|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | 3 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質ショートボウ(80/320) | 8 | 1d6+4 | 刺突 | | |
高品質銀のレイピア | 8 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
急所攻撃 | | 3d6 | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民間の英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は人々をその言葉ではなく行動で判断する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命:何も、そして誰も私を私の名声から遠ざけることはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自らの身を守れない人達を守る。 |
|
弱味 FLAWS |
私は都市の悪習というものに、とりわけ痛飲には弱いという部分を持つ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具
軽装鎧
単純武器
レイピア
ショートソ\ード
ロングソ\ード
ハンドクロスボウ
錬金術師の必需品
乗り物(地上) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
231 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
高品質ショートボウ(80/320) | 2 | 1 | 高品質銀のレイピア 225gp | 2 | 1 | スタテッド・レザー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ダンジョン探索家パック | | | 錬金術師の必需品 | 8 | 1 | 物質要素ポーチ | 2 | 1 | ショベル | | | 鉄の深底鍋 | | | 普通の服一揃え | | | 矢筒(矢40本 | 2 | 1 | 銀の矢(10本) | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 35.11lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
種族:シャープシューター
Lv4:敏捷力+2
専門的知識:[盗賊道具、知覚、手先の早業、捜査]に習熟ボーナス2倍
急所攻撃:ラウンド1回、ダメージ+[1/Lv]d6
シーフの記号:シーフ特有の記号
狡猾なアクション:離脱、隠れ身、疾走を自身の各ターンにボーナスアクションとして使用可能\
ローグの道:アーケイン・トリックスター
超人的回避:ラウンド1回、視界内からの攻撃のダメージ半減
メイジ・ハンドの手品:ハンドを不可視にし以下のアクションができる
・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他の
クリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具に
しまうことができる。
・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運
ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。
・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道
具を使える。
また以上をあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏
捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに
気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。
加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在
する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直
すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物
体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開い
たコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで
きる。術者はこの手を利用する度 30 フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重
い物を持ち運べない。 | ライト
詠唱時間:1 アクション
距離:接触
構\成要素:音声、物質(1 匹のホタルかヒカリゴケ)
持続時間:1 時間
効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れるこ
と。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発
し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の
好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしま
うと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したと
きとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。
術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした
時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功すること
で、この呪文を避けられる。 | ファイヤー・ボルト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1 アクション
距離:120 フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は距離内の 1 クリーチャーか 1 つの物体に火の塊を放り投
げる。対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d10
[火]ダメージを受ける。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体に
この呪文が命中すると着火する。
高レベルでは
:呪文のダメージが 5 レベルで(2d10)、11 レベルで
(3d10)、17 レベルで(4d10)に強化される。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シールド
1 レベル 防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック
・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次
のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き
金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメー
ジを受けない。 | □ | スリープ
1 レベル 心術
詠唱時間:1 アクション
距離:90 フィート
構\成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間:1 分
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8
をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント
が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィート
の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の
クリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を
受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを
受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて
次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー
チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され
ない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ
れない。
高レベルでは
:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ
イスが 2d8 増加する | □ | ディスガイス・セルフ
1 レベル 幻術
詠唱時間:1 アクション
距離:術者
構\成要素:音声、動作
持続時間:1 時間
効果:術者は自身を呪文が終了するか解除するためのアクションを取
るまで別の姿にする〜衣装、鎧、武器や装備を含む〜。術者は 1 フィー
ト高いか低いか、痩せてるか太っているか、あるいはそれらの中間に見
せることができる。しかし身体の種類を変化させることはできず、体型
や四肢のアレンジに留めなければならない。そうでなければ、幻影を術
者に拡大するのを諦めてしまう。
その変化は物理的な干渉を誤魔化すことができない。例えば衣装に帽
子を作り出しても物体はその帽子をすり抜け、誰かが触れてもそこには
何も無いか術者の頭と髪の感触があるだけである。術者が自身より痩せ
たイメージを作り出しても、実際には痩せてはいないため本来当たらな
い部分が当たってしまう。
術者が偽装していることを見破るには、アクションを使ってよく観察
し、術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈探索〉判定に成功しなけ
ればならない | □ | カラー・スプレー
1 レベル 幻術
詠唱時間:1 アクション
距離:術者(15 フィート円錐形)
構\成要素:音声、動作、物質(赤と青と黄色に色付けされたひとつまみ
の粉末か砂)
持続時間:1 ラウンド
効果:きらめき並ぶ閃光の色づいた光が術者の手からほとばしる。
6D10 をロールすること。その合計が影響を与えられるクリーチャーの
ヒットポイントの多さとなる。術者を起点とする 15 フィートの円錐形
範囲内にいる各クリーチャーは彼らの現在ヒットポイントの順に遡って
影響を受ける(意識不明のクリーチャーと見ることのできないクリーチャ
ーは無視する)。
最も低いヒットポイントを持っているクリーチャーから開始し、この
呪文に影響を受けた各クリーチャーは盲目状態となる。各クリーチャー
のヒットポイントを合計値から引き、次にヒットポイントの低いクリー
チャーに移行する。クリーチャーのヒットポイントはそのクリーチャー
が影響されるために残っている合計値以下でなければならない。
高レベルでは
:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ
イスが 2d10 増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|