編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アドラン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ふち
最終更新
2023/06/13 20:03
クラス
ウィザード(変成術の専門家)
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
212
性別
身長
'" 160cm
体重
lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
変成術の専門家
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
2+2 
1d6+2 
刺突 
 
レイ・オヴ・フロスト 
3+2 
1d8 
冷気 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者、研究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしている気がする。
議論に判断を下す前にまず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ
 
関わり深いもの BONDS
恐ろしい秘密の隠れた古文書を持っている。
これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると悲鳴を上げて逃げ出すが、私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
頬の傷はアウルベアの消化器が鳥と哺乳類のどっち寄りか見極めようとした際についた。

PLは口の形状がクチバシなので砂肝は実装されていると予想を立てている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語、天上語、ドワーフ語、竜語

武器: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートボウ、ショートソード、ロングソード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
95
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋
 
 
呪文書
 
 
ショートソード
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
ペン
 
 
インク(1オンス入りのビン)
 
 
ペーパーナイフ
 
 
普通の服
 
 
ポーチ
 
 
学問書
 
 
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
 
小さなナイフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】
能力値上昇: 【敏捷力】値が2上昇する。

年齢:多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。

属性:エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。ただしドラウはこれと異なる。彼らは地上を離れて長年アンダーダークに暮してきた結果、残忍な、危険な存在となった。ドラウは悪属性であることが(悪属性でないことよりも)多い。

体格: エルフの身長は1.5メートル(約152cm)弱〜1.8メートル(約183cm)強、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。

移動速度: 君の基本的な歩行移動速度は9メートルである。

暗視: 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から18メートルまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚: 君は〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋: フェイの血筋君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

言語: 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

【ハイエルフ】
能力値上昇: 【知力】値が1上昇する。

エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

初級呪文: ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。

追加言語: 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。

【ウィザード】
秘術回復:君は1日に1回、小休憩を終えた時点で、ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)分の呪文スロット回復ポイントを得る。このポイントを使って、5レベル以下のスロットを回復できる。その場合の消費ポイントはレベルと同等で、2レベルの呪文であれば2ポイント使用する。

儀式発動:あるウイザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。

呪文書:1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している。呪文書は君の修得ウィザード呪文の保管庫だが、ただ初級呪文は例外である――初級呪文は君の精神に固定されているのだ。

初級錬金術:木、石(宝石以外)、鉄、銅、銀のいずれかで出来た物体を一つを、これらの違う物体に変化させることが出来る。
10分ごとに1立方フィートの物体を変化させられる。一時間を経過するか、精神集中を失ったら物体は元の物体に戻る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
ショッキング・グラスプ
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
サンダーウェイブ
スリープ(アクション)
射程90フィート、射程内の1点を起点に20フィート内にいるクリーチャーのHPが低い順に効果適用。
持続時間1分
シールド(リアクション)
射程:自身 効果時間1ラウンド
次の自分の手番の開始時までAC+5、マジックミサイルのダメージを受けない
 
フェザー・フォール(リアクション)
持続時間1分、射程60フィート、射程内落下中の5人までかけられる
落下速度が1ラウンド60フィートになる。時間内に着地したら落下ダメージを受けない・足から着地出来る。着地した時点でそのクリーチャーにかかっているこの呪文は終了する。
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
ディテクト・マジック(儀・アクション)
最大10分、自分から30フィートまでv
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀・アクション)
射程:自身 時間1時間
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット