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ポートレート タグ
 
キャラクター名
エラーニャ・タイガー・ポー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
最終更新
2024/02/29 22:24
クラス
ローグ
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
21歳
性別
身長
4'6" 138cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
-1
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
65
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
3
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
3
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
隼の金槌 
5+1 
1d8+6 
殴打 
妙技、魔法属性武器 
ショートボウ 
4 
1d6+4 
刺突 
射程80/320 
ダガー 
5 
1d4+5 
刺突 
射程20/60 
隼の金槌(両手) 
5+1 
1d10+6 
殴打 
妙技、魔法属性武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆急所攻撃

 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
でヒットを与えた敵1体に対して、追加で4d6ダ
メージを与える。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器か遠隔武器でなければならない。

 以下の条件を満たしているなら、その攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。

1、自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。
2、その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
3、自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。

◆直感回避

 見えている敵から受けるダメージを半分にするリアクション。

◆身かわし

 特定の範囲効果(ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができる。【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

◆エルフ族の外套

 この外套を着用してフード部分を被っている間、他者が視認するために行なう【判断力】〈知覚〉判定には不利が付き、かつ隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
 この外套が自在に色を変じて姿を隠してくれるためである。
 この外套のフードを被るのや、後ろへ跳ね退けるのには、1回のアクションを要する。

◆早足と跳躍のブーツ
 このブーツを着用している間、歩行移動速度は30ftになり、かつ移動速度は荷重がかかっていても重装鎧を着ていても減少しない。加えて通常の3倍の距離を跳躍できるが、残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍を行なうことはできない。
背景 BACK GROUND
◆貴族
 メルキド地方東部山岳地帯に住まうマウンテン・ドワーフ族の大家、ポー一族の娘。メルキドの街で売られている希少な炎の剣、水鏡の盾を作る為に必要な鉱石素材の採掘権を持つ。
 当人は非常に変わり者で、あまり貴族らしくない面と、しっかり貴族らしい教養の両方を持ち合わせている。
 持ち前の身体能力と手先の器用さを生かして何でも屋のような事をしながら諸国を旅して回り、家の名声もあって名の通った腕利きとして知られる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 親切で気前がよく民衆に人気がある。少々自由奔放過ぎるきらいがあるが、無責任ではない。
 
尊ぶもの IDEALS
 独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる…とまではいわないが、いざという時何を失っても身一つあればどうにでも動けるようでありたいと思っている。
 
関わり深いもの BONDS
 下々の者からわれらが英雄と仰がれたい…とまではいわないが、胸を張って名乗れるようでありたい。
 
弱味 FLAWS
 しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。気を引き締めていないと結構口が悪く、嫌いな相手にははっきりと嫌悪の言葉を向けてしまいがち。
 
その他設定など
◆泥棒パック/ Burglar's Pack(16gp):背負い袋、ボールベアリング 1,000 個入りの袋、10ftの細ひも、ベル、ろうそく 5 本、かなてこ、金鎚、ピトン 10 本、覆い付きランタン、油 2 ビン、保存食 5 日分、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には 50 ftの麻のロープがくくりつけられている。

◆盗賊道具/ Thieves' Tools:この道具一式には、小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチが入っている。君が盗賊道具に習熟しているなら、罠を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。

◆治癒のポーション/
HP2d4+2回復

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
盗賊道具
鍛冶道具
軽装鎧
中装鎧

◆言語
共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
573
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
2
隼の金槌
 
1
ショートボウ
 
1
矢筒
 
1
アロー
 
20
スタテッドレザー+3(魔法のビキニ)
 
1
 
 
 
盗賊道具
 
1
泥棒パック
 
1
小背篭
 
1
滑車装置
 
1
ひっかけ鉤と麻のロープ
 
1
治療用具(満タン)
 
1
 
 
 
印章指輪
 
1
決して光沢の褪せない真鍮の指輪
 
1
水上歩行の指輪
 
1
 
 
 
エルフ族の外套
 
1
早足と跳躍のブーツ
 
1
 
 
 
トランプ一揃え
 
1
家系図
 
1
見事な服
 
1
 
 
 
 
 
 
怪力乱神の水薬(1時間筋力23)
 
1
治癒のポーション
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
11.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフの特徴

暗視:
 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

毒耐性:
 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(毒属性ダメージ半減)。

石工の勘:
 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

 移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

◆ローグの特徴

習熟強化:
 「軽業」「運動」「隠密」「盗賊道具」の習熟を使う能力値判定は、習熟ボーナス2倍。

盗賊の符牒:
 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠す事ができる。符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの縄張り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

巧妙なアクション:
 2レベル以降、機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:

(1)早足(Dash)
 “早足”アクションを行なうことによって、そのターンにおいて追加の移動を行なえる。この追加の移動は、すべての修正値を適用した後の移動速度に等しい。移動速度が25フィートなら“早足”を行なったターンには合計で50フィートぶんの移動を行なえることになる。
 移動速度が増加ないし減少したなら、この追加の移動も同じだけ増減する。移動速度が25フィートから15フィートに低下した場合、早足アクションを行なっても合計で30フィートまでしか移動できないことになる。

(2)離脱(Disengage)
 離脱アクションを取ると、以後そのターンの間、機会攻撃を誘発しなくなる

(3)隠れ身(Hide)
 隠れ身アクションを行なう際、第7章の隠れ身のルールに従って、隠れるために【敏捷力】〈隠密〉判定を行なう。この判定に成功した場合、本章後半の『不可視の攻撃者と目標』で説明されているとおりの利益を得る。

器用な指先:
 “巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう事、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なう事、“物体の操作”アクションを行なう事ができる。

屋根渡り:
 通常よりも高速で登攀を行なう事ができる。登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。


◆貴族の特徴

名誉ある地位:
 貴い生れゆえに人の期待を集める。上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット