|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技 | |
ライト・クロスボウ | 7 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 7 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
シャドウ・ブレード | 7 | 2d8+4 | 精神 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
酒の趣味が合う相手に悪いやつはいない。歌が上手ければなお良い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険のスリルと引き換えの僅かな金貨。 |
|
関わり深いもの BONDS |
罪を犯そうとしたんじゃない。正直に生きた結果、そう指さされただけだ。 |
|
弱味 FLAWS |
エルフとは仲良くできない |
|
その他設定など |
◇HO2◇
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上に立てられている。そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人がなかった場所だ。周辺の山で黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。生計を立てるためにではない。そこで金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで野党や用心棒や盗品の買い取りをして結構な金を稼いだ。
しかし、君はどうやら仲間の赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。なにものかが君を罠にかけたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領──"ガラス杖"と呼ばれるウィザード──が君を殺そうとしたのだという。君はどうにか逃げのびることができた。そして、この幸運をタイモーラ(幸運の女神)に感謝した。君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。持ってきたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。
【個人的な目的:復讐をする】
赤印組の誰かが君を危うく殺そうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返しをしてやりたい。 "誰か"はもちろん、"ガラス杖"、そしてほかの赤印組全員もだ。そして君は復讐の手がかりを得た。ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまだ君のことを殺したがっている赤印組の前に顔をさらさなければならないということだ。
---------------------------------
フェイワイルドの生まれだったが、生まれてすぐに妖精のイタズラによって川に流されフェイルーンへと流れ着いたところを元冒険者のドワーフ"ドドンド・チチン"に拾われた。
ドドンドはヘアレンゴンの雌雄の区別がつかなかった為、チチンをドワーフの男として扱い育てた。ウィザードであった彼は生きる為の術として自身の知識も授けてくれた。
ドドンドの死後は生きるために赤印組に加入、雷魔術を扱うことから雷光兎の異名で恐れられることとなる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
武器の習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
65 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | ポーション | | | オーギュリィの巻物 | | | ファイアーボールの巻物 | | | チャーム・パースンの巻物 | | | スタッフ・オヴ・ディフェンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヘアレンゴンの特徴
■能力値振り分け
任意の能力値2つに+2,+1を振り分けるか、任意の能力値3つに+1を振り分ける。
■クリーチャー種別
人型生物
■サイズ
小型か中型
■移動速度
30ft
■言語
共通語と任意の言語1つ
■敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
■ウサギの感覚
〈知覚〉技能に習熟する
■幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時、リアクションを使用して1d4をセーヴに足せる。伏せ状態または移動スピードが0の時はこのリアクションを行えない
■ウサギとび
1回のボーナス・アクションとして機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナスx5ftの跳躍を行える。伏せ状態または移動スピードが0の時はこのリアクションを行えない
。君はこの特徴を習熟ボーナス回数分、使用できる。君が大休憩を終える度、消費した使用回数は回復する。
■跳ね返しの秘術
2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗した時、君はリアクションを用いて、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得る。
この特徴を利用すると、君は自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。
■戦術の才
2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君はイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
■マジックアイテム
[スタッフ・オヴ・ディフェンス(要同調)]
このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得るこのスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いて以下の呪文を発動できる。・メイジアーマー(1チャージ)
・シールド(2チャージこのスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。
このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。ガラスでできているがオーク材のように頑丈。重さ3lb。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライトニング・ルアー | ブーミング・ブレード | サンダー・クラップ | マイナーイリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル(音・動) | レ | サンダーウェイブ(音・動) | □ | シールド(音・動) | □ | メイジ・アーマー(音・動・物) | □ | コンプリヘンド・ランゲージ | □ | ファインド・ファミリアー | □ | ジャンプ(音・動・物) | □ | チャーム・パースン(音・動) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(音) | □ | ホールド・パースン(音・動・物) | レ | シャター(音・動・物) | レ | シャドウ・ブレード(音・動) | □ | ノック | レ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ライトニング・ボルト | レ | サンダーステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|