編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ウパル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
おもやき
最終更新
2023/05/27 17:25
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
アース・ジェナシ
サイズ
中型
年齢
28
性別
男性
身長
'" 200cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程 20/60) 
グレートアックス 
5 
1d12+3 
斬撃 
重武器、両手用 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程 30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

@【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る
A 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
※8レベルまで+2
B[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。( 1 )君が気絶状態になるか、あるいは( 2 )君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

*鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは( 10 +君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

ハンドアックス|1d6[斬撃]|軽武器、投擲(射程 20/60)
グレートアックス|1d12[斬撃]|重武器、両手用
ジャヴェリン|1d6[刺突]|投擲(射程 30/120)

パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。
持続時間中、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。
このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
背景 BACK GROUND
歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
薪割りで日銭を稼いだりする。
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
>何か行動を起こす前に何ができるかを検討するため不動のまま長い時間を取り、軽率な決定を避ける傾向にある。

……ので、決定権を適切だと思った他人に丸投げしがち。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
原始語
ゲーム道具のうち 1 種類→トランプ
乗り物(陸)→ウォーホース(軍馬)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
 
ハンドアックス
 
2
ジャヴェリン
 
4
*探険家パック
 
 
>背負い袋
 
 
>携帯用寝具
 
 
>炊事用具
 
 
>ほくち箱
 
 
>松明
 
10
>保存食
 
10
>水袋
 
 
>50フィートの麻のロープ
 
 
階級章
 
 
ゲーム用カード
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
 
倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など
 
 
極彩色の石の円盤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*大地歩き:君は土や石で作られた移動困難な地形によっては追加の移動力を消費しない。

*石との同化:君はこの特徴を使用することでパス・ウィズアウト・トレイス呪文を物質要素なしで唱えることができる。君がこの方法で呪文を唱えたならば、大休憩を取り終えることで再度使用することができるようになる。この呪文の呪文発動能力値は【耐久力】である。

パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace / 2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。
持続時間中、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以*外で追跡されない。
このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット