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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
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14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
6 |
6 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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変異呪文の効果
1 水かき:水泳に余分な移動がかからない。道具を用いた能力値判定に不利がつく。
2 蛮力:近接攻撃ロールに+1ボーナス、ACに−1ペナルティ。
3 退化した触手:【筋力】〈運動〉判定に+2ボーナス、【敏捷力】〈隠密〉判定に−2ペナルティ。
4 出っ張った目玉:【判断力】〈知覚〉判定に有利が、【魅力】〈説得〉判定に不利がつく。
5 迷彩:常に“軽度の隠蔽”下にある。【魅力】〈ペテン〉判定に不
利がつく。
6 厚い鱗:ACに+2ボーナス。【敏捷力】値−2。
7 余分な器官:【耐久力】セーヴに+1ボーナス、ACに−1ペナルティ。
8 過敏:【敏捷力】と【知力】セーヴに+1ボーナス、【判断力】と【魅力】セーヴに−1ペナルティ。
9 思考にふける頭脳:【判断力】と【魅力】セーヴに+1ボーナス、【敏捷力】セーヴに−1ペナルティ。
10 ふくれた手足:あらゆる移動速度に+5フィート。ACに−2ペナルティ。 |
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背景 BACK GROUND |
幻視者
技能習熟:〈芸能〉、〈知覚〉、〈ヨグ=ソトース神話〉(P.37)から2つ
選択
道具習熟:職人道具および楽器の中から、君の “幻視者の芸術”に役立つものを2つ選択
装備:幻視者の芸術作品を生み出す職人道具または楽器1つ、自分が製作したおぼえのない不安をかきたてる芸術作品、その芸術作品のことを思わせる手紙その他の文書(中に記された噂や伝説はしだいしだいに不吉なものとわかってゆく)、ペン、インクのつぼ、紙10枚、普通の服1着、ベルトポーチ(5gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
美しいものや驚くべきものを見つけるたび、足を止めて嘆賞する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
帰属。人はみな、誰かに理解されていると感じることを必要とする。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
誰かが世界の中での自分の立場を理解しようと苦しむのを見ると、とても他人のような気がしない。 |
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弱味 FLAWS |
奇行ゆえに非難され排除されることが多い。私のようなはみだし者で“ない”相手のことも信用し胸を開いてつきあおうと努力してはいるのだが。 |
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その他設定など |
こがらしふうか。12月17日生まれ。近視。
自称ロキの血を引く者。一人称は俺で男口調。
クトゥルフで死んだので異世界転生した。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
竜語
随筆、詩、物語
金属細工 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 2 | ペン | | 1 | インクのつぼ | | 1 | 紙 | | 10 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔力の起源:シュブ=ニグラスの賜物
シュブ=ニグラスの祝福
1レベルでこの魔力の起源を選択した時点で、君はある種の特殊な動物磁気(訳注:すべての生物が持つとされる目に見えない自然の力)を身につける。その動物磁気は周囲のクリーチャーの体内に心を乱すホルモンを分泌させる。君は、アンデッドでも人造でもないクリーチャーの5フィート以内で自分のターンを開始したなら、1回のボーナス・アクションを用いてその1体のクリーチャーに次の君のターンの開始時まで影響を及ぼせる。この期間中、そのクリーチャーの君に対する態度が“敵対的”であったなら、そのクリーチャーは君の要求に対しては “中立的” であるかのように反応する。また、そのクリーチャーは、君の発動する呪文や効果のうち恐怖状態や魅了状態をもたらすものに対しては、セーヴィング・スローに不利を受ける。
加えて、君はアクロ語の会話と読み書きができる。君がシュブ=ニグラスの信徒とのやりとりで【魅力】判定を行ない、その判定に習
熟ボーナスを足せる場合、その習熟ボーナスは2倍になる。
変異呪文
1レベル以降、君が変成術呪文やhpを回復させる1レベル以上の呪文を発動する際、その呪文の作用を受ける者のうち君の選択した1体の目標は『変異呪文の効果』表でランダムに決定した1つの変異を受ける(君は “1体も変異させないこと” は選択できない)。この変異は目標が君以外の呪文その他の魔法効果によってhpを回復する
まで持続する。選択されたクリーチャーが人造ならば、そのクリーチャーは変異を受けない。
また、君は1レベルの時点でキュア・ウーンズ、6レベルの時点でバークスキンとプラント・グロウス、14レベルの時点でドミネイト・ビーストとマス・キュア・ウーンズ、18レベルの時点でシェイプチェンジとヒールを修得する。これらの呪文はいずれも、君のソーサラー呪文修得数には含まれないが、君にとってはソーサラー呪文である。
特徴:奇怪な感受性
君の生み出す幻視者の芸術作品は、この世ならぬ現象に対する君の鋭い感受性のあらわれである。君が触れた芸術や言葉が、“神話との接触” から刺激を受けたものである場合、君は自動的にそのことに気づく。神話の勢力が活動している時には、君の夢は暗く不吉
なものとなり、君に漠然とした手がかりを与える。その手がかりを追えば君は神話の勢力に近づくことになる。また、何らかのクリーチャーまたは物体に神話的モンスターや “旧き力の顕れ”が間近く接触した証拠を感じ取ったなら、君は奇妙な感覚をおぼえる。たと
え証拠の内容をきちんと意識して理解しているわけではなくともである。この感覚によって “どんな証拠があるのか” や “どんな接触があったのか”がわかるわけではない。
加えて、君は自分の夢や “神話的存在と接触した感覚” に基づいた芸術作品を制作し、その作品を通じて自分の夢や感覚を読み解くことができる。1つの芸術作品を制作するには、普通は8時間以上かかる(GMが決定する)。一度芸術作品を制作したなら、大休憩を終
了するまでは、再び制作することはできない。“冒険の合間” に1日を費やせば、以前からコネのある相手に芸術作品を売りつけようとすることができる。君の夢や感覚に現れた神話的勢力/神話的モンスターが極度にあいまいなものでない限り、少なくとも1人の人
物が、君の芸術作品の中にその勢力/モンスターの影響を認め、君に対象物に関する一般的情報を教えるか、“対象物に関する一般的情報を有している図書館または専門家” のありかを教えてくれる。加えて、君が“奇怪な感受性”によって得た手がかりを理解するために【知力】〈捜査〉または【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定を行なって失敗した場合、その芸術作品について瞑想しつつ1回の大休憩を行なえば、失敗した判定を再び行なえるようになる。この特徴を用いて能力値判定を1度再試行したなら、以後10日間は再試行できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メッセージ | メンディング | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | メイジ・アーマー | □ | バーニング・ハンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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