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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 7 | 1D6+4 | 殴打 | 武術 | |
ショートソード | 7 | 1D6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダーツ | 7 | 1D4+4 | 刺突 | 投擲、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダーツ:10本(20/60ft) |
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背景 BACK GROUND |
歴戦の傭兵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・傭兵生活を経て、戦いに付き物の、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・公益
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある(善)。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
とある傭兵国家出身のモンク。
黒髪、黒瞳、褐色肌。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
《ヒューマン》
言語:共通語、ドワーフ語
《歴戦の傭兵》
技能:〈運動〉、〈説得〉
道具:ゲーム用カード、荷馬車
《モンク》
武器:単純武器、ショートソード
道具:調理用具
技能:〈隠密〉、〈運動〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 探検家パック | 59 | 1 | | | | 傭兵団の制服 | 4 | 1 | 階級を表す徽章 | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | ポーチ(10gp) | 1 | 1 | | | | ランタン・オヴ・リヴィーリング | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 70.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ヒューマン》
[能力値上昇]
全能力値が1ずつ上昇する。
《歴戦の傭兵》
[傭兵暮らし]
《モンク》
LV1
[鎧わぬ守り]
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、自身のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
[武術]
1レベルの時点で、自身は武術修業によって素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
自身は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1D4を使用できる。
このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
・自分自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
例えば、自身が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える――そのターン中に既にボーナス・アクションを使用して"いない"ならば。
LV2
[気]
2レベル以降、自身は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。
このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。
自身の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
自身は、このポイントを消費することによって、気を用いる様々な特徴に力を与える。
これらの特徴の内、最初に手に入るのは3つ、即ち連打、護身、疾風足である。
自身はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身に着けてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩又は大休憩を終えるまでは再び使用できない。
小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。
ただし気ポイントを回復するには休憩の内30分以上を迷走に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。
そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+自身の習熟ボーナス+自身の【判断力】修正値
*連打
自身は、自身のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。
*護身
自身は、気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
*疾風足
自身は、気ポイントを1点消費することで、自身のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。
[運足法]
2レベル以降、自身の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、10ft増加する。
このボーナスは、自身のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で自身は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
LV3
・門派:交殺門
https://www.evernote.com/l/AYyuS-gSwZpHio87sFuAf-AsFdjk6_vaYpU/
・矢止め
3レベル以降、自身は遠隔攻撃武器でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を逸らし、或いは掴み取ることができる。
これを行う場合、自身がその攻撃から受けるダメージは(1D10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、自身はその飛び道具を掴み取ることができる。
ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具を掴み取った場合、自身は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60ftである)。
自身本来の習熟武器に関わりなく、自身はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
LV4
・能力値上昇
【敏捷力】+2
・浮身
4レベル以降、自身は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(自身のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
LV5
・追加攻撃
5レベル以降、自身は自身のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・朦朧撃
5レベル以降、自身は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。
自身は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると自身の次のターンの終了時まで朦朧状になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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