|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
レイピア(銀) | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
レイピア(銀) | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
追加攻撃
1d8+3 2回
ボーナスアクション
1d8+3 1回
不死なら+2追加
強敵狩り+1d8
不意打ち+1d6
ハンターズマーク+1d6
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
・親切で気前がよく民衆に人気がある | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務:下々の者を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
我が家の者たちほど大切なものはない |
|
弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない |
|
その他設定など |
騎士の家系の生まれ。
ボロンゴ、ゲレゲレ、プックルの三人の従者を引き連れており、しばしば剣の稽古をつける。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具:習熟6
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
共通語、オーク語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハーフプレート | 40 | 1 | レイピア | 2 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | 5 | 盗賊道具 | | | ヒーリング・オブ・グレーターヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 100.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆専門の獲物:不死
レベル1以降、君は自然の中でよく出会う、特定の種類の獲物について良く学び、その獲物の追跡や狩猟、場合によっては話しかけるための技術ですら、体得している。
「獣(Beasts)」、「妖精(Fey)」、「人型種族(Humanoids)」、「怪物(Monstrosities)」、「死霊(Undead)」の中から一種類の「専門の獲物」を選択する。君は以下の恩恵を得る:
▼君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
▼この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の「専門の獲物」に関連した言語であるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。
◆自然の探索者
レベル1以降、君は、自然環境におけるナビゲーションの達人であり、攻撃された際にも、素早く正しい行動を取ることができる。君は以下の恩恵を得る:
▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。
▼君はイニシアチブロールに有利を得る。
▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
▼君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
▼君のグループは、魔術的な影響以外で迷子にならない。
▼移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
▼君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
▼君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
▼他のクリーチャーを追跡する際、(訳中:恐らく判定に成功し場合限定?)君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
◆戦闘スタイル:二刀流
レベル2以降、君は特定の戦闘技術を学ぶ。以下から選択可能(ホビージャパンのPHB和訳参照):
▼Archery
▼Defense
▼Dueling
▼Two-Weapon Fighting
◆始原の意識
レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。
君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔術などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は自らの五感及び魔術的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。
◆攻撃戦術
レベル3以降、君は以下の能力から一つを選択し、それを得る:
▼強敵狩り:1ターンに1度、武器攻撃によりダメージを与えた時、もしその敵のHPが既に満タンを切っていたら、追加1d8ダメージを与える。
◆追加攻撃
レベル5以降、君は「攻撃」アクションを自身のターンに取った際、一回では二回の攻撃を行うことができる。
◆習熟強化:盗賊道具、知覚
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
◆急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー一体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は”妙技“の特性を持つ武器または遠隔武器をしようしたものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃に有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。(1)君以外の“目標のクリーチャーにとっての敵”が、”目標から5ft以内にいる“(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない
◆盗賊の符丁
◆二刀の使い手
・君は左右の手でそれぞれ1本ずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを受ける。
・君は使用する片手武器が“軽武器“でなくても二刀流を行える
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったり出来るときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりたきる。
◆中装鎧の達人
・君は中装鎧を着用しても、その事によっては【敏捷力】〈隠密〉判定に不利を被らない
・中装鎧を着用しており、かつ君の【敏捷力】が16以上なら、ACに適用できる【敏捷力】修正値の上限が2ではなく3になる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズマーク | □ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ダークヴィジョン | □ | ビーストセンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|