編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リオネル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
でこのすけ
最終更新
2022/10/05 12:24
クラス
ローグ
レベル
10
経験値
--XP
神格
ヴェイローン
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
127
性別
男性的
身長
5'1" 155cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
ゼンタリム
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
10
【耐久力】
CON
 
13
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
53
53
一時的HP ヒットダイス
 
(10)d8+0
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
4
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
4
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
4
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
毒の短剣 
9+1 
1d4+5+1 
[刺突] 
↓ 
ダガー 
9 
1d4+5 
[刺突] 
↓ 
レイピア 
9 
1d8+5 
[刺突] 
↓ 
ショートボウ 
9 
1d6+5 
[刺突] 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毒の短剣  :軽武器、妙技、投擲(20/60)
ダガー   :軽武器、妙技、投擲(20/60)
レイピア  :妙技
ショートボウ:両手用、矢弾(80/320)
背景 BACK GROUND
犯罪者
得意技:殺し
――――――――――――――――――――――――
〈隠密〉〈ペテン〉
 ゲーム道具(ダイス)、偽造用具
□黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、
 金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
・「おまえにゃできっこない」と言われると
 決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
(珍品奇品:金属製の骨壷に入った英雄の遺灰)
 
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、
たいてい金を取ってしまう。
 
その他設定など
本名:アイレス・グラノシプス
――――――――――――――――――――――――
ドラウのとある家柄が覇権争いにおける勝利のカギとしていた重要な品が、何者かによって地上へ盗み去られたためにアンダーダークから送られてきた刺客。目的を達成するために冒険者になり、その情報網を利用するためにゼンタリムに加入した。納得できる理由(特に金)さえあれば現在の依頼人を裏切ることも厭わない。
 地上の知識に疎いこともあって自身が他種族より高等な存在だと思い込んでおり、あくまでも上から目線の言動が多い――が、地上生活に慣れてきた現在はその考えも多少緩和されているようで、むやみに他種族を蔑んだり、自己を過大評価することはなくなっている。
――――――――――――――――――――――――
『ファンデルヴァーの失われた鉱山』
『フォーゴトン・レルム探訪』

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語
武器:単純武器、ショートソード
   ハンド・クロスボウ、レイピア
   ロングソード
防具:軽装鎧
道具:偽造用具、盗賊道具
   ゲーム道具(ダイス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼武器
--
--
ダガー・オヴ・ヴェノム
1
1
レイピア
2
1
ショートボウ
2
1
アロー
0.05
20
矢筒
1
1
▼防具
--
--
スタデッド・レザー・アーマー
13
1
▼その他
--
--
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
背負い袋
5
1
小さな金属球1,000個入りの袋
2
1
細ひも(10フィート)
--
10
ベル
--
1
ろうそく
--
5
かなてこ
5
2
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
油(ビン)
1
2
保存食(1日分)
2
5
ほくち箱
1
1
水袋(中身入り)
5
1
麻のロープ(50フィート)
0.2
50
盗賊道具
1
1
偽造用具
5
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
▼アイテム
--
--
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
0.5
1
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:エルフ(ドラウ)
 【敏捷力】+2【魅力】+1
□上級暗視
□鋭敏感覚
□フェイの血筋
□トランス
□日光過敏
□ドラウ魔法
├ダンシング・ライツ
├フェアリー・ファイアー
└ダークネス
□ドラウの武器訓練
────────────────────────
▼特技
□ドラウ上級魔法
├ディテクト・マジック
├レヴィテート
└ディスペル・マジック
□魔法のたしなみ
├グリーンフレイム・ブレード
├メイジ・ハンド
└メイジ・アーマー
────────────────────────
▼クラス:ローグ(Phantom)
 〈運動〉〈軽業〉〈看破〉〈手先の早業〉
□習熟強化:〈隠密〉〈知覚〉
      〈軽業〉〈手先の早業〉
□急所攻撃:5d6
□盗賊の符牒
□巧妙なアクション
□Steady Aim
■Whispers of the Dead:〈捜査〉
■Wails from the Grave
□能力値上昇(【敏捷力】【魅力】+1)
□直感回避
□身かわし
□能力値上昇(特技:ドラウ上級魔法)
■Tokens of the Departed

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
なし
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
[種族]ダンシング・ライツ
Dancing Lights / 踊る灯
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程  :120フィート
構成要素:音声、動作、
     物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、
     またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に
作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の
球体のように見せることができ、持続時間中は空中に
浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つの
おぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事も
できる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは
半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、
これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大
60フィートまで移動させることができる。この呪文で
作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かり
から20フィート以内に無ければならない。また、呪文の
射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
[特技]グリーンフレイム・ブレード
Green-Flame Blade / 緑の炎の剣
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程  :自身(半径5フィート)
構成要素:音声、
     物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:瞬間
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、
その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に
1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、
目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は
目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる
別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を
飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の
呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇する
ごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による
近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、
2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは
(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。
いずれのダメージも、11レベルで1d8増加し
(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する
(3d8と3d8になる)。
[特技]メイジ・ハンド
Mage Hand / 魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程  :30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に
浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間中の間
じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで存在
し続ける。この手は君から30フィートより遠くに
離れた場合、あるいはこの呪文をもう一度発動した
なら消滅する。
 君はアクションを使うことでこの手を操ることが
できる。この手を使って1つの物体を操作したり、
鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた
容器にアイテムを1つしまったり、取り出したり、
あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君は
この手を操るたびに最大30フィートまでこの手を
移動させることができる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動
させたり、あるいは10ポンドを超える物を運搬する
ことはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[種族]フェアリー・ファイアー(1回/大休憩)
[特技]ディテクト・マジック(無限)
[特技]メイジ・アーマー(1回/大休憩)
[道具]マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[種族]ダークネス(1回/大休憩)
[特技]レヴィテート(1回/大休憩)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[特技]ディスペル・マジック(1回/大休憩)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット