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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | 2 | 1d6 | 斬撃 | 軽/投 | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 妙/軽/投 | |
グレートクラブ | 2 | 1d8 | 殴打 | 両手 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
8.武器+1(レンミ用)
Weapon, +1
武器(任意)、アンコモン
君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
ヒプノティック・パターン
Hypnotic Pattern /催眠文様
3レベル、幻術発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリス
タルの小瓶1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺9m(30フィート)の立方体の範囲内に、極彩色の文様がを揺らめき波打つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆[判断力」セーヴを行なわねばならない。
このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅了状態になる。
この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。
この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションを費やして果けているクリーチャーを揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する |
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背景 BACK GROUND |
芸人:楽器、詩、歌 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどくロマンチックで、いつも『たった一人の特別なひと』を探している。
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。 |
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その他設定など |
戦闘時に武器が打ち鳴らされる音が幼い頃から大好きだったレンミは、氏族の集落内で聴こえてくる音も嫌いではなかったが、もっと色々な『音楽』を聴きたいと16の頃に旅立つことを決意。
なまじ腕が立ち頑丈なおかげで、それなりになんとかなってきた。
最高の『音楽』が鳴り響くところを求めて今日もレンミはこの広い大地を練り歩く。しかし、方向音痴なのだった……。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・3種の楽器(ホルン、ショーム、リュート)
・軽装鎧、中装鎧
・鍛治道具
・石造物由来の知力<歴史>判定
・共通語&ドワーフ語
◆バード
・なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
・休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての有効的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイス消費してヒットポイントを回復する際、さらに1d6ヒットポイントを回復する。
この追加で回復するヒットポイントは、バードレベルが上がるにつれて増加する。
◆声援高速回復
5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。
◆勇の学派
・戦の声援
3レベルで他の者に声援を送る術を学ぶ。
声援ダイスを持つクリーチャーは声援ダイスをロールしてその出目を武器ダメージ・ロールに加えることができる。
また自分に対して攻撃ロールが行われた場合、リアクションとして声援ダイスをロールし紙に結果をその攻撃に対するACに加えることができる。
使うかどうかは攻撃ロールを見た後でもOKだがヒットかミスかがわかるまえでなければならない。
◆芸人
技能習熟:軽業、芸能
道具習熟:変装道具、楽器1種
装備:任意の楽器1つ、崇拝者から好意の記し、舞台衣装、ベルトポーチ(15sp) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
170gp |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドアックス(5gpx2) | 2 | 2 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | グレートクラブ(2sp) | 10 | 1 | スケイルメイル(50gp) | 22.5 | 1 | 外交官パック(39gp) | - | 1 | 舞台衣装(5gp) | 4 | 1 | ベルトポーチ15sp) | | 1 | エルフ文字の手紙 | - | 1 | ホルン(3gp) | 1 | 1 | ショーム(2gp) | 1 | 1 | 触れると常に暖かい黒曜石の欠片 | - | 1 | 鍛治道具(20gp) | 4 | 1 | ブレストプレート(400gp) | | 1 | ポーションオブレジスタンス(冷気)(100gp) | | 1 | 防寒具(15gp) | | 1 | 保存食 | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 47.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】:薄暗い光の中では18m(60フィート)までを明るい光の中であるかのように見通せる。
色の判別まではできず、白黒の濃淡のみが見える。
【移動速度】:重装鎧の着用による移動速度減少の影響を受けない。
【毒耐性】:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【ドワーフの戦闘訓練】:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
【道具習熟】:鍛治道具に習熟を得る。
【石工の勘】:石造物の由来に関する知力(歴史)判定を行う際、<歴史>技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
◆マウンテンド・ワーフ
【能力値上昇】筋力値が2上昇
【ドワーフの鎧訓練】軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
◆芸人
人気者:
ヒトに好かれやすく、いつでも芸をする場所を見つけることができるため、宿屋や酒場、時には貴族の屋敷やサーカス、劇場、貴族の屋敷などに泊まることができる。
生活レベルは【質素】ないし【快適】相当である。
代わりに毎晩芸を披露しなければならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレード・ウォード | フレンズ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | スリープ | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | フェアリー・ファイヤー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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