編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
カモーネ(通名:鴨)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
moku
最終更新
2023/06/24 19:21
クラス
パラディンLv8、バーバリアンLv1
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
104lb. 47.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値ダイス:16、16、15、13、13、11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
4
1
AC 敏捷 防具 その他
21
10
4
3
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
1
6
 
【敏捷力】
14
4
6
4
【耐久力】
13
3
6
4
【知力】
6
0
6
 
【判断力】
12
2
6
4
【魅力】
13
3
6
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
85
一時的HP ヒットダイス
 
8d10+1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
1
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
1
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
1
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
1
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
1
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
1
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
1
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
6
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+8 
1d8+4+2 
刺突 
妙技 
ダガー 
+8 
1d4+4+2 
斬撃 
妙技 
ロングボウ 
+8 
1d8+4 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■神性伝導
▼大自然の怒り
1アクション消費で10ft以内の見える敵に【筋力】or【敏捷力】セーヴを行わせる。
失敗時、拘束状態。ターン終了時再セーヴ。
成功で蔦は消える。

▼不義なる者退散
1アクション消費で30ft以内の声が聞こえるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴを行う。
失敗時、1分間“退散”する。
退散中は、自分のターンを術者から遠くへ移動することに費やさなければならない。
自ら進んで術者の30ft以内に近寄ることはできない。
アクションは早足アクションか、移動を妨げる効果を脱するアクションしか使用できない。
どこへも移動できないなら回避アクションを行える。
退散中は、本来の形態が明らかになる。

■魔法のアイテム
▼クローク・オヴ・プロテクション(UC)
(要同調)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る。

▼センティネル・シールド(UC)
この盾を装備している限り、イニシアチブ判定と【判断力】<知覚>に有利を得る。

▼ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC)
(要同調)
この石を身に帯びている限り、あらゆる能力値判定と全てのセーヴィングスローに+1修正を得る。

▼リング・オヴ・プロテクション(R)
(要同調)
この指輪を装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る。

▼ゴーグル・オブ・ナイト(UC)
このゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、暗視の距離が60フィート伸びる。

▼グラヴズ・オヴ・シーヴァリィ(UC)
この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。


■セッション履歴
▼『七人以上の侍』
・300gp
・UC以下魔法のアイテム(ストーン・オヴ・グッド・ラック)

▼『欠けと怨み』
・300gp
・R以下魔法のアイテム(リング・オヴ・プロテクション)

▼『刀劇』
・300gp
・ゴーグル・オヴ・ナイト(UC)

▼『首なし地蔵の怪』
・300gp
・UC以下魔法のアイテム(グラヴズ・オヴ・シーヴァリィ)
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコーストP145)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
“人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近付かれるだけでびくりとするかもしれない。
 
尊ぶもの IDEALS
私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
早くに両親が他界し、両親の友人であったタバクシー、月の影に引き取られた。狩人であった月の影と共に密林探索に同行していた。そんな中、偶然出会ったパラディンの老人から冒険者としての手ほどきを受ける事となる。彼が滞在している間、彼女は様々なものを受け取った。外の世界の広さを。老人の数奇な旅路、出来事、物語を教えてもらった。そして最後に高潔な精神、自然を愛する心を。のちに聖なる存在からお告げをもらい、老人と共にチャルトを出て、聖なる探索の一歩を踏み出すのだが…。出航して間もなく、ドラゴン・タートルによる襲撃により転覆からの漂流。老人とは離ればなれとなる。そして、気付いた頃には、葦の国に漂着していた。チャルトとの生活様式の違いや地域の生態などに驚きつつも、すぐに受け入れて現地に馴染みつつある。

一人称は「儂(わし)」。老人めいた喋り方をする。
朗らかかつ陽気、なによりも自由を愛するが、戦いを好むような獰猛な一面を併せ持つ。
名誉や正義よりも、喜びや美、自然を。新しいものを楽しみ、古いものを尊ぶ。
暇さえあれば狩猟の為に森林に出向いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用武器、単純武器
鎧:すべての鎧、盾

言語:共通語、森語、ドワーフ語

道具:ライア(竪琴)


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1313
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
26.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
――――――【装備】――――――
 
 
レイピア
2
1
ロングボウ
2
1
ダガー
1
3
聖印(アミュレット)
1
1
矢弾(アロー)
1
20
 
 
 
旅人の服
4
1
ライア(竪琴)
2
1
故郷から持ってきた不正確な地図
 
4
ポーチ
1
1
矢筒
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼探検家パック
 
 
└背負い袋
5
1
└携帯用寝具
7
1
└炊事用具
1
1
└ほくち箱
1
1
└松明
1
10
└保存食
2
10
└水袋
5
1
└麻のロープ50ft
10
1

貨幣・装備総重量
121.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ヒューマン(選択ルール有)
・能力値上昇(敏捷+1、判断力+1)
・技能:隠密
・特技:【強運】
・言語:共通語、森語


●クラス:パラディンLv8
・セーヴ習熟:判断力、魅力
・技能:説得、看破
・聖邪感知(大休憩/4回)
・癒やしの手(40点)
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
・呪文発動
・神聖なる一撃(2d8)
・健全なる肉体
・能力値上昇:特技【セーヴ習熟《敏捷力》、《耐久力》】
・追加攻撃
・防護のオーラ(10ft)

◆サブクラス:古き者の誓い
・誓いの呪文
・神性伝導(大休憩/1回):大自然の怒り、不義なる者退散
・対呪文オーラ(10ft)

●クラス:バーバリアンLv1
・激怒(大休憩/2回)
・鎧わぬ守り(敏捷耐久)


●背景:異邦人
・技能:看破→軽業、知覚
・道具:ライア(竪琴)
・言語:ドワーフ語


●特技
・強運
・セーヴ習熟《敏捷力》
・セーヴ習熟《耐久力》

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
【1アクション/接触/音・動/瞬間】
1体を1d8+3点回復。
高レベル:+1d8
サンダラス・スマイト
【1ボーナスアクション/自身/音/精神集中1分】
近接武器攻撃のヒット時に300ftまで聞こえる雷鳴を轟かせる。
+2d6[雷鳴]追加ダメージを与える。
【筋力】セーヴ失敗時10ft移動後伏せ状態。
シールド・オヴ・フェイス
【1ボーナスアクション/60ft/音・動・物/精神集中10分】
持続時間中、対象1体のAC+2。
ブレス
【1アクション/30ft/音・動・物/精神集中1分】
3体まで対象、攻撃ロール,セーヴィング・スローに+1D4。
ラスフル・スマイト
【1ボーナスアクション/自身/音/精神集中1分】
近接武器攻撃のヒット時+1d6[精神]追加ダメージを与える。
【判断力】セーヴ失敗時恐怖状態。1アクションで再セーヴ。
コンペルド・デュエル
Compelled Duel / 強制決闘 1レベル、心術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間: 精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける;
(1) 目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。
(2)目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;
(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。
(2) 君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。
(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。
(4) 君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
 
 
 
 
誓いの呪文
エンスネアリング・ストライク
【1ボーナスアクション/自身/音/精神集中1分】
近接武器攻撃のヒット時に【筋力】セーヴ失敗で拘束状態。
大型以上有利。
ターン開始時1d6[刺突]ダメージ。
1アクションで【筋力】セーヴにチャレンジ可。
スピーク・ウィズ・アニマルズ
【1アクション/自身/音・動/10分】
持続時間中、野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通できる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファインド・スティード
【10分/30ft/音・動/瞬間】
軍馬,ポニー,らくだ,エルク,マスティフを召喚。
選んだ動物と同一のデータだが、セレスチャル,フィーンド,フェイのいずれかである。
術者の使用できる言語1種類を理解し、【知力】が5以下の場合は6になる。
騎乗中、自分のみ対象の呪文を乗騎も対象にできる。
1マイル以内なら術者と乗騎でテレパシーができる。
ゾーン・オヴ・トゥルース
【1アクション/60ft/音・動/10分】
半径15ftの球形の魔法の場を生み出す。
そのターンで初めて範囲に入ったときに【魅力】セーヴを行う。
ターン開始時も同様。
失敗したクリーチャーは嘘をつけない。
術者はセーヴの成否が分かる。
マジック・ウェポン
【1ボーナスアクション/接触/音・動/精神集中1時間】
持続時間中、武器を魔法の武器+1にする。
ブランディング・スマイト
【1ボーナスアクション/自身/音/精神集中1分】
近接武器攻撃のヒット時+2d6[光輝]追加ダメージを与える。
不可視状態解除。目標は5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態になれない。
 
 
 
 
 
 
誓いの呪文
ミスティ・ステップ
【1ボーナスアクション/自身/音/瞬間】
30ft以内の何者にも占められていない見える位置に瞬間移動する。
ムーンビーム
【1アクション/120ft/音・動・物/精神集中1分】
半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲内を"薄暗い"明るさで満たされる。
侵入orターン初めに【耐久力】セーヴ。
2d10[光輝]ダメージ(成功半減)。
変身生物はセーヴ不利。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット