|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6+2*3 1d8+2*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 8 | 1d10+4+1 | 斬撃 | 重武器、間合い | |
ハルバード+1(石突) | 8 | 1d4+4+1 | 殴打 | ボーナスアクションでの攻撃 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
酷くロマンチックで、いつも"たった1人の特別な人"を探している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私の戦いぶりを見て、人々が歓声をあげる。それが大事なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番大事な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器】単純武器、軍用武器
【防具】軽装鎧、中装鎧、盾
【言語】共通語、深淵語
【道具習熟】変装用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1090 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
21.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1(アンコモン) | | | シールド | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | 呪文要素構成ポーチ | | | 地下探検家パック | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 2 | ジャベリン | | 1 | 保存食 | | 10 | | | | 剣闘用衣装 | | | ベルトポーチ | | | ブレストプレート | | | クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン)(同調) | | | ルビー・オヴ・ウォーメイジ(コモン)(同調) | | | アーマー・オヴ・グリーミング(コモン) | | | パフューム・オヴ・ビウィッチング(コモン) | | | ロープ・オヴ・メンディング(コモン) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴(ウォーロック)
【ヘクスブレードの呪い】
レベル1から、あなたは誰かに悪意ある呪いをかける能力を得る。
ボーナス・アクションとして、自分の周囲30フィート以内に見えるクリーチャー1体を対象にし、その対象は1分間呪われる。
対象が死ぬか、自分が死ぬか、自分が無力化されると呪いは終了する。
呪いが終了するまでの間、あなたは以下の恩恵を受ける。
・呪われた対象に対するダメージロールにボーナスを得る。このボーナスはあなたの熟練度ボーナスと等しい。
・呪われた対象に対して行う攻撃ロールは、d20で19または20を出せばクリティカルヒットとなる。
・呪われた対象が死亡した場合、君のウォーロック・レベル+魅力修正値に等しいヒット・ポイントが回復する(最低でも1ポイント)。
一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を終えるまで、再び使うことはできない。
【魔剣の戦士】
あなたはレベル1になると、戦闘のために効果的に武装するために必要な訓練を受ける。
あなたは中装鎧、盾、軍用武器の扱いに習熟する。
また、契約相手の影響により、特定の武器に神秘的な意志を込めることができるようになる。
大休憩を終えるたびに、両手持ちの特性を持たない、あなたが習熟している武器1つに触れることができる。
その武器で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージロールに、【筋力】や【敏捷】ではなく、あなたの【魅力】修正を用いることができる。
この効果は大休憩を終えるまで持続する。後に【剣の契約】の技能を得た場合、この効果は武器の種類に関係なく、その技能で作ったすべての契約武器に適用される。
【剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服する際には魔法の武器として扱われる。
【妖術】
【妖しの一撃】
1ターンに1回、契約武器でクリーチャーにヒットを与えた場合、ウォーロックの呪文スロットを使用できる。その場合、目標は追加の力場ダメージを受ける。1レベルスロットで2d8、スロットレベルが1上がるたびに、1d8追加。
目標のサイズが超大型以下なら、目標を伏せ状態にできる。
【悪魔の目】
魔法の暗闇、魔法でない暗闇のどちらでも、距離120フィートまで通常に物を見ることができる
【血に飢えた剣】
攻撃アクションを取るたび、契約武器で1回ではなく2回の攻撃を行える。
■クラス特徴(ソーサラー)
【魔力点】
消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する
【柔軟な呪文発動】
魔力点を使って呪文スロットを獲得、または呪文スロットを犠牲にして魔力点を獲得可能。
〇呪文スロット生成:1回のボーナスアクションで見消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えられる。
スロットレベル 必要魔力点
1 2
2 3
3 5
4 6
5 7
〇呪文スロットの魔力点化:ボーナスアクションで1つの呪文スロットと引き換えに、そのレベル分の魔力点を回復可能
【呪文修正】
〇呪文高速化:発動時間が1アクションの魔法を魔力点を2点使用することでボーナスアクションで発動することができる。
〇射程が5フィート以上の魔法を使用する際、魔力点1点を使用することで呪文の射程を2倍にできる。
また、射程が接触の魔法を発動する場合、魔力点を1点使用することで呪文の射程を30フィートにできる。
【魔力の起源-影の魔法】
【闇の目】1レベル以降、暗視120フィートを得る。
3レベル以降、ダークネスを習得する。これは、自分が習得できるソーサラー呪文の数を数える際に勘定に含めない。
呪文スロットを使用する代わりに、魔力点2点を使用することでこの呪文を発動できる。その場合、自分はこの呪文が作り出す暗闇を通して物を見ることができる。
【墓場の力】
HPがダメージによって0に減少しそうな時、難易度=5+受けたダメージの【魅力】セーヴィングスローを行える。これに成功した場合、HPは0ではなく1になる。
ただし、[光輝]ダメージ、またはクリティカルヒットによるダメージの場合、この特徴は使用できない。
この特徴でセーヴに成功した場合、大休憩を終えるまでは再使用できない。
【長柄の使い手】
攻撃アクションを行う際、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかでのみ行われるならば、1回のボーナスアクションとして長柄武器の石突部分を用いて1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4、殴打ダメージ
このボーナス攻撃は攻撃アクションで用いた能力値と同じ能力値に基づいて行われる。
クォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードを用いているならば、他のクリーチャーは君から離れるときだけではなく、君の射程に入った時にも機会攻撃を誘発する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(ウォロ) | チル・タッチ(ウォロ) | プレスティティジテイション(ウォロ) | トゥルー・ストライク(ソサ) | マイナー・イリュージョン(ソサ) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(ソサ) | □ | ヘクス(ウォロ) | □ | スリープ(ソサ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ミラー・イメージ(ウォロ) | □ | ブランディング・スマイト(ウォロ) | □ | ミスティ・ステップ(ウォロ) | □ | ダークネス(闇の目) | □ | アースバインド(ソサ) | □ | インヴィジビリティ(ソサ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フライ(ウォロ) | □ | カウンター・スペル(ウォロ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|