編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リディア・ホーンレイヴン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ミラージュ
最終更新
2023/05/31 01:19
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
46
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
43ft./8sq.
30
 
 
13
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+2+14
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
6 
1d4+4 
 
 
矢止め 
 
 
 
射程20/60 
クォータースタッフ 
6 
1d6+4 
 
両用1d8+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発見
鎧わぬ守り
武術3:習熟2
気:3:連打護身疾風運足
運足法:13ft
矢止め:リアクション1d10+敏捷+3ダメ減
    0なら反撃 射程20/60

連打;ボーナスアクションで1点気を消費して2回素手攻撃
背景 BACK GROUND
イラスク人。地方農村出身で裕福ではないが幼い頃より占術に興味があり、成長すると占術の学徒として研究に励む。
占術では自然現象や人の動きに着目して未来を見る。
特に自然現象に着目した彼女はまず自らを明らかにすること正確な観測ができるのでは?と考えるようになる。
今のままではこれ以上の発展はないと気づき、雑多な都市での生活ではなく、山奥の僧院で自らと向き合うことを決める。
僧院での生活に慣れ始めた頃、彼女の元に故郷がモンスターの襲撃で壊滅したという知らせが入る。
故郷で起こった事件を追うことを決めた彼女は下山する。
その後故郷での事件にはいくつか不自然な点があると気づく、それはある組織の痕跡を示すものだ。
そして自らと同じような境遇のものを生み出さないために戦うようになる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
日頃から注意深く物事を観察する。
これまでの経験と併せて何かしらのトラブルの兆しに気づくことは多い。
しかし状況を周りに伝えるのは苦手なため、周囲の人間が彼女を信用して動いてくれることは少ない。
本人はもちろん最大限の警告をしているつもりである。理解が得られない場合は露骨に残念そうにするので当然見下しているように見えてしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
大善、自分は研究に生きると思っていたが、結局のところ悲しい出来事があるとほおっておけないらしく、そういう自分を恥じてはいるらしい。
 
関わり深いもの BONDS
隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。僧院での修行で悟り、当初の目的をを達成する前にとある組織を追うために下山した。
 
弱味 FLAWS
よく傲慢な奴だと思われる。高圧的にも見える。交渉事には不慣れ。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
特技:強運 
幸運点3点をもち、一点消費することで追加で1d20振りどちらかを採用すること。能力値判定、攻撃ロール(命中値判定)、セーヴィングスローに対し行える。結果を見てからも可能。
自分に対して行われた攻撃ロール(命中値判定)に対しても可能
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10+14+5=29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
50

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地下冒険家パック
 
 
単純武器(クォータースタッフ)
 
 
ショートソード(売却)
 
 
ダーツ
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
発見

鎧わぬ守り:

武術3、習熟2

気:3、連打護身疾風運足

連打;ボーナスアクションで1点気を消費して2回素手攻撃

護身:ボーナスアクションで1点気を消費して回避

疾風足;ボーナスアクションで1点気を消費して離脱か早足


運足法:13ft移動力増加

矢止め:リアクション1d10+敏捷+3ダメ減
    0なら反撃

門派:四大門

元素の技法;疾風来、2点気を消費してガストオブウィンド

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ガスト・オブ・ウィンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット