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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
44 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | | 1d8+1 | | | |
レイピア+1 | | 1d8 | | | |
ヘヴィ・クロスボウ | | 1d10 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆武器習熟:単純武器、軍用武器
◆戦士の類型():
◆戦闘スタイル(弓術):遠隔武器での攻撃ロールに+ 2 のボーナスを得る。
◆特技:フェイの瞬間移動:森語の会話と読み書きを覚える。ミスティ・ステップ呪文を習得しており、これを1度だけ呪文スロットを消費することなく発動できる。小休憩、大休憩を終了すれば再びこの呪文を発動できるようになる。
◆底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は自分自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び再使用することはできない。
◆怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
◆君は〈自然〉または〈魔法学〉技能に習熟を得る。さらに初級呪文のプレスティディジテイションまたはドルイドクラフトを習得する。
◆1ターンに1回、君が攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウから魔法のアローを放った時、君はその1本のアローに君が修得している1種類の『秘術射撃の射法』を適用することができる。これを適用するか否かは、そのアローがクリーチャーにヒットした時点で選択すること(ただし、そもそも攻撃ロールを行わない秘術射撃は例外である)。
君はこの能力を2回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
射法がセーヴィングスローを要求する場合、君の秘術射撃のセーヴ難易度は「8+君の習熟ボーナス+【知力】修正値」である。
・爆裂の矢
・イバラの矢
【クリア済みシナリオ名】
・熊が空を飛ぶ
・しりとりオーガ |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
豚のように食い、礼儀作法を心得ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:下の者は上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の通りだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
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弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
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その他設定など |
物心がついたころにはゴミを漁っていた。唯一、自分の存在を示せる可能性があるものは遥か彼方の記憶のかすかにある母の形見である腕輪だけだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
843 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
16.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | お星さまの腕輪(母の形見) | | 1 | アロー | | 40 | クロスボウボルト | | 20 | 探検家パック | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング4d4+4 | | 1 | レザー(AC11+敏) | | 1 | ショートソード(1d6) | | 1 | ロングボウ+1(1d8+1) | | 1 | ヘヴィ・クロスボウ(1d10) | | 1 | ライト・クロスボウ(1d8) | | 1 | スタデット・レザー(AC12+敏) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | レイピア+1 | | 1 | | | 1 | 保存食 | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | クローク・オヴ・エルヴンカインド | | | アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ディテクション・アンド・ロケーション | | | ダンシング・ソード | | | センサー・オヴ・コントローリング・エア・エレメンタルズ | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から 60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
◆トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが 8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
◆初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文発動能力値は知力である。
◆街の秘密:君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | プレスティディジテイション | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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