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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 1d8 | 刺突 | | 妙技 | |
ダガー | 1d4 | 刺突 | | 妙技 | |
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バードの声援
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげましカづける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から18m(60フィート)以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスを口
ールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでdl0に、15レベルでdl2になる。 |
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背景 BACK GROUND |
フェイワイルドの迷子
君は子供のころに出身次元界から消え失せ、フェイワイルドで育つ た。親切なフェイが"この子は壮大な運命のもとに産まれたのだ"と考え、君を神隠しにしたのかもしれない。黄昏時に森の中をぶらついていて、偶然にも妖精の渡瀬に踏みこんでしまったのかもしれない。邪悪なフェイに誘拐された後、何とか逃げ出したのかもしれない。どのようにして元の次元界から消えたにせよ、君は 徐々にフェイワイルドの魔力に染まり、妖精界に済む気まぐれなト リックスターたちの性質を少しばかり学んだ。
ようやく故郷の次元界に帰ってきた君の有り様は、消える前と まったく同じとはいかなかった。フェイワイルドが〜五感が少しずれただけで見えるようになる、この世界の鏡像とでもいうべきもう1つの世界が 〜薄皮1枚へだてた位置に存在するという事実が君につきまとって離れない。フェイワイルドの記憶は日に日に薄れていくが、 “いつの日か妖精界に〜君の第2の故郷に〜 再び足を踏み入れるだろう”という予感に対する恐怖と喜びが君の胸で膨らみつつある。
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月光を浴びると肌が星空のようにキラキラ光る。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
流浪の民。
不思議な物にワクワクする子供のような態度が抜けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
可変性:変化が好き。 |
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関わり深いもの BONDS |
信頼できる友人は大事 |
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弱味 FLAWS |
今が何時か分からない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語。
道具習熟: ライア、リュート、フルート、ヴァイオル
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
キラキラ輝く銀色の糸1巻 | | | ゼンマイ仕掛けの小さなトンボ | | | 乳白色の法螺貝 | | | 旅人の服1着 | | | ライア | | | ベルトポーチ | | | レイピア | | | レザー・アーマー | | | ダガー | | 1 | 外交官パック(櫃、地図/巻物入れ2つ、上等な服1着、インク1ビン、ペン、ランプ、油2ピン、紙5枚、香水の小ビン、封蝋、 石鹼。 | | | 水袋 | 1 | 1 | 保存食 | 7 | 7 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 57.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フェイワイルドからの来客
君が大休憩の間に熟睡するか深いトランスに入っている時、DMが望むなら、フェイワイルドの霊が君のもとを訪れることがある。『フェイワイルドからの来客』表でロールして、その霊の姿を決めよう。 この来訪によって君が危害を受けることは決してない。 来客の訪問は数分から数時間だけ続く。 君は目が覚めた後も、こうした訪問のことをすべて覚えている。この来客との会話の中身は、伝言や助言が含まれていることもあれば、ナンセンスなたわごとも あり、思わせぶりに見えて実は無意味という場合もある (DMの判断しだい)。この会話は常に、君が知っている言語で行なわれる。フェイワイルドからの来客が普通はその言語を話せないとしても、君の知っている言語を話す。
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文字がナチュラルに暗号。そのうち忘れる。
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呪いを受けてる。扉をノックしないと開けられない。
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チェンジリング:ドライアドマッマ
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特徴: フェイワイルドの絆
フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同朋と認める。このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い。
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ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう1度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。
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ハーフリングの勇気:恐作状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
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すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ
Dancing Lights/踊る灯
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作、物質(族かセイヨウハルニレのかけら、または
ツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径3m (10フィート)以内を“薄暗い”明るさに照らす。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の別の地点へと最大18m(60フィート) まで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから6m(20フィート)以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
| マイナー・イリュージョン
Minor Illusion /初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの味や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺1.5m(5フィート)の立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を(触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】<捜査)の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | コンプリヘンド・ランゲージズ
Comprehend Languages/言語理解
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの燥と塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章
1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、文章中に限された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。 | レ | チャーム・パースン
Charm Person /人物魅了
発動時間:1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、動作
持繞時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦間中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが!レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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