|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
4 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 7 | 1D8+4 | 殴打 | 両用1D10 | |
ダガー | 6 | 1D4+2 | 斬撃 | 妙技 | |
ダーツ | 6 | 1D4+2 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
氏族のエージェント(エp53) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
氏族の得意分野に関するトリビアを話したがる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
快適:自分と身内が最高の人生を謳歌できるようにしたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
我が氏族には進歩が必要だ。そして進歩を導くのは私だ。 |
|
弱味 FLAWS |
私は最高の氏族と最高の血脈から生まれた最高の存在だ! |
|
その他設定など |
【ドラゴンマークの奇妙な特徴】
・使うたびに10分間、半径5フィートを薄暗い光で照らす。
【来歴】
・アルマはドワーフのクンダラク氏族指導者の末娘だ。
氏族は監視のマークという魔法の力を持ち監視ギルドや保安ギルド、銀行のサービスを大陸中で行っている。
幼い頃から周りに愛され氏族の偉大な業績を見て育った彼女は氏族を誇りに思う非常に自己肯定感の高いドワーフとなった。
氏族に貢献し将来は氏族の指導者になるという夢を持っていたのだが親が婚約者を用意しており若いうちに結婚させようとしているのを知る。
(ドワーフはヒューマン同様肉体的に成熟するが社会的に50歳までは若造とみなされ平均寿命は350歳程度である。親は40歳頃には結婚させようとしていると思われる。)
このままでは結婚して家に入る事になり氏族で働き実績を作ったり指導者になるのは夢のまた夢だ。
氏族で働いて実績を積もうにも若すぎるのと親が反対するので難しい。
もう外で名声と実績を作るしかない!という事で彼女は家を飛び出した。
冒険者になった後はノープランだが自分が優秀なドワーフだと信じて疑わない彼女は常に楽観的である。
性格は楽観的かつポジティブ、陰謀渦巻くドラゴンマーク種族の一員なので世の中のネガティブな部分も知識では知っている。
趣味は知識の披露(氏族の自慢話)と魔法アイテムの研究。
若い娘なのでお洒落も好きだし文化的なモノも好き。基本的には都会っ子であり上流階級の娘だったので肉体労働は少々苦手。(筋力が低い)
実は実家のある町(コリンダ・ゲート)から出たのは今回が初めてである。
【クンダラク氏族について】
・文明が発達し伝播するにつれ、商業の安全や国際標準を求める人々の需要もおのずと高まる。そのことをほかの誰よりも理解していたのが、クンダラク氏族のドワーフたちであった。この氏族の権勢と財力は、たんに銀行金融業界におよぼす影響力のみから生じるものではなく、価値のあるものならばなんでも守るという安全保障ビジネスを源泉としている。その昔アイアンルート山脈にある彼らの領土では、金、鉄、銅、その他の鉱物資源の豊富な鉱脈が見つかり、それがクンダラクのドワーフ1人ひとりをコーヴェア屈指の大富豪に押しあげた。以来数十世紀、彼らはその富を元手に一大金融帝国を築きあげたのである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、銃火器
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具、錬金術師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
380 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
7.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服1そろい | 6 | 1 | 氏族の印章指輪 | | 1 | 身分証明書 | | 1 | お洒落なサイフ | | 1 | 盗賊道具、よろず修理道具 | | 2 | 地下探検家パック | | 1 | スケイルメイル(隠密が不利)+1 | 45 | 1 | シールド、シールド+1(PT品、借り物) | 6 | 1 | ダーツ | 10 | | 保存食(1日分) | | 10 | ポーションオヴスーペリアヒーリング | | | モラディンの聖印 | | | パール(アイデンティファイ用) | 1 | | 香水 | | | ワイン(並) | 5 | | ウォーディング・ボンド用の指輪(50GP) | 2 | | アイデンティファイ用パール(100GP) | | | 毛皮付きの上等な防寒着 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフ】
・【耐久】+2
・移動速度25フィート
・暗視:60フィート
・毒耐性:[毒]に有利と抵抗
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス/ハンドアックス/ライトハンマー/ウォーハンマー習熟
・道具習熟:鍛冶道具
・石工の感:石造物に由来する〈歴史〉判定は習熟とみなされる。
【ドワーフの亜種族:監視のマーク】
・【知力】+1
・監視者の直観:〈捜査〉または盗賊道具の判定+1D4
・保安と閉鎖:アラームとメイジアーマー/大休憩
・マークの呪文:「監視のマークの呪文」追加。
【背景:氏族のエージェント】
・習熟:〈説得〉、〈捜査〉
・氏族の道具習熟(グンダラク)
※盗賊道具とよろず修理屋道具
・特徴:氏族のコネ
※氏族のエンクレーヴ(居住地)において君と友人達はいつでも宿と食料を確保できる。
【アーティフィサー】(Ep54)
選択ルール:銃火器習熟(GM許可)
1Lv:魔法の小発明
※明かり、音や匂いメッセージの再生、画像の再生等。
1Lv:呪文発動
2Lv:魔化
※武器強化、防具強化、アルケミージャグ、ワンドオブシークレッツ
3Lv:アーティフィサーの専門職バトルスミス
3Lv:仕事道具作成
※よろず修理道具で1時間かけて職人道具1個作成
【アーテクフィサー:バトルスミス】
3LV:道具習熟
3LV:バトルスミスの呪文
3LV:戦闘訓練完了
※軍用武器習熟、魔法武器を【知力】で扱える。
3LV:スチール・ディフェンダー
5Lv:追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ファイアーボルト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 〇アーマー・オヴ・アガテュス | □ | 〇アラーム | □ | 〇シールド | □ | 〇ヒロイズム | □ | アイデンティファイ | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | キュアウーンズ | □ | ※ディティクトマジック | □ | ディスガイズセルフ | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 〇アーケイン・ロック | □ | 〇ノック | □ | 〇ウォーディング・ボンド | □ | 〇ブランディング・スマイト | □ | ウェブ | □ | ブラー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|