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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
9マス |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8(残り4) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾 | |
ダーツ | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技 | |
素手 | +7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ウィップ | +4 | 1d8+4 | 斬撃 | 間合い・妙技 | |
メイス+1(ライトブリンガー+銀) | +8 | 1d6+5 | 殴打 | 不死+1d6 | |
ロングボウ | +6 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾 |
【気】6/6 セーヴ難易度8+(習熟)3+(判断力)3=14
▼連打
1消費/1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
▼護身
1消費/1回のボーナスアクションとして回避を行える。
▼疾風足
1消費/1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
▼朦朧撃(Lv5)
1消費/(他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせた場合)
目標は<耐久力>セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで“朦朧状態”になる。
銀矢:20/20 |
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背景 BACK GROUND |
隠者《医術・宗教》
霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っているものに大いに同情を寄せる。
壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考。
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。 |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
▼称号【ドラウキラー】
4/6のドラウをその手で葬った |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【装備】
単純武器
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
【楽器】
ライア(竪琴)
【道具】
薬草師道具
【技能】
医術
隠密
軽業
宗教
知覚
【言語】
共通語
エルフ語
森語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
467.93 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.35 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライア(竪琴) | 2 | 1 | ダーツ | 1/4 | 10 | ショートボウ | 2 | 1 | 背負い袋 | 1 | 5 | 携帯用寝具 | 1 | 7 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明*10 | 1 | 10 | 保存食*22 | 2 | 22 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 骨製のまきびし | | 1 | プラチナの指輪 | | 1 | ウィップ | 3 | 1 | インク | | 1 | 紙*5 | | 5 | 鎖(10フィート) | 10 | 1 | 枷 | 6 | 1 | 警笛 | | 1 | 香水(小瓶) | | 1 | 錠前 | 1 | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ペン | | 1 | アロー(20本)*2 | 1 | 2 | 矢筒*2 | 1 | 2 | ポーションオブヒーリング | | 1 | メイス+1(ライトブリンガー) | 4 | 1 | ガントレットオブオーガパワー | | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 小型望遠鏡 | 1 | 1 | アロー(20本+銀) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 136.35lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(12マス)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。
【トランス】
エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間過ごす。これにより君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
【鋭敏感覚】
君は《知覚》技能に習熟している。
【自然隠れ】
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る。
【鎧わぬ守り】
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
【武術】
君は武術修行によって素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
君は@素手であるか文句武器しか使用しておらずかつA鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
▼素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに<筋力>のかわりに<敏捷力>を使用できる。
▼素手武器屋モンク武器の通常のダメージの代わりに【モンク表】のダメージを適応する。
▼君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
【運速法(Lv2)】
君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。
【開手の技(Lv3)】
君は連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか一つを及ぼすことが出来る。
▼目標は<敏捷力>セーヴィング・スロー行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
▼目標は<筋力>セーヴィング・スローを行わねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることが出来る。
▼目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。
【矢止め(Lv3)】
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の<敏捷力>修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が一本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて一回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィート)。
君本来の武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
【セーヴ習熟(Lv4)】
→【判断力】セーヴ
【浮身(Lv4)】106p
【追加攻撃(Lv5)】
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
【“気”打撃(Lv6)】
君の素手攻撃は“非魔法的な攻撃攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。
【肉体の完成(Lv6)】
君は1回のアクションとして(君のモンクレベル×3)に等しいヒットポイントを回復できる。(1回/大休憩)
●ライトブリンガー(+銀)
アンデッドに対して+1d6
発光させることができ、半径20フィートが明るい。さらに20フィートを薄暗い光で照らす。
●ガントレットオブオーガパワー(+銀)
君の筋力値が19になる
(元の筋力値は12)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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