|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ディソナント・ウィスパーズ | | 3d6 | 精神 | | |
ダガー | | 1d4+3 | 刺突 | | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 1d4 | 精神 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
なんでも屋:習熟ボーナスを得てない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を足せる。
休息の歌
痛みを和らげ、慰める音楽によって
小休憩の終了時、ヒットダイスを消費してHPを回復する際、更に追加で1d6回復出来る。
この効果は9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人 楽器演奏が得意
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実:芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者かであるかを明かす |
|
関わり深いもの BONDS |
私には憎たらしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すには手段を選ばない。 |
|
弱味 FLAWS |
昔一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・ハーフリング語
習熟(セーヴ):魅力、敏捷
習熟(武器):単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
習熟(防具):軽装備
習熟(道具):フルート リュート パンフルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
130 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
リュート | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 芸人パック | | 1 | レザーアーマー | | 1 | パンフルート | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:D20で1が出た場合、振り直しが可能(判定毎に1回のみ)
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。
すり抜け移動:自分よりサイズ分類が1段階大きい生物の占めるスペースを通り抜けて移動できる。
ライトフット
隠密の天性:1段階以上大きい生物によって隠蔽されている場合、隠れ身を試みる事が可能
バードの声援:自分の【魅力】修正値の数まで自分の手番にボーナス アクションで60ft以内の声を聞ける他のクリーチャー1体に1d6の声援ダイスを送る。以後10分以内に1度だけ、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加える事が可能。クリーチャーが保持出来る声援ダイスは1個のみ。使用回数は大休憩後全回復。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | プレスティデシジョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スリープ | レ | ディテクト・マジック | レ | フェザー・フォール | レ | ディソナント・ウィスパーズ | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|