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タグ
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キャラクター名
ギルバート・ブローディアス |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
きぷろす |
最終更新
2023/05/11 21:08 |
クラス
ファイター/バトルマスター |
レベル
5 |
経験値
|
神格
ラサンダー |
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
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1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
44 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(右)ウェポン・オヴ・ウォーニング | 7 | 1d10+4 | 斬撃 | ウェポンマステリー(フレックス) | |
ロングソード(左) | 7 | 1d10+4 | 斬撃 | ウェポンマステリー(フレックス) | |
ライトクロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | ウェポンマステリー(スロウ)/(射程80/320)/20発 | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
そして軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ
どんな立派な理想も殺し戦う理由にはならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だと言うのは戦友の為なら死ねるという事だ |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
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その他設定など |
ネヴァーウィンターの東、サンダーツリー村の出身だ。
だが幼い頃、村は近くの火山の噴火で滅んでしまった。
家族は村から村へ渡り歩き、日々の生活は過酷だった。
キミは生き別れた双子の兄を探し、この境遇から抜け出せる力を欲した。
ある日、サンダーツリー村の廃墟をドラゴンが根城にしていて、それを冒険者が倒したと言う話を聞いた。
それは兄かも知れない、自分は兄を超える事が出来るだろうか?
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語
職人道具の習熟:鍛冶道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.62 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルトx20(矢筒) | 1.5 | 1 | シールド | 6 | 1 | 地下探険家パック | 61.5 | 1 | カードゲーム | 1 | | ダガー | 1 | 1 | 一般の衣服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ウェポン・オヴ・ウォーニング(ロングソード) | 3 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140.62lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
*底力
あなたは、傷から回復するために使えるスタミナを、限られた範囲で蓄えている。
ボーナス・アクションとして、あなたは1d10+あなたのファイター・レベルに相当するヒット・ポイントを回復することができる。
この機能は2回使用でき、大休息を終えると使用した分のスタミナをすべて回復する。
特定のファイター・レベルに達すると、ファイター・テーブルの底力欄に示されるように、この特徴の使用回数を増やすことができる。
*ウェポンマスタリー
武器の訓練により、選択した3種類の単純武器または軍用武器のマスタリー特性を使用することができる。
大休息を終える度に武器の訓練が出来、選んだ武器の種類を変更することができる。
*怒濤のアクション
一瞬だけ、普段の限界を超えることができる。
そのターン、あなたは以下の行動オプションから選んで、1つの追加行動を取ることができる: 攻撃、早足、離脱、回避。
一度この特徴を使用すると、再び使用する前に小休息または大休息を終えなければならない。
*戦技
三つの戦技を選択して習得する。
パリィ:近接攻撃で受けるダメージを戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値だけ減少させる(リアクション消費)。
リポスト:近接攻撃を受けて相手がミスした場合、戦技ダイスをダメージに加えて一回の近接攻撃を行える(リアクション消費)。
メナシングアタック:この攻撃のダメージに戦技ダイスを加えて、目標は更に【判断力】セーヴィングスロー行い、失敗した場合は恐怖状態になる。
*戦技ダイス
四つの戦技ダイスをを有する。
戦技ダイスはd8で使用するとそのダイスは消費してしまう。
消費された戦技ダイスは小休憩、または大休憩を終了した時点で全て回復する。
*4TH LEVEL:特技
能力値上層の特技、またはその資格を持つあなたが選んだ別の特技を得ることができる。→筋力+2
*5TH LEVEL:特技
能力値上層の特技、またはその資格を持つあなたが選んだ別の特技を得ることができる。→特技《戦技のたしなみ》
*追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行うたびに、1回ではなく2回攻撃することができる。
特技:
《二刀の使い手》(逆手攻撃、AC+1)選択ルール:ヒューマンの特徴で取得
君は左右の手でそれぞれ一つずつの近接武器を使用している際にAC+1のボーナスを得る。
君は使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える。
君は通常ならば一つのみ武器を抜いたりしまったり出来る時に二つの片手用武器を同時に抜いたりしまったり出来る。
《戦技のたしなみ》5レベルのファイターの特徴で取得
戦技の中から二つを取得
イヴェイジング・フットワーク:移動を行う際に戦技ダイスを1個消費してダイスをロールして出た目をACに加算できる。
ランジング・アタック:君は近接武器攻撃を行う際に戦技ダイスを1個消費して間合いを5フィート増加させる事が出来る、その攻撃がヒットしたならダメージに戦技ダイスが加算される。
戦技ダイスを一つ得る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 5 | 使用済みスロット | |
□ | パリィ:近接攻撃で受けるダメージを戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値だけ減少させる(リアクション消費)。 | □ | リポスト:近接攻撃を受けて相手がミスした場合、戦技ダイスをダメージに加えて一回の近接攻撃を行える(リアクション消費)。 | □ | メナシングアタック:この攻撃のダメージに戦技ダイスを加えて、目標は更に【判断力】セーヴィングスロー行い、失敗した場合は恐怖状態になる。 | □ | イヴェイジング・フットワーク:移動を行う際に戦技ダイスを1個消費してダイスをロールして出た目をACに加算できる。 | □ | ランジング・アタック:君は近接武器攻撃を行う際に戦技ダイスを1個消費して間合いを5フィート増加させる事が出来る、その攻撃がヒットしたならダメージに戦技ダイスが加算される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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