編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
サンプル剣ファイター_copy
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
根尾
最終更新
2023/05/14 00:14
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
6500
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
PC作成時所持金1人+500g
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+7 
2d6+4 
斬撃 
重武器、両手用 
グレートソード(強打) 
+2 
2d6+14 
斬撃 
重武器、両手用 
ハルバード 
+7 
1d10+4 
斬撃 
重武器、両手用、間合い 
ハルバード(強打) 
+2 
1d10+14 
斬撃 
重武器、両手用、間合い 
ハンドアックス 
+4 
1d6+4 
斬撃 
射程20/60 投擲 
 
 
 
 
 
【特技】
●大業物の使い手(PHB165頁)
(1)自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によりクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
(2)自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロール-5、ダメージ+10(強打)を選択できる。

背景 BACK GROUND
【兵士】
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供の頃から訓練を受け、武器と防具の使い方を学び、サバイバルのイロハを身につけた――戦場での生き延びかたを含めて。君は国の常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。(PHB138頁)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
▼以下各欄に反映済み
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃い又はゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
・全ての鎧、盾
・全ての単純武器、軍用武器

(背景「兵士」で習熟)
・ゲーム道具のうち1種類
・乗り物(陸)

■言語
・共通語
・任意の言語ひとつ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
200
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
6
1
ハルバード
6
1
ハンドアックス
2
2
 
 
 
スプリント(隠密不利)
60
1
 
 
 
■背景取得
 
 
 階級章
-
1
 倒した敵の記念品
-
1
 骨のダイス一揃い又はゲーム用カード一揃い
-
1
 普通の服
3
1
 ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
 
 
 
■探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ50フィート
10
1
 
 
 
 
 
 
 ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
0.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
143lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴《ヒューマン》

・能力値上昇:異なる2つの能力値+1
 〈筋力〉〈耐久力〉

・技能:任意の1つの技能に習熟する
 〈知覚〉

・特技:任意の1つの特技を得る
 「大業物の使い手(PHB165頁)」


■クラス特徴《ファイター》

●1レベル

【戦闘スタイル:両手武器戦闘】
 「両手用」または両手で持った「両用」の武器攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、その1か2の出目のダイスを再ロールできる

●1レベル

【底力】
 自身のターンに1回のボーナス・アクションで1d10+ファイターLv(5)のHPを回復できる。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可)

●2レベル

【怒涛のアクション】
 自身のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可)

●3レベル
【戦士の類型(チャンピオン)】

・クリティカル率上昇
武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。

●4レベル
【能力値上昇】
 〈筋力〉+2

●5レベル
【追加攻撃】
 自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット