編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
天月 鬼狼(アマツキ キロウ)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/05/09 19:39
クラス
ファイター(バトルマスター)6
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
半鬼:黄鬼
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
16
2
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
4
【知力】
INT
-3
13
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-3
-3
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
-3
〈自然〉
NATURE
【知】-3 
 
 
-3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
-3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-3 
 
 
-3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
+1 
1d8+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はためく外套/ビロウイング・マント(c)
このマントを装備している間、君はボーナス・アクションを使って、このマントを格好良くはためかせることができる。
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていると示すためなら手段は選ばない。
 
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
萌上出身の年若い半鬼の男。顔がいい。
親を知らない捨て子で、物心付いたときからろくな教育も受けられずに鬼の姿を見世物にされてきた。やがて剣闘士として頭角を現し、九重の華広間にてそれなりに名の知れた剣闘士となる。しかしある日、負けるはずの八百長試合でうっかり勝ってしまい、闘技場から叩き出される。食い扶持に困った彼は、とりあえず腕が立つなら働かせてもらえると聞いたというだけの理由で、そこがどんな組織かも知らずに御用衆の集会に顔を出したのだった。
性格は世間知らずで呑気、今日を生きられれば物事に頓着しない性格。なんだかんだ剣闘士時代も悪くなかったと思っている。
なお頭は悪いが、顔がいいのであまり問題になったことはないらしい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、巨人語、蝦夷語
道具:変装用具、太鼓、木彫り道具
特技:凶暴な戦士
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
レイピア+1
 
 
シールド
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
ネット
 
 
戦装束(舞台衣装読み替え)
 
 
ファンレター
 
 
はためく外套/ビロウイング・マント(c)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
出自:芸人(剣闘士)
・人気者

種族:半鬼
・能力値上昇:【耐久力】+1
・暗視
・優れた体格
・鬼の爪
君の爪は鋭い。この爪による素手打撃は、殴打の代わりに[1d4+【筋力】修正値]に等しい斬撃ダメージを与える。
また、このダイスはレベル5で1d6、レベル11で1d8、レベル17で1d10となる。
これは筋力を参照しての近接攻撃でのみ適用できる。
・鬼の治癒能力
ボーナスアクションを消費することで、一度だけ[1d8+習熟ボーナス]に等しいHPを回復させる。
この能力は大休憩か小休憩を経ることで回復する。レベル11以降は、二回まで使用可能となる。
・鬼の耐久性
レベルアップするごとに自身のHPを+1する。
・亜種族:黄鬼
・能力値上昇:【敏捷力】+2
・狡知ある鬼:<ペテン><隠密>に習熟する。
・鬼変化
アクションを消費することで、自身の姿を小型または中型の人形生物に合わせることが出来る。
声やその他の身体的特徴も変更することができ、この際に例外的に爪を引き継ぐことも可能である。
しかし翼や尻尾といったもともと持ち合わせていない身体的特徴については、あくまで装飾としての機能しかない。
死亡すると本来の姿に戻る。

ファイター
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
・底力
・怒濤のアクション
・戦士の類型:バトル・マスター
 ・卓越の戦士
  ・フェインティング・アタック:戦技ダイスを1消費しBAとして5ft以内のクリーチャー1体を標的とし、そのクリーチャーへの攻撃に有利を得、ヒットしたならダメージに戦技ダイス加算
  ・パリィ:他クリーチャーから近接攻撃でダメージを受けた時、リアクションと戦技ダイス1消費で([戦技ダイスの出目]+[敏捷B])だけダメージ軽減
  ・ラリー:BAで、自身の姿が見えるか声が聞こえる友好的クリーチャー1体に([戦技ダイス出目]+[魅力B])の一時HPを与える
 ・職人の嗜み(木彫り道具)
・能力値上昇
 ・守りの決闘術
 ・凶暴な戦士
・追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット