|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
モーニングスター | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
スピア | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(20/60)、両用(1d8) | |
スタッフ | 5 | 1d6+3 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ウィップ | 5 | 1d4+3 | 斬撃 | 間合い |
僧侶パック/Priest's Pack(19gp):バックパック、毛布、ろう
そく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2
日分、水袋。 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(出自:巡礼者)
巡礼の旅の中で人格を形成した。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察し、それがら引き起こされた事象から多くを学んだ。
友であるならば生まれた子犬であろうと守る | |
尊ぶもの IDEALS |
自然を大切にする |
|
関わり深いもの BONDS |
離れていても家族を大切にしている。 |
|
弱味 FLAWS |
他人をなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
全身鎧と兜で身を包む神官。旅慣れているようで野外活動もある程度できる模様。
休憩の時も衣類で顔と素肌を隠している謎の多い人物。声は中性的で喋り方もどちらとも言えないので性別も不詳となっている。敵対する者には容赦なく鉄槌を下す。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
奈落語
地獄語
楽器:フルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | スプリント | 60 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印 | | 1 | 司祭のパック | | 1 | スタッフ | 4 | 1 | 狩猟用の罠 | | 1 | 動物の戦利品(牙) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | フルート | 1 | 1 | スピア | 3 | 1 | モーニングスター | 4 | 1 | 未知の牙(トリンケット) | | | 保存食 | | 17 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■特技■
●ウォー・キャスター
キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利益をキャラクターに与える技術を学んだ。
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
●センチネル
以下の能力を得る。
・機会攻撃を命中させた相手の移動速度はターン終了時まで0となる。
・自分から5フィート以内のキャラクターが離脱のために離脱アクションを取ったとしても機会攻撃を誘発する。
・自分から5フィート以内のキャラクターが自分以外に攻撃を行おうとした場合そのキャラクターに対して近接武器攻撃を行うためにリアクションを使用できる。
■クレリック■
●呪文発動能力
スロット
1Lv:4
2Lv:3
◎神との交信
2 レベルになると、キャラクターは自身の神格から向けられる神との交信のエネルギーを得、魔法的な効果の燃料としてそのエネルギーを使える。キャラクターは 2 つのそのような効果(アンデッド退散とキャラクターの領域で決まる物)とともにスタートする。神との交信を使う時はどちらの効果にするかを選択すること。神との交信を再使用するためには小休憩か大休憩を完了させる必要がある。いくつかの神との交信の効果は、このクラスからのそのような効果を使う時にセーヴィングスローを要求し、そのセーヴィングスローの難易度はキャラクターの呪文セーヴ難易度に等しい。
◎神との交信:アンデッド退散
1 回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。
キャラクターから 30 フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの 30 フィート以内に近付くことはできない。
クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは疾走のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。
●戦争領域
◎領域呪文
1Lv:ディヴァインフェイヴァー、シールドオブフェイス
3Lv:マジック・ウェポン、スピリチュアル・ウェポン
◎ボーナス習熟
軍用武器、重装鎧、盾に習熟
◎武僧
キャラクターの神はキャラクターが戦闘に遭遇している間に閃きの矢を与える。キャラクターのターンに 1 回、攻撃アクションを取った時にボーナスアクションとして 1 回の武器攻撃を行える。
キャラクターはこの能力をキャラクターの【判断力】修正値回(最低 1 回)使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時に使用した回数が復活する。
◎神との交信:導きの一撃
キャラクターは超自然的な正確さで攻撃するために自身の神との交信を使用できる。キャラクターが攻撃ロールを行う時にキャラクターはそのロールに+10 ボーナスを得るために神との交信を使用できる。これはロールの結果を見てから選択できるが、DMがそれを命中したかミスしたか宣言する前でなければならない。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイクリッドフレイム | スペア・ザ・ダイイング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:ディヴァインフェーヴァー | レ | 領域:シールドオブフェイス | レ | ブレス | レ | キュアウーンズ | レ | ヒーリングワード | レ | インフリクト・ウーンズ | レ | ディテクトマジック | レ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:マジック・ウェポン | レ | 領域:スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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