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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
13+9+9+8+4+8
|
1d10*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイブ+1 | 8 | 1d10+5 | 斬 | | |
グレイブ+1 | 8 | 1d4+5 | 打 | 石突 | |
ヘヴィボウガン | 7 | 1d10+4 | 突 | | |
ハンドアッ クス | 7 | 1d6+4 | 斬 | | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 7 | 1d6+4 | 突 | +4d6 | |
魂食らいの剣 | 7 | 1d10+4 | 斬 | |
両手武器
グレイブ [斬撃]
重武器、間合い、両手用
ヘヴィボウガン [斬撃]
矢弾(射程100/400)、重武器、装填、両手用
ハンドアッ クス [刺突]
軽武器、投擲(射程20/60)
ジャヴェリン [刺突]
投擲(30/120)
・間合い(Reach):“間合い”の特性を持つ武器を用いて攻撃を行なう際、君の間合いは5フィート長くなる。君がこの武器で機会攻撃(第9章参照)を行なう際の間合いもまた5フィート長くなる。
・両手用(Two-Handed):“両手用”の特性を持つ武器で攻撃を行なうには2本の手を要する。持つだけならば1本の手でよい
・投擲(Thrown):“投擲”の特性を持つ武器は、それを投げつけて遠隔攻撃を行なうことができる。“投擲”の特性を持つ近接武器の場合、その武器で近接攻撃を行なう際に用いるのと同じ能力値を、投擲時の攻撃ロールとダメージ・ロールにも加える。たとえば、ハンドアックスを投擲する際には【筋力】を用いるが、ダガーを投擲する際には【筋力】と【敏捷力】のいずれか好きな方を用いることができる(ダガーは“妙技”の特性を持っているため)。
・魂食らいの剣
1日に4回、ダメージ用性を[精神]に変えることができ、さらに追加で1d8の【精神】ダメージを与える。
ただし、この追加分のダメージは使用者も受けることになる。
この能力を使って、フィーンド、異形以外の目標が死亡した場合、目標はいかなる手段を用いても復活しない。
・ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は36m(120フィート)以内の目標1体まで伸びる幅1.5m(5フィート)の直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6 [電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。
目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能です。
・ウィングド・ブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド9m(30フィート)ずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
・リング・オヴ・ジャンピング
指輪、アンコモン(要同調)
この指輪を着用している間、君はボーナス・アクションとしてこの指輪からジャンプ呪文を回数無制限で発動できるが、その際には君自身しか目標に選べない。
[ジャンプ呪文]
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本)
持続時間:1分
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
市民権 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたく
なる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。商売仲間からは盗まない。
(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。
二度とは繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
両手武器戦闘
底力
長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
能力成長:筋・敏 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類[スリードラゴン・アンティ一揃い]、盗賊道具
共通語、エルフ語、
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1030 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
242 |
銅貨(CP) |
625 |
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貨幣総重量 |
37.94 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | 普通の服(暗い色) | | | ベルトポーチ | | | | | | グレイブp48 1d10 | | | ヘヴィボウガン1d10 | | | クロスボウ・ボルト/ Crossbow bolts | | 19 | ハンドアッ クス2丁 | | | チェイン・メイル | | | アーマー・オブ・レジスタンス(ブレストプレート)レア | | | ↳光輝属性耐性 | | | | | | 探険家パック/Explorer | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋 | | | は50フィートの麻のロープ | | | | | | ポーションオブヒーリング | | | ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ | | | スリードラゴン・アンティ一揃い[ゲーム] | | | | | | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | 2 | 魂食らいの剣 | | | | | | リング・オヴ・ジャンピング(同調) | | | ウィングド・ブーツ(同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター【戦技】 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
1d8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃
ヒット時使用、味方を移動(移動力の半分)+機械攻撃無効化
p102 | レ | ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃
ヒット時使用、味方に有利付与・ダメ+戦技ダイス
p102 | レ | ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
ヒット時使用、【筋力】セーヴさせ武器落とし・ダメ+戦技ダイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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