|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
126 |
126 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジャイアントスレイヤー | | 1d8+1斬撃 | | 追加2d6 | |
ロングソード+1 | | 1d8+1斬撃 | | | |
アダマンティン・ウォーハンマー | | 1d8殴打 | | 両1d10 | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | 1d6刺突 | | 追加ダメージは雷撃 | |
フレイム・タン | | 1d8斬撃+2d6火炎 | | 両1d10 | |
ドラゴン・スレイヤー | | 1d8斬撃+1 | | 3d6 |
このジャヴェリンは魔法の武器である。
君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線上の稲妻に変化する。
範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したものは半分のダメージ)。
その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャベリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると、目標はジャベリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャベリンを魔法の武器として使用する事は可能である。
火の吹き出るロングソード
火が出ているときは2d6の火炎追加ダメージ
40フィートを明るい光、さらに40フィートを薄暗く光らせる
ボーナスアクションの合言葉で消すか、地面に落とすまで持続
筋力が21になるベルト
ドラゴンスケイルメイル(ホワイト)
・ACに+1の修正
・畏怖すべき存在、ブレスの抵抗に有利を得る
・冷気に耐性を得る
・45km(30マイル)内のホワイトドラゴンを感知できる
巨人にダメージを与えたとき難易度15のセーブ、失敗した場合伏せ状態にさせる |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
共通語 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純、軍用武器
ゲーム習熟(トランプ)
乗り物(陸)-1
職人道具(料理)
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
778 |
金貨(GP) |
240 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
48 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
21.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティンハーフ・プレート | 40 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト 24本 | 1.5 | 1 | 探検家パック | | 1 | レイピア | 2 | 1 | 階級章 | | | 普通の服 | 3 | 1 | ダガー | | | ベルトポーチ | | | トランプ | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 13 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50フィート | 5 | 1 | ボルトケース | 1 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | シールド | 6 | 1 | クラブ | 2 | 1 | フレイル | 2 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 醜い人物を模したカメオ細工 | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(要同調) | | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト | | 1 | ガントレット・オブ・オーガ・パワー(要同調)外 | | 1 | フレイム・タン(要同調) | | | 銀のロングソード | 3 | 1 | Poレジスタンス | | | ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス(要同調) | | 1 | 銀のフレイル | | 1 | ドラゴン・スレイヤー | | | ブルーム・オヴ・フライング | | | ドラゴン・スケイルメイル(要同調)外 | | | アーマー・オブ・レジスタンス(精神)(要同調) | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
二刀の使い手
・左右の手でそれぞれ近接武器を持っているとき、AC+1
・軽武器以外の片手武器で2刀流ができる
・2つの片手武器を同時に構えられる
二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる
怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
リポスト
回避成功時にリアクションで1回攻撃。
ダメージには戦技ダイスが追加される。
ラリー
ボーナスアクションで戦技ダイス+【魅力】の追加HPを与える。
プレシジョンアタック
命中判定に戦技ダイスを足せる、これ判定後にも使用できる。
激怒
君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。
危険感知
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
トーテム戦士の道、熊
激怒中「精神」以外のダメージに抵抗を得る
「スピーク・ウィズ・アニマル」「ビースト・センス」を儀式発動できる
鋭敏な頭脳
・【知力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君は常に北の方向が分かる。
・君は常に次の日没または日の出の時間を把握できる。
・君は1か月以内に見聞きしたことであれば正確に思い出すことができる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|