|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
1d10
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6 | 刺突 | 妙技 | |
シミター | 6 | 1d6 | 斬撃 | 妙技 | |
レイピア | 6 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
レイピア+1 | 7 | 1d8+1 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
ショートソード 2本
精神集中維持の目標値10orダメージ/2
AT+3+2>=10 ショートソード1回目
AT+2>=10 ショートソード2回目
・二刀流(Lv2)
軽武器であれば、ボーナスアクションでメインと違う武器で攻撃可能。ダメージに能力値補正は乗らない。
・二刀の使い手:人間より
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
@君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
A君は使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える。
B君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
好敵手(2) 1Lv
精神集中(10分)
攻撃がクリーチャーに命中時、相手にマークを付けることが出来る。マークを付けた相手へ各ターン最初に攻撃を当てた時+1d4ダメージ。
・二刀流:3Lvレンジャー
二発目の攻撃に能力値修正を足せる。
・強敵狩り:3Lvレンジャー
HPが減っている敵を攻撃した際、ターンごとに1度1d8ダメージを追加できる。
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
Goggles of Night/暗視のゴーグル
アンコモン DMG/P163
このゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、暗視の距離が60フィート伸びる。
アンコモン(一つ200gp換算)を1000gpまで
〇クロークオブプロテクション
アンコモン (要同調)
この外套を着用時、ACとセーヴィングスローに+1を得る。
〇グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
〇ウィングドブーツ
〇バッグ・オブ・ホールディング
DMG187P
ものがたくさん入るカバン。
〇パール・オブ・パワー
アンコモン 要同調
一回のアクションを消費して、消費済みかつ3レベルまでの呪文スロット一つを回復できる。
〇バッグ・オブ・トリックス
バッグからふわふわを取り出し投げると友好的なモンスターになる。一日3回まで。詳細はDMG185。 |
|
背景 BACK GROUND |
両親が殺され遺品の懐中時計を持った浮浪児となる。そのまま暫く生きたのち、シャーロット・ストレイリッツ(燕騎士団の団長)に興味を持ち、入団する。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人に見つからなさそうな、狭い場所が好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
諦念 |
|
関わり深いもの BONDS |
自身の興味があるもの以外は何も思えない。 |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々よりも寝込みを襲う方が好ましい。 |
|
その他設定など |
1 HP13 好敵手・巧みな探検家
2 HP22 二刀流・呪文
3 HP31 二刀流・ハンター(強敵狩り)
4 HP40 敏捷+2>18
5 HP49 追加攻撃 2スロ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語
鎧
軽装鎧、中装鎧、盾
武器
単純武器、軍用武器
道具
盗賊道具、変装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
528.15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー・軽・+1 | | 0 | 地下探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ポーションオブヒーリング 2d4+1 | | 2 | スタテッドレザー・アーマー/軽/AC+2+敏捷/ | | 1 | 銀加工のレイピア | | 1 | シャーロットの銀加工レイピア 美しい装飾がついている | 150gp | 1 | ダガー | | 4 | アダマンタイト製の銀加工レイピア | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 4d4+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.56lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
人間
特技(二刀の使い手)
技能(軽業)
レンジャー
鎧 軽装・中装
武器 単純・軍用
セーブ 筋力・知力
技能(3) 運動・隠密・看破・自然・〇生存・〇捜査・〇知覚・動物使い
浮浪児
技能習熟 隠密・手先の早業
装備習熟 変装・盗賊道具
装備 こぶりのナイフ・育った町の地図・ペットのマウス・親のことを思い出す懐中時計・普通の服・ベルトポーチ(10gp)
好敵手
1レベルレンジャーの機能で、得意な敵の機能に取って代わり、仇敵殺しの特徴と連動する。攻撃でクリーチャーに命中したとき、自然との神秘的な絆を呼び、1分間経つか、または(呪文に集中しているように)精神集中を失うまで、その対象を好敵手としてマークすることができる。マークしたときを含め、各ターンにおいて初めて好敵手にヒットしてダメージを与えるとき、そのダメージを1d4増加させることができる。あなたはこの特徴を使用して、あなたの習熟度ボーナスと同じ回数だけ好敵手をマークすることができ、大休息を終えると使用した回数をすべて回復することができる。この特徴の追加ダメージはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する。6レベルで1d6に、14レベルで1d8に増加する。
巧みな探検家
機知に富む(1レベル)→隠密
自分の技能習熟から1つを選択する。選択した技能を使用する能力チェックにおいて、あなたの習熟度ボーナスは2倍になる。
また、あなたはさらに2つの好きな言語を話し、読み、書くことができる。
ドワーフ・地獄
ロービング(6レベル)
あなたの歩行速度が5増加し、歩行速度と同じだけ登攀速度と水泳速度が増加する。
疲れを知らず(10レベル)
アクションとして、1d8+あなたの判断力の修正値に等しい数の一時的なヒットポイントを自分に与えることができる(最低でも1ポイント)。このアクションはあなたの習熟度ボーナスと同じ回数だけ使用でき、大休息を終えると使用した回数をすべて回復する。
さらに、小休息を終えるたびに、疲労度がある場合は1減少する。
野生の感知力(3レベル)
AT+4 ▼イニシアチブ
▼AC:17 ▼移動速度:30ft./6sq.
▼HP:16/16 ▼一時HP:1 ▼ヒットダイス:
▼習熟ボーナス:3
■攻撃===========================================
AT+8 ▼レイピア+1での攻撃ロール(妙技)
1d8+4+1 ▼レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1+1d6 ▼マーク+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1 ▼好敵手+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d8+1 ▼強敵狩り+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1d8+1 ▼好敵手+強敵狩り+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
AT+7 ▼レイピア(銀)での攻撃ロール(妙技)
1d8+4 ▼レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d6 ▼マーク+レイピアでのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4 ▼好敵手+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d8 ▼強敵狩り+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1d8 ▼好敵手+強敵狩り+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
【マジックウェポン】
AT+9 ▼レイピア+1での攻撃ロール(妙技)
1d8+4+1+1 ▼レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1+1 ▼好敵手+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d8+1+1 ▼強敵狩り+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1d8+1+1 ▼好敵手+強敵狩り+レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
AT+8 ▼レイピア(銀)での攻撃ロール(妙技)
1d8+4+1 ▼レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1 ▼好敵手+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d8+1 ▼強敵狩り+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
1d8+4+1d4+1d8+1 ▼好敵手+強敵狩り+レイピア(銀)でのダメージロール[刺突](妙技)
AT+7 ▼ダガーでの攻撃ロール(妙技)
1d4+4 ▼ダガーでのダメージロール[切断](妙技)
1d4+4+1d4 ▼シミターでのダメージロール[切断](妙技) 強敵狩り
■能力値判定=====================================
AT-1 ▼【筋力】能力値判定
AT+4 ▼【敏捷力】能力値判定
AT+3 ▼【耐久力】能力値判定
AT+0 ▼【知力】能力値判定
AT+2 ▼【判断力】能力値判定
AT-1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AT+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー
AT+7 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AT+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AT+0 ▼【知力】セーヴィングスロー
AT+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー
AT-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AT-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AT+2 ▼〈医術〉【判】技能判定
AT-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
AT+9+1d4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AT+7 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AT+5 ▼〈看破〉【判】技能判定
AT-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AT+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
AT+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
AT+5 ▼〈生存〉【判】技能判定
AT-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
AT+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定
AT+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定
AT+7 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AT+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AT-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AT+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AT+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク/占術
発動:1ボーナスアクション
射程:90ft 構成:音声
持続:精神集中、最大1時間
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
・高レベル
君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | レ | キュア・ウーンズ/力術
発動:1アクション 射程:接触
構成:音声・動作 持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
・高レベル版
この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1D8上昇する | □ | ロングストライダー
Longstrider/健脚
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は10フィート増加する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
| レ | グッドベリー
Goodberry/良き漿果
1レベル、変成術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
| レ | アブソーブエレメンツ
リアクション
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
1リアクション;このリアクションは、君が [酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または [冷気]ダメージを受けた時に行なえるです
この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターン開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加ダメージが1d6上昇する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace/跡を残さぬ移動
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉と灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
| レ | マジック・ウェポン
Magic Weapon/魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | エイド
エンハンス・アビリティ
ガスト・オブ・ウインド
マジック・ウェポン
サモン・ビースト
| |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | アシャルダンロンズ・ストライド
Ashardalon’s Stride/アシャルダンロンズの歩み
3レベル 変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
範囲:自身
構成要素: 動作, 音声
持続時間:精神集中、最大1分
足元からドラゴンの炎が吹き出し、爆発的なスピードが得られる。この間、あなたの移動速度は20フィート増加し、移動しても機会攻撃は誘発されない。
あなたが身につけていないか運んでいないクリーチャーや物体の5フィート以内に移動すると、あなたの熱の痕跡から1d6の火属性ダメージを受ける。クリーチャーや物品がこのダメージを受けるのは、1ターンに1度だけである。
4レベル以上のスペルスロットでこの魔法を使った場合、3レベルより上のスペルスロット1つにつき、自分の速度が5フィート増加する。このスペルは3レベル以上のスロット1つにつき、さらに1d6の火属性ダメージを与える。
| | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|