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ポートレート タグ
キャラクター名
ヤクト
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/05/12 16:30
クラス
レンジャー7(グルーム・ストーカー)、ファイター4(チャンピオン)、ローグ1
レベル
12
経験値
27590
神格
ホア
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'6" 168cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HD、7d10+1d8使用
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
5
1
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
遭遇最初の1ターンは+10フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
147
147
一時的HP ヒットダイス
11
11d10+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1レイピア 
10 
1d8+6 
刺突 
妙技 
+1ロングボウ 
12 
1d8+8 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 
銀製のダガー 
9 
1d4+5 
刺突 
投擲(射程20/60) 
+1レイピア(急所orハンタマ) 
10 
1d8+1d6+6 
刺突 
妙技 
+1レイピア+ブレス 
10 
1d8+6 
刺突 
妙技 
+1レイピア(急所orハンタマ)+ブレス 
10 
1d8+1d6+6 
刺突 
妙技 
ゲートの効果により3回オーギュリィを使える。

背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
世間通:獲物を追うために付近の住民やいろいろな場所について情報提供してくれるものがいる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
仁義。約束を自分から反故にすることはない。(ただし相手の偽りが判明した時はその限りではない。)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時に決まって出てしまう癖がある。(顎を掻く)
 
その他設定など
幼少期をアンダーダークで奴隷として過ごし、自分の世話をし監視の隙をついて地上へ逃がしてくれた恩人(達)の救出と、自分らを捕らえていた地下種族への復讐を願っている。
嘘をつく時の癖は元々はその恩人のもの。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、盗賊道具(習熟強化:【敏】5+8=13)、薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1921
エレクトラム貨(EP)
5
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1レイピア
2
2
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(同調)
1
1
銀製のダガー
1
2
グラマード・スタデッド・レザー
13
1
地下探検家パック
0
1
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
ロングボウ
2
1
アロー(20本)
1
4
仕事に適する服
3
1
ドレッド・ヘルム
1
1
クローズ・オヴ・メンディング
4
1
ポーション・オブ・ヒーリング
1
0
薬草師道具
3
1
すまし顔のハーフリングの木製の小像
0
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
ひっかけ鉤
4
1
+1ロングボウ
2
1
銀のアロー
1
1
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(同調)
1
1
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン
1
1
ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(敏捷ST:15が4発)
1
1
ブーツ・オヴ・フォールス・トラックス
1
1
ポーション・オヴ・クライミング
1
1
ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング
1
1
アミュレット・オヴ・ヘルス(同調)
1
1
ノーム製のオルゴール(珍品奇品)
1
1
ロケート・オブジェクトの巻物×7
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
155.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:2種類の別々の能力値(【敏捷】【判断】)が1ずつ上昇。

技能:任意の技能1つ(〈手先の早業〉)に習熟する。

特技:任意の特技1つ(「二刀の使い手」)を得る。

二刀の使い手
・君は左右の手でそれそれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

追加HP
・この特技を習得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しいだけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。

特別な訓練:追加の特技を得る。

守りの決闘術
“妙技”特性を持った習熟している武器を使用している際に、他のクリーチャーが私に近接攻撃をヒットさせたなら、自分のリアクションを消費してその攻撃に対する自分のACに自分の習熟ボーナスを加える。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。

得意な敵:人型生物(ヒューマン、エルフ、怪物)
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
得意な敵に関する情報を集めるための【知力】判定にも有利を得る。

自然探検家
得意な地形:アンダーダーク、湿地
・得意な地形に関して習得済みの技能を使用して【知力】【判断力】判定を行う時、習熟ボーナスを2倍にする。
得意な地形を1時間以上旅する時、以下の利益を得る。
・グループは“移動困難な地形”によって速度を減じない・
・魔法的な手段以外で道に迷わない。
・旅の途中、常に危険に注意を払っているものとみなされる。
・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常速度で移動できる。
・食料の確保を行う時、通常の2倍獲得できる。
・他のクリーチャーを追跡する時、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通過したかを知ることができる。

戦闘スタイル:二刀流
・2つ目の武器の攻撃のダメージロールにも能力修正値を足せる。

レンジャーの類型(グルーム・ストーカー)

恐るべき奇襲
・イニシアチブボーナスに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
・各戦闘の最初のターン開始時からそのターン終了時までの間、歩行移動速度が10フィート増加し、攻撃アクションを行うならそのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃を行うことができる。この追加攻撃がヒットすると目標は追加で1d8ダメージを受ける。(ダメージ種別は武器と同じ)

影見通す目
・暗視60フィートを得る。
“暗闇”の中にいる時、暗視のみで自分を見ているクリーチャーから自分は不可視状態となる。

野生の感知力
・アクションを使用、呪文スロット1つ消費してスロットLv×1分間、1マイル以内に「アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないか察知できる。位置や数は分からない。(得意な地形にいる場合、6マイル)

追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行える。

鋼の心
・君は【判断力】セーヴに習熟する。

習熟強化
・1レベルの時点で既に得ている技能習熟2種類か“既に得ている技能習熟1種類と盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(知覚と盗賊道具を選択)

急所攻撃
・君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャーに対して、追加で追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”特性を持つ武器または遠隔武器攻撃でなければならない。
 以下の条件をすべて満たしているならば、有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーから5フィート以内に居る。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

盗賊の符牒
専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解しえる。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
(近接武器での遠隔攻撃には乗らないことに注意)

底力:自分のターンにボーナス・アクションを用いて1d10+4のHPを回復する。この特徴はひとたび使用したなら小休憩か大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション:自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら小休憩か大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

クリティカル率上昇:武器攻撃の攻撃ロールのダイス目が19〜20でクリティカルになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
4
キュア・ウーンズ
ハンターズ・マーク
アブソーブ・エレメンツ
ディスガイズ・セルフ(グ)
ゼファー・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
ロープ・トリック(グ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット