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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
5 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
9 | 【耐久力】 CON |
-1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 妙技 | 軽武器、 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | | 重武器、矢弾(射程45m/180m)両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・グッドベリー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10個までのベリーの実が現れる。
これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。くりーちゃーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。
かつこの実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
このベリーは呪文を発動して24時間以内に食べないと効力をうしなってしまう。
・エンスネアリング・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、命中した箇所に棘だらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。
目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態になる。目標がセーヴに成功するとこの蔦は萎れて消えてしまう。
この呪文によって拘束状態にされてる間、目標は自分の各ターンの開始時に1d6の[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、1回のアクションとして
君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができ、これに成功すればこの拘束状態は終了する。
・ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は3m(10フィート)増加する。
・ボウストリング・オヴ・フェイズ・ビアド/Bowstring of Fay's Beard
その他のアイテム、同調不要
妖精の粉をまとった弓の弦。
この弦を張った弓を使用したとき、1日1回、攻撃ロール1つの出目を20にすることができる(クリティカルになる)。その後、使用者は大音量でくしゃみをして倒れ、次のターンが終了するまで行動不能になる。 能力を発動しない場合は、通常の弓として使える |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:罠猟師 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
人といるより獣といるほうが落ち着く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大切だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生でもっと大切なものだーー遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
・ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
要同調。移動速度が30ftになる。跳躍距離が通常の3倍になるが、残り移動距離を越えて跳躍はできない。
跳躍(PHB 182ページ):【筋力】の数値分跳べるが、10ftの助走が必要。助走しない場合は跳躍距離が半分になる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能習熟:【運動】【生存】
道具習熟:一種類の楽器
言語:共通語、ノーム語の読み書きができる。ノーム語はドワーフの文字を用いる。
弓術:遠距離ボーナス+2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
120 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.46 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | アウルの羽飾り(仕留めた獣の記念品) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | ショートソード | 4 | 2 | 探検家パック | - | 1 | 矢筒(ロングボウ/アロー×20) | | 1 | 古びた鍵 | | 1 | アロー | | 32 | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 55.46lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ノーム
・暗視
<薄暗い>光の中ではじぶんから18m(60フィート)までを<明るい>光の中であるかのように見渡せる。また同じ範囲の暗闇の中を<薄暗い>光の中であるかのように見通せる。色の見分けはできず、白黒の濃淡に見える。
・ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】にセーヴィング・スローに有利を得る。(2d20振って高い方を使う)
・得意な敵
【野獣】
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
・特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生きるのに向いている。
【山岳】
・君を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度を減らすことはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道の迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けていることと見なされる。
・君は単独で旅をする場合【隠密】を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達時に通常の2倍入手できる。
・他クリーチャーを追跡する時、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることができる。
◆フォレスト・ノーム
・能力値上昇
【敏捷力】+2
・生粋の幻術師
初球縄文の<マイナー・イリュージョン>を習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
・小動物との会話
音を出し身振り手振りをすることで、サイズ分類が小型以下の<野獣>との間でた単純な概念を伝え合うことができる。フォレストノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキなどの生きものをペットにしてかわいがる。
◆辺境育ち
・放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、終略、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係を思い出せる。
加えて毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(周囲にそれらが存在する環境においてのみ)
★レベル3レンジャーの類型
◆ハンター
・野生の感知力
アクションを使用し、レンジャー呪文スロット1つを消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.5km1(有利地形の場合は9km)以内に以下の種類のクリーチャーがいないかを察知できる。ただしクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
(アンデッド・エレメンタル・異形・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ)
・強敵狩り
君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。
君が攻撃武器をクリーチャーにヒットさせたとき
、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値でなかったら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるせるのは1ターンに1回だけである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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