|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(6) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
バイキング:技能[威圧][運動]/道具習熟[すべての攻城兵器,水の乗り物(ボート,シップ,ヴェゼル)]/装備:10gp入りのベルトポーチ,階級を示すネックレス,旅人の服,[たる.小樽]いずれか1つ/特徴:艦隊戦/(オリジナル) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・作られてまだ日も浅い機械人形。戦う為に作られた戦闘特化型機械人形で目の前のモノを"破壊"する事で自身の存在意義とする。融通が利かない/「目前の敵のことごとくを討ち払う…そのようにプログラムされております」 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自身の所有者たるマスター/「あなた様の命令は絶対と心得ております」 |
|
関わり深いもの BONDS |
・生まれてから日も浅い為、皆無/「しいて言うのでしたら…"マスター"でしょうか?」 |
|
弱味 FLAWS |
・融通の利かなさ/「…?"レシピ"には"強火で調理"と書いてありましたので火炎放射器を用いたのですが…間違いがありましたか…?」 |
|
その他設定など |
「ピピ…起動を確認。あなたがユズリハのマスターですか?」
「ご命令を…あなたの望むがままに目の前の脅威を排除しましょう」
「…本来、ユズリハは戦闘用機械人形であり料理は対象外なのですが…船内のキッチンは戦場との事ですのでユズリハには合っているのでしょう」
一人称:ユズリハ 二人称:あなた/〜様 三人称:あなたたち 口調:〜です/〜ですね/〜。 機械的な淡々とした話し方をする。
■クリアしたシナリオ
□(DM:)/(),(),(),() |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●習熟
◇すべての鎧
◇盾
◇単純武器
◇軍用武器
◇調理用具
◇すべての攻城兵器
◇水の乗り物(ボート/シップ/ヴェゼル)
●言語
◇共通語(話/読):共通語文字
◇天上語(話/読):天上語文字 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆中距離戦闘用武装η(ハルバード)[2d6/斬/重武器/間合い/両手用]☆ | 6 | 1 | ◆近接戦闘用武装α-U(モール)[2d6/殴/重武器/両手用] | 10 | 1 | ◆遠距離戦闘用武装β(ライト・クロスボウ)[1d8/刺/装填/矢弾(射程80/320)/両手用] | 5 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | ボルト(20本) | 1.5 | 1 | ◆チェイン・メイル[AC=16/【筋13】/隠密:不利]☆ | 55 | 1 | 背負い嚢 | 7 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 階級を示すネックレス | | | 旅人の服 | | | たる | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 142.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特徴(ERLW17~)―――――――――――――
◇サイズ分類:中型
◇ウォーフォージドの堅牢性:@毒状態に対するセーヴに[有利]を得る/
A飲食と呼吸が不要/
B病気にならない/
C睡眠不要、魔法によって眠らされることもない
◇哨兵の休息:大休憩を取る際、睡眠の代わりに少なくとも6時間じっとしている必要がある(機能停止/気絶状態はしておらず普段通りに見聞き可)
◇組み込み式装甲:@AC+1/
A[習熟]している鎧以外装備不可、鎧装備時1時間かけて体と一体化させる必要がある
(その間は鎧に触れ続けていなければならない/外す際も1時間かかる)、
鎧の着け外しを行いながら休憩も可/
B生きている限り自分の意思に反して体から鎧を外すことは不可
◇専門化設計:1種の技能と1種の道具を選び[習熟]を得る
●クラス特徴(PHB99~)―――――――――――――
lv1/戦闘スタイル:[防御]:AC+1
―――――――――――――――――
lv1/底力:[1ボーナスアクション]/[対象:自身]/HPを[1d10+{ファイター}]点回復/(1/小or大休憩)
―――――――――――――――――
lv2,17/怒涛のアクション:[常時]/毎ターン[アクション+ボーナスアクション]に加え追加で[アクション]を行える/(1/小or大休憩)/(lv17↑[2]回)
―――――――――――――――――
lv3/戦士の類型:類型を取得する
―――――――――――――――――
lv4,8,10,12,16,19/能力値上昇/[+2]
―――――――――――――――――
lv5,11,20/追加攻撃:[常時]/自分のターンに攻撃アクションを取る度に[2]回攻撃ができる(lv11↑計[3]回/lv20↑計[4]回)
―――――――――――――――――
lv9,13,17/不屈:[リアクション]/失敗したセーヴを再ロールできる(再ロール時の結果は必ず採用する)/(1/大休憩)/(lv13↑[2]回/lv17↑計[3]回)
―――――――――――――――――
〇クラス特徴(エルドリッチナイト)(PHB103~)―――――――――――――
lv3/呪文発動:lv3で取得する際は3つの内2つは[力術][防御術]から選ぶ/
lv8,14,20で取得する呪文以外は[力術][防御術]の中から選ぶ/
呪文発動能力値:【知力】
―――――――――――――――――
lv3/武器との絆:[儀式]/1時間を用いて武器を手の届くところに置いて儀式する/ひとたび武器と"絆"を結んだら以後は同じ次元界にある限り1回の[ボーナスアクション]で武器を手元に呼び寄せる事が可/最大で2個の武器と"絆"を結べるが1度の[ボーナスアクション]で呼び寄せられる武器は1つだけである/3個目以降の武器と"絆"を結ぶ際は従来の2個の武器の内の1つと"絆"を断たないといけない
―――――――――――――――――
lv7/魔法戦士:[アクション]/[アクション]を用いて初級呪文を発動した場合、同じターン中に1回の[ボーナスアクション]として1回の武器攻撃可
―――――――――――――――――
lv10/魔法戦士の武技:[攻撃アクション]/武器攻撃のヒット時そのクリーチャーは[君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文]に対する次の1回のセーヴに[不利]を受ける
―――――――――――――――――
lv15/怒涛の瞬間移動:《怒涛のアクション》を使用したなら視認出来る30ft以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる(この能力は《怒涛のアクション》による追加アクションの前に行っても後に行っても良い)
―――――――――――――――――
lv18/上級魔法戦士:[アクション]/[アクション]を用いて呪文を発動した場合、同じターン中に1回の[ボーナスアクション]として1回の武器攻撃可
―――――――――――――――――
●背景特徴(バイキング)―――――――――――――
・特徴:艦隊戦:君に指揮されている「乗組員NPC」たちは「すべての攻城兵器」に習熟する(オリジナル)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | [lv3]トウル・ザ・デッド(XGE163) | [lv3]ブレード・ウォード(PHB274) | [lv10]ライト(PHB285) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | [lv3]シールド(PHB242) | □ | [lv3]マジック・ミサイル(PHB279) | □ | [lv3]アイデンティファイ(PHB213) | □ | [lv4]バーニング・ハンズ(PHB260) | □ | [lv8]アラーム(PHB216) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | [lv7]シャター(PHB243) | □ | [lv10]ウォーディング・ウィンド(XGE152) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|