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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 2+2 | 1d6+2 | 刺突 | | |
レイ・オヴ・フロスト | 3+2 | 1d8 | 冷気 | | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者、研究者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしている気がする。
議論に判断を下す前にまず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい秘密の隠れた古文書を持っている。
これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
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弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると悲鳴を上げて逃げ出すが、私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
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その他設定など |
頬の傷はアウルベアの消化器が鳥と哺乳類のどっち寄りか見極めようとした際についた。
PLは口の形状がクチバシなので砂肝は実装されていると予想を立てている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語、共通語、天上語、ドワーフ語、竜語
武器: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートボウ、ショートソード、ロングソード |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | | 呪文書 | | | ショートソード | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | ペン | | | インク(1オンス入りのビン) | | | ペーパーナイフ | | | 普通の服 | | | ポーチ | | | 学問書 | | | 羊皮紙 | | 10 | 砂を入れた小さな袋 | | | 小さなナイフ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
能力値上昇: 【敏捷力】値が2上昇する。
年齢:多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。
属性:エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。ただしドラウはこれと異なる。彼らは地上を離れて長年アンダーダークに暮してきた結果、残忍な、危険な存在となった。ドラウは悪属性であることが(悪属性でないことよりも)多い。
体格: エルフの身長は1.5メートル(約152cm)弱〜1.8メートル(約183cm)強、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。
移動速度: 君の基本的な歩行移動速度は9メートルである。
暗視: 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から18メートルまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚: 君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋: フェイの血筋君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
言語: 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
【ハイエルフ】
能力値上昇: 【知力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文: ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語: 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
【ウィザード】
秘術回復:君は1日に1回、小休憩を終えた時点で、ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)分の呪文スロット回復ポイントを得る。このポイントを使って、5レベル以下のスロットを回復できる。その場合の消費ポイントはレベルと同等で、2レベルの呪文であれば2ポイント使用する。
儀式発動:あるウイザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
呪文書:1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している。呪文書は君の修得ウィザード呪文の保管庫だが、ただ初級呪文は例外である――初級呪文は君の精神に固定されているのだ。
初級錬金術:木、石(宝石以外)、鉄、銅、銀のいずれかで出来た物体を一つを、これらの違う物体に変化させることが出来る。
10分ごとに1立方フィートの物体を変化させられる。一時間を経過するか、精神集中を失ったら物体は元の物体に戻る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | レイ・オヴ・フロスト | ショッキング・グラスプ | プレスティディジテイション | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | サンダーウェイブ | レ | スリープ(アクション)
射程90フィート、射程内の1点を起点に20フィート内にいるクリーチャーのHPが低い順に効果適用。
持続時間1分 | レ | シールド(リアクション)
射程:自身 効果時間1ラウンド
次の自分の手番の開始時までAC+5、マジックミサイルのダメージを受けない | □ | | レ | フェザー・フォール(リアクション)
持続時間1分、射程60フィート、射程内落下中の5人までかけられる
落下速度が1ラウンド60フィートになる。時間内に着地したら落下ダメージを受けない・足から着地出来る。着地した時点でそのクリーチャーにかかっているこの呪文は終了する。 | レ | マジック・ミサイル | □ | メイジ・アーマー | □ | ディテクト・マジック(儀・アクション)
最大10分、自分から30フィートまでv
| □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀・アクション)
射程:自身 時間1時間 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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