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キャラクター名
アドリアナ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Mizy
最終更新
2018/07/03 02:57
クラス
ドルイド
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
2 
1d6 
[殴打] 
 
クォータースタッフ[シャレイリ] 
4 
1d8+2 
[殴打] 
 
シミター 
4 
1d6+2 
[斬撃] 
 
噛みつき 
5 
1d8+4 
[刺突] 
 
爪 
5 
2d6+4 
[斬撃] 
 
 
 
 
 
 
●自然の化身[ブラウン・ベア]
AC:11 HP:34 移動速度:40ft
複数回攻撃:2回の攻撃を行う(噛みつき1回、爪1回)
背景 BACK GROUND
辺境育ち[流刑人/追放者]
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変転する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を生むか養うのが私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育て続ける。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語、地下共通語
【鎧】軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧・盾を使わない)
【武器】クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイスレイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
【道具】薬草師道具、ホルン
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
 
1
シミター
 
1
クォータースタッフ
 
1
レザーアーマー
 
1
ドルイド用焦点具
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ(50ft)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●放浪者
●感覚鋭敏:<知覚>に習熟を得る
●フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない
●トランス:4時間休息したなら、ヒューマンが8時間睡眠したのと同じ利益を得る
●上級暗視:暗視の距離が120ftである
●日光過敏:@自身、またはA見ようとしているもの、またはB攻撃しようとしているの対象が直射日光の下にあるなら、視覚に基づく【判断力】<知識>ロールと攻撃ロールに不利を受ける
●ドラウ魔法:初級呪文《ダンシング・ライツ》を取得している。また、3レベルで《フェアリー・ファイアー》が1回発動可に、5レベルで《ダークネス》が1回発動可能になる。これらの呪文発動能力値は【魅力】である
●ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟を得る
●呪文発動:ドルイド呪文を発動可能
●ドルイド語:ドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を修得している。これを用いて秘密のメッセージを残すことが出来、自身やこの言語を知っている者は全てこうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージに気づくには難易度の15の【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、解読には魔法を用いねばならない。
●自然の化身[2/休憩]:アクションを用いて、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。最大で[ドルイド・レベルの半分(切り上げ)]時間変身可能。ボーナス・アクションを使用、気絶状態になった時、HPが0になった時、死亡した時に元に戻る。
・データは野獣のものに置き換わるが、属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】の能力値、技能とセーヴの習熟を保持し、変化後のクリーチャーの技能およびセーヴの習熟を得る。同じ習熟を持っているなら、高い方のボーナスを適用する。
・変化する際にその野獣のHPとヒット。ダイスを得る。通常の形態に戻れば、変化前のHPに戻る。HPがマイナスになる攻撃を受けたら、残りのダメージは通常形態のHPに適応される。
・変化後は呪文を発動することはできず、会話や手を要する行動はその野獣でできることしかできない。ただし、発動済みの呪文に対する精神集中による維持は可能。
・クラスや種族の特徴は保持されるが、特殊な感覚(暗視など)は変化後のものしか使用できない。
●ドルイドの円環:[月の円環]を選択
●戦う自然の化身:ボーナス・アクションで《自然の化身》を使用可能。変化中、ボーナス・アクションで呪文スロットを消費することにより、スロット・レベル1につきHPを1d8回復できる。
●月の円環の形態:《自然の円環》で脅威度1以下の野獣に変化できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
《ダンシング・ライツ》[Dancing Lights / 踊る灯]
初級呪文、力術
発動時間:1アクション  射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質(燐、セイヨウハルニレのかけら、ツチホタル1匹)  持続時間:精神集中、最大1分
最大4つまでの松明ほどの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることが出来、持続時間中は空中に浮かんでいる。4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作ることも出来る。半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。自分のターンのボーナスアクションに射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることが出来る。
《シャレイリ》[Shillelagh / 棍棒]
初級呪文、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション  射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクォータースタッフ)  持続時間:1分
 持っているクラブまたはクォータースタッフを使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】の代わりに呪文発動能力値を用いることができ、さらに武器のダメージ・ダイスは1d8になる。また、この武器は魔法の武器になる。この呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で呪文は終了する。
《ガイダンス》[Guidance / 導き]
初級呪文、占術
発動時間:1アクション  射程:接触
構成要素:音声、動作  持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャー1体に触れて使用。呪文が終了する前に1回、対象は自身が選んだ1回の能力判定に対し、1d4をロールして出た目を加算できる。この追加ダイスをロールするかどうかの判断は、判定の前後どちらでもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
《フェアリー・ファイアー》[Faerie Fire / 妖精の火]
1レベル、力術
発動時間:1アクション  射程:60ft
構成要素:音声      持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体は全て、青、緑または紫の光で縁取られる。呪文の効果範囲内にいる全てのクリーチャーも【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、この呪文の効果を受けた対象は半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
 作用を受けた対象への攻撃ロールは、攻撃側がその光を見ることが出来るなら、有利を得る。また、作用を受けた対象は不可視状態であることによる利益を得られない。
《キュア・ウーンズ》[Cure Wounds / 傷治療]
1レベル、力術
発動時間:1アクション  射程:接触
構成要素:音声、動作  持続時間:瞬間
 使用者が接触したクリーチャー1体は(1d8+使用者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:2レベル以上のスロット使用で、1レベル毎にHP回復量が1d8
《グッドベリー》[Goodberry / 良き漿果]
1レベル、変成術
発動時間:1アクション  射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ1本)  持続時間:瞬間
使用者の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には発動から24時間の間魔力が宿り、アクションを消費して食べたクリーチャーはHPを1点回復する。この実は一粒でそのクリーチャーが1日生きられるだけの栄養を含んでいる。
《ジャンプ》[Jump / 跳躍]
1レベル、変成術
発動時間:1アクション  射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本)  持続時間:1分
クリーチャー1体に触れて使用。対象は呪文が終了するまで跳躍距離が3倍になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット