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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6 | 1d8+2 | 突き | | |
ハンドクロスボウ | 6 | 1d6+2 | 突き | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d6+2 | 突き | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き、弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | | | 構成要素ポーチ | | | クロスボウ用アロー | | 40 | アロー | | 20 | ハンドクロスボウ | | 2 | ロングボウ | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
幻術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1
種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回
のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時
点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫
の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオン
の咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わ
る前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも
できる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出
す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなけ
ればならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ
とも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像
と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに
判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映
像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ
ィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを
幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただの
ぼんやりとしたものとなる。 | プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品
である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いと
いった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・ 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を
点けたり、消したりする。
・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚し
たりする。
・ 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、
温めたり、風味を付けたりする。
・ 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマー
クを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片
手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、
幻の映像を作り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的
でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けること
ができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終
わらせることができる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が
マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション
を取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開
始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ
スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・
ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射
程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命
中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与え
る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチ
ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ
せることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1本の矢を作り出す。 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
1アクション
30ft、音声動作物質
精神集中(最大1分)
わらっちゃう。判断力セーヴィングを行う。
失敗すると伏せになり無力状態となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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