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キャラクター名
翠玉(スイギョク)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/08/20 12:50
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)5/ファイター(バトルマスター)3
レベル
8
経験値
1/3
神格
 
種族
化け狐/妖狐
サイズ
中型
年齢
自称永遠の13歳
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
13
 
-8
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
2
 
【敏捷力】
7
5
2
 
【耐久力】
5
3
2
 
【知力】
9
4
2
3
【判断力】
7
2
2
3
【魅力】
5
3
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+1 
+1 
1d6+1 
 
 
ショートソード 
 
 
 
 
ダガー 
 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る

リング・オヴ・プロテクション(要同調)(R)
この指輪を装備し同調している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る

"第五十九回天覧試合優勝之旗"
あの日、黄金の風が追いついた瞬間を見届けた人々が持つ旗。
ただ君達だけは知っている。あの日、人知れず戦った気高き者達がいたことを。

ワンド・オヴ・エネミー・ディテクション(R)(要同調)
このワンドは7チャージを持つ。このワンドを持っている状態で1アクションを消費することで、以後1分の間。
君は自分から18m以内のいる、君に敵対的なクリーチャーの中で最も近いものの方角を知ることが出来る。
ただし、距離まではわからない。
このワンドは、何らかの手段で透明化やエーテル化をしているものも感知する。
君がこのワンドを手から離すと、効果は終了する。
夜明けごとにワンドはチャージを1d6+1回復するが、チャージをすべて使い切った時点で1d20をロールすること。
出目1であればワンドは破壊される。

ドラゴン・スレイヤー(R)
これは任意の武器の形状である。
これを装備して行う命中とDRに+1修正を与える。
またこの武器を用いてドラゴンにヒットを与えると、追加で3d6のダメージを受ける。
属性は武器のものと同じであり、分類上ドラゴンであるならば全てが対象となる。

同調外:
如何様の賽子(要同調)(C)
この六面賽子を振る際、君は好きな出目を選べる

武徳導師の魔法書
レベル4:ディメンジョンドア
レベル6:クリエイト・アンデッド
レベル8:クローン
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害を働かぬよう、何か手を打たねばならない。
 
弱味 FLAWS
美男/美女に目が無い。
 
その他設定など
明るい緑の瞳が特徴の萌上の妖狐。少女のような儚げで可憐な外見だが男性で、口調も幼い少年のそれだが、実年齢などは不明。本人も自らの無害で愛らしい外見の使いどころを熟知している。
その無邪気な見た目を活用してケチな詐欺を働いていたが、そうと知らずに百眼組の下っ端を標的にしてしまったのが運の尽き。報復の気配に身の危険を感じ、奉行所へ駆け込み保護を求めた。しかしそこで出会った尾方奉行に一目惚れし、どうせ百眼組と敵対するなら彼女のために心を入れ替えて働きたいと懇願。当然塩対応で厄介もの扱いされるが、かといってその才能を犯罪に使われるよりはと、彼の身柄は半ば御用衆に押し付けられる形となった。なお、かつて麗原で一目見かけた焚経衆の棟梁である静島にも、同じようにアタックをかけて玉砕したと言われている。

基本的に直接的な戦闘を好まないが、短剣術と狐の妖術を身につけており、必要とあらば迷い無く敵の懐に飛び込み刃を振るう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:偽造用具、変装用具、画材
言語:共通語、新羅語
特技;戦場の術士

余暇獲得技能:説得
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
539
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード+1
 
 
ドラゴン・スレイヤー(ショートソード)
 
 
スタデッド・レザー+1
 
 
呪文書
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
普通の服
 
 
変装道具
 
 
偽造用具
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
如何様の賽子(要同調)(C)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
"第五十九回天覧試合優勝之旗"
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒
 
 
アロー
 
 20
武徳導師の魔法書
 
 
リング・オヴ・プロテクション(要同調)(R)
 
 
ワンド・オヴ・エネミー・ディテクション(R)(要同調)
 
 
画材
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
化け狐
・能力値上昇(魅力+2、敏捷+1)
・暗視
・尾噛みの変化
君は自身の尾を噛むことで、1日につき6時間までの間自身の姿をヒューマンに擬態させることができる。
・増尾
また、自身のレベルに合わせて尻尾を追加することができる。
その本数は[自身のレベル-5]であり、この本数とはすなわち位階を示すものである。
君の持つ尾の本数より少ない化狐への説得、交渉において君は有利を得る。
・狐火
君は初級呪文のダンシング・ライツを習得している。
・魅了術
君は初級呪文のフレンズを習得している。
サジェスチョン、チャーム・パースン、カーム・エモーションズ、ホールド・パースン使用可能。
参照する能力値は【魅力】である。
これらの上記2つの呪文は一度使用すると、大休憩を終えるまで再使用ができない。
・亜種族:妖狐
 ・魔性
一度だけ、君が対象に【魅力】セーヴを強いる効果を使用する際、対象のセーヴに不利を与えることができる。
この効果は大休憩が終わるごとに再使用が可能となる。
 ・密偵の心得:隠密、運動
 ・惑乱の秘術:[魅了術]強化

ウィザードLv5
・呪文発動
・秘術回復
・秘術の学派:ブレードシンガー
 ・戦と歌の修行
 ・刃の歌:BAで発動、1分持続
  ・ACに+[知力B]
  ・歩行速度+10ft
  ・軽業判定に有利を得る
  ・呪文の集中維持のための耐久セーヴに+知力B
・能力値上昇:戦場の術士

ファイターLv3
・戦闘スタイル:二刀流
・底力
・怒濤のアクション
・戦士の類型:バトル・マスター
 ・卓越の戦士:戦技ダイス4d6
  ・ゴーディング・アタック:武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1消費。ダメージに戦技ダイスを追加し目標に判断セーヴを強いる。失敗すると目標は次の術者のターン開始時まで術者以外の目標への攻撃ロールに不利を受ける。
  ・ディサーミング・アタック:武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1消費。ダメージに戦技ダイスを追加し目標に筋力セーヴを強いる。失敗すると目標は自身の足元に、手に持っていたアイテムのうち術者の選択した一つを足元に落とす。
  ・リポスト:近接武器攻撃を受けて相手がミスした時、リアクション消費で戦技ダイスを1消費し1回の武器攻撃を行う。ヒットしたならダメージに戦技ダイス加算。
 ・戦人の嗜み:画材習熟

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
※ダンシング・ライツ
※フレンズ(魅力参照)
 
メイジ・ハンド
1アクション/30ft/音声・動作/1分
魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
グリーンフレイム・ブレード(SC冒険者ガイド収録)
1アクション/5ft/音声・物質(武器1つ)/瞬間
呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃
ヒットすると通常のダメージと効果の上に+1d8の火ダメージ、目標から5ft以内かつ視認可能な別のもう一体のクリーチャーに([呪文発動能力]+1d8)火ダメージを与える
レベル11,17でそれぞれ+1d8のダメージ増加
ブーミング・ブレード(SC冒険者ガイド収録)
1アクション/5ft/音声・物質(武器1つ)/1ラウンド
呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃
ヒットすると通常のダメージと効果の上に+1d8の雷鳴ダメージ、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると2d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了
レベル11,17でそれぞれ+1d8のダメージ増加
コントロール・フレイムズ(ザナサー収録)
1アクション/60ft/物質/瞬間または1時間
射程内かつ5ftの立方体に収まる大きさで視認可能な魔法的でない火を選び、以下のいずれかの効果を与える
・瞬間的に、木か燃料の存在する一方向に5ft分燃え広がらせる
・瞬間的に、5ftの立方体内の火を消す
・その火が発する明るい/薄暗い光の範囲を倍にするか半減させるか、光の色を
変えるか、範囲と色の両方を変化させる。1時間持続。
・火の中にシンプルな形を出現させ思い通りに動かす。1時間持続。
複数回発動した場合、瞬間的でないものは3つまで同時に稼働可能。1アクションで終了。
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー収録)
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
ディテクト・マジック(儀式)
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
フォールス・ライフ
1アクション/自身/音声・動作、物質/1時間
1d4+4の一時HP
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で5の一時HP
マジック・ミサイル
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
シールド
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
コンプリヘント・ランゲージズ(儀式)
1アクション/自身/音声、動作、物質/1時間
話し言葉、書き言葉を理解する
サイレント・イメージ
フォッグ・クラウド
ファインド・ファミリアー(儀式)
イリューソリィ・スクリプト(儀式)
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファンタズマル・フォース
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
目標は【知力】セーヴを行い、失敗したら目標のみが知覚できる10ftの立方体に収まるなんらかの幻を生み出す。アンデッド、人造には無効。不条理なことが起きたとしても目標はこの幻は本物であると思い込もうとする。
クリーチャーや炎、酸の池などの幻を作った場合は目標を攻撃可能。毎ラウンドの術者のターン開始時、目標が幻の範囲内か幻から5ft以内にいる場合、1d6(精神)を与える
インヴィジビリティ
1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
目標を所持品ごと不可視状態にする。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベルが2を1上回るごとに追加で1体を対象に
ティテクト・ソウツ
マインド・スパイク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル
1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間
3レベル以下の呪文を完全無効化
4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化
4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化
ビストウ・カース
1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分
触れたクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗したら呪われ、発動時に選択した以下のいずれかの効果が発動
・1種類の能力値を選び、その能力を用いた目標の判定とセーヴに不利を与える
・目標による術者への攻撃に不利を与える
・目標は自身のターン開始時に【判断力】セーヴに成功しなければアクションを行えない
・目標に対する術者の攻撃と呪文は追加で1d8(死霊)を与える
4レベルのスロットでは最大時間が延び、5レベル以上で精神集中が不要になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット