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タグ
キャラクター名
ピルグリム
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
D
最終更新
2023/08/10 00:45
クラス
パラディン6/ウォーロック2
レベル
9
経験値
52500
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
8
4
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
3
4
 
【敏捷力】
6
2
4
 
【耐久力】
6
2
4
 
【知力】
3
-1
4
 
【判断力】
7
-1
4
4
【魅力】
10
2
4
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
 
一時的HP ヒットダイス
 
6D10/3D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
4 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー1H 
 
1D6+5 
 
 
ウォーハンマー2H 
 
2D6+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
捨て子だった彼はネヴァーウィンター北部の山間部の村で鍛冶屋を営んでいた人間の父に拾われた。物心ついたときには、周りと自分の種族的に奇異な特徴を比較してしまい、彼は出来る限り、人を信じ、人を助けて生きようと誓った。20年もたつと彼は正義感と信仰心に篤い好青年へと成長していた。しかしその年に"魔女のひとなで"と呼ばれる寒波の影響で、不作が続き領主が圧政を敷く。

領主が出したひどいおふれを、抗議を示す行動で取り下げさせた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰かを守るためなら自己犠牲も厭わず、思考よりも身体が先に動いてしまう。話し合いで解決ができるなら、極力対話を試みる。
 
尊ぶもの IDEALS
正直。常に人を疑わず、常に他人の善性を信じている。そのため騙されたり、揶揄われたことも一度や二度ではないが、それでも愚直に他人を信じている。
 
関わり深いもの BONDS
自らの受け入れてくれる仲間を心より信頼している。また、守護の神ヘルムの熱心な信仰者であり、弱き者の盾になることが自らの使命と考えている。
 
弱味 FLAWS
自らの血脈に起因する特異な見た目から第一印象で損をする。また私の体に確かに宿るデヴィルの祝福はいずれ自分を破滅させるだろう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(防具)
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾

習熟(武器)
単純武器、軍用武器

鍛冶道具、馬

背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、
お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9664
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
193.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の 服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
鍛冶道具
8
1
乗用馬
 
 
聖印(紋章)
 
 
僧侶パック
 
 
・背負い袋
-25
1
・毛布
3
2
・ろうそく10本
 
 
・ほくち箱
1
 
・寄付金箱
 
 
・お香2塊
 
 
・香炉
 
 
・僧服
 
 
・水袋
 
 
†デボティース・センサー
2
1
†ジャベリン
2
5
†アダマンティン・プレートアーマー
65
1
†シールド+2
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
265.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

地獄の抵抗力/Hellish Resistance:[火]ダメージへの抵抗を得る。

アヴェルヌスの遺産/Legacy of Avernus:[ソーマタージ]の初級呪文を修得する。3レベルになると1回[シアリング・スマイト]を2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回[ブランディング・スマイト]を使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。

-パラディン-

▼聖邪感知
 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
 また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

▼癒しの手
 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。

▼神聖なる一撃/Divine Smite
 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。


▼呪文発動能力
・発動:
 君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。

・呪文の準備:
 君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。

・呪文発動能力値:
 パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
 パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。

▼戦闘スタイル/Fighting Style
 戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
・祝福された戦士/BLESSED WARRIOR
 君はクレリック呪文リストの初級呪文の内2つを記憶する。選ばれた初級呪文はパラディンの呪文としてカウントされ、呪文詠唱能力は魅力を使用します。
 このクラスのレベルが上がるたびに、これらの初級呪文の 1 つをクレリック呪文リストの別の初級呪文に置き換えることができる。

▼健全なる肉体/Divine Health
 君は病気に対する完全耐性を得る。

▼聖なる誓い/Sacred Oath
 君は選択した神聖なる誓いにより神性伝導能力を得る。神性伝導は一度使用すると次の小休憩か大休憩が終了するまで使用できない。神性伝導がセーヴを要求する場合、それはパラディン呪文のDCを用いる。

・誓いの呪文:
 君が誓いの呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。
 3レベル:
  ガイディング・ボルト
  ヒロイズム

†無双の競技者(Peerless Athlete)
君はボーナス・アクションとして、神性伝導を使用して運動能力を強化する。
次の10分間、筋力《運動》技能判定と敏捷力《軽業》判定の能力判定に有利を得る。また、神聖伝導の効果時間内は通常の2倍の重さを持ち運びしたり押したり引いたりでき、通常より10フィート分跳躍の距離と高さが増加する。(この移動には通常の移動を使用する)

†鼓舞する一撃(Inspiring Smite)
Immediately after you deal damage to a creature with your Divine Smite feature,
you can use your Channel Divinity as a bonus action and distribute temporary hit points to creatures of your choice within 30 feet of you, which can include you. The total number of temporary hit points equals 2d8 + your level in this class, divided among the chosen creatures however you like.

-ウォーロック-
†契約による魔術
初級呪文:1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ウォーロックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

発動:ウォーロックの呪文スロットはすべて同じレベルである。君がウォーロック呪文を発動した場合、呪文スロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。

呪文修得数:君は1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がウォーロックのクラス・レベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文発動能力値
ウォーロック呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ウォーロックは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。

†剣の契約
君は自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。君はそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。君はそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であるとみなされる。
君の契約武器はその武器から(1)5フィート以上離れて 1分以上経つと消える。(2)君がこの能力を再使用したり、(3)この武器をしまう(アクション不要)、あるいは(4)君が死んだりしても消える。
君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことによって、その武器を契約武器にすることができる。この儀式には1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。君はその後その武器を異次元空間にしまうことができ、それ以降君が契約武器を生み出そうとする時は常にその魔法の武器が出現する。君はこの儀式によってアーティファクトや知性のある武器を契約武器にすることはできない。契約武器にされている武器は(1)君が死んだり(2)君が他の武器をこの儀式を1時間かけて執り行ったり、(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行うと終了する。この武器はつながりが壊れた時に異次元界空間にあれば君の足下に出現する。

†魔物の生命力
フォールス・ライフを1レベル呪文として自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

†悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。


-特技-
▼守護戦士/Sentinel
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。

-マジックアイテム-
▼クローク・オヴ・ディスプレスメント
 要同調。
 この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。

▼アダマンティン・アーマー/Adamantine Armor
 着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。
 指定はフルプレート。

▼サドル・オブ・キャバリア
 意識がある限り乗騎から落ちない、また乗騎に攻撃するなら相手は不利を得る。

▼デヴォーティーズ・センサー
 要同調。

▼Ring of Spell Storing

▼ディスプレッサークローク
・フルプレートバーディング

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ
ガイダンス
ライト
エルドリッチブラスト
プレスティディジテイション
 
 
シールド
フォールスライフ
エクスペディシャス・リトリート
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈キュア・ウーンズ〉
〈シールド・オヴ・フェイス〉
〈ディヴァイン・フェイヴァ―〉
〈ヒロイズム〉
〈ブレス〉
〈プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド〉
〈コマンド〉
〈コンペンド・デュエル〉
〈ディテクト・イーヴル&グッド〉
〈ガイディング・ボルト〉
〈ディテクト・マジック〉
 
〈ガイディング・ボルト〉
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
プレイヤー・オブ・ヒーリング
レッサーレストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット