点上昇。
 ミスティステップと1LVの心術(ブレス)
 を習得。
 それぞれ大休憩ごとに1回スロットを消費
 しないで使用できる。
 それとは別に、スロットを消費しても使用
 できる。

■契約による魔術:
 初級呪文数:3
 呪文習得数:9
 呪文スロット数:2(4LVまで)

■このよならぬ契約相手:
 セレスチャル

■契約の恩恵:書の契約
 初期呪文3つを習得
 ●ガイダンス
 ●プレスティ・デジテイション
 ●ワード・オブ・レイディアンス

■ボーナス初級呪文:
 セイクリッド・フレイム
 ライト

■癒やしの光:
 レベル1の時点で、君は天上のエネルギーに
 よって傷を癒やす能力を得る。
 君は治療能力のために消費できるダイスの
 プールを持つ。
 このプールは、
 1+君のウォーロックレベル個のd6
 である。
 君は1回のボーナスアクションとして、自分が
 見ることのできる60フィート以内のクリーチャー
 1体を選び、このプールからダイスを消費して
 そのクリーチャーを癒やすことができる。
 1度に消費できるダイスの個数は最大で君の
 【魅力】修正値(最低1)までである。
 消費したダイスをすべてロールし、出た目を
 合計すること。目標はその合計値に等しい
 ヒット・ポイントを回復する。
 消費したすべてのダイスは大休憩を終えた時点
 で回復する。
 
■光輝なる魂:
 6レベル以降、セレスチャルとつながる君は光輝
 エネルギーの導管となる。
 君は[光輝]ダメージに対する耐性を得る。
 また、[火]または[光輝]ダメージを与える呪文
 を発動する際は、その呪文目標の内1体に対する
 [火]または[光輝]のダメージ・ロールに君の
 【魅力】修正値を加える事ができる
 

■妖術:
 ●苦悶の怪光線:
  エルドリッチブラストのダメージロールに魅力
  修正を加える。

 ●悪魔の目;
  魔法の闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120
  フィートまで通常にものを見ることができる。

 ●古き書の秘密;
  書の契約による影の書に儀式呪文を記す事が
  できる。
  儀式タグのついた1レベル呪文2つを書に選択
  する。これはウォーロックの呪文習得数の数え
  る際には計算にいれない。
  影の書を手に持っている場合は、この呪文を
  儀式呪文としてのみ発動できる。
  君は、習得しているウォーロック呪文に儀式
  タグがあるなら儀式として発動できる。
  君は、冒険の中で儀式呪文を発見したら影の書
  に加えることができる。
  その呪文レベルがウォーロックレベルの半分以
  下であり、かつ書き写す時間があるならばその
  呪文を影の書に加える事が切る。
  書き写す時間:呪文レベル×2時間
  書き写す費用:呪文レベル×50G

  習得した儀式呪文
   ディテクト・マジック
   アンシーン・サーヴァント

 ●奇怪なる精神力(ターシャ本);
  君が呪文に対する精神集中を維持するために
  行う耐久セーブには有利がつく。


    









呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
 
セイクリッド・フレイム
ライト
ワード・オブ・レイディアンス
ガイダンス
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
 
ブレス
特技で取得。
1日1回スロット消費無し使用可能
 
ディテクト・マジック
アンシーン・サーヴァント
妖術により儀式限定で使用可能
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フレイミング・スフィアー
レッサー・レストレーション
 
ミスティ・ステップ
特技で取得。
1日1回スロット消費無し使用可能
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンター・スペル
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウォール・オブ・ファイアー
ディメンジョン・ドア
ラウロシムズ・サイキック・ランス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット