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キャラクター名
コヒョー・アーキマー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
neco_soggy
最終更新
2024/08/02 20:14
クラス
ファイター サムライ
レベル
4
経験値
2700
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
male
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
遠隔150f 
シミター(二刀流) 
6 
1d6+4 
斬撃 
妙技 
シミター(二刀流) 
6 
1d6+4 
斬撃 
妙技 
ハンドアックス 
2 
1d6 
斬撃 
投擲 
ダーツ 
6 
1d4+4 
刺突 
投擲20f妙技 
ダガー+1(二刀流) 
7 
1d4+5 
刺突 
投擲20f妙技 
 
背景 BACK GROUND
・芸人(ソードダンサー)
エルフの里で剣舞士としての基本的な演舞、演武としての剣術を学んだ。
その後、それでは満足できずに、より実戦的な剣術をエルフの里の食客のダイジロー師匠(ヒューマンの侍)に教わった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世間知らずで楽天家。物怖じせず誰とでも話す。
・非力なことにコンプレックス
 
尊ぶもの IDEALS
・「粋(いき)」
それが(コヒョーから見て)生き様としてカッコイイかどうかという美学。
 
関わり深いもの BONDS
・師匠が決闘で不正されて殺され、脇差(掘川國弘)が奪われた。
・それを自分のせいとされて当局に追われ、放浪生活。⇒いつか取り返す
 
弱味 FLAWS
・子供扱い、若輩者扱いされるとムキになる。
 
その他設定など
・ Cohjo Archemer
・持ち芸:踊り「剣舞(和風でエルフ流)」」、楽器演奏「ヒチリキの笛吹」、歌「里の伝承歌」

・飲酒
酒に弱い。すぐ酔い潰れる。アルコールの味も嫌い。(※ 師匠は酒豪)

・第2の師匠
盗賊・冒険者としての師匠は「メメントのキン」さん

・家族構成
パラディンで厳格な父、優しい母親、しっかり者で(コヒョーは頭が上がらない)レンジャーの姉「ミフゥ」の4人家族。父親からは勘当されている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語、エルフ語

・すべての鎧、楯、単純武器、軍用武器に習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
35
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
50

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
ロングボウ
2
1
ハンドアックス
2
2
シミター(脇差)
3
2
アロー
0.05
10
矢筒
1
1
 
 
 
楽器(フルート:ヒチリキ)
1
1
芋焼酎(師匠より芸のお礼:富乃宝山)
1
1
舞台衣装(エルフの里の伝統衣装)
4
1
ダーツ(苦無)
0.25
18
覆い付きランタン
2
1
1
5
治療用具
3
1
ポーチ(主にダーツと貨幣を別に入れる)
1
2
変装用具
3
1
 
 
 
・探検家パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
ブーツ オブ スリップ プリベンション
2
1
質のいいダガー
1
1
ポーション オブ ヒーリング
0.5
2
 
 
 
印籠「紫魂」
 
1
宝石(100gp相当)
 
1
宝石(30gp相当)
 
1
1粒のパール(100gp)で飾られた魔法のダガー
1
1
青と青銅の竜の鱗が入った革の小袋
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
117.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視:「薄暗い」光の中→60ftは「明るい」光のように見える。暗闇→60fは「薄暗い」光の中のように見える(白黒の濃淡のみ)。

・フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法では眠らない

・トランス:1日4時間の瞑想で睡眠とする

・自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽があるなら、隠れ身を試せる

・戦闘スタイル:二刀流
(二刀流のときに、二つ目の武器のダメージにも能力値修正を足せる)

・底力:自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+LvのHPを回復できる。(休憩後再使用可)

・怒涛のアクション:自分のターンに追加で1回のアクションを行える。(休憩後再使用可)

・侍魂
自分のターンに1回のボーナスアクションとして、ターン終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利。
さらに一時的HP5を得る。(10レベルで10、15レベルで15)
3回だけ使用できる。(大休憩で使用回数回復)

・特徴:人気者
芸の場を見つけられる。無料宿泊・食事を得ることができる。毎晩、芸をする。

・ブーツ オブ スリップ プリベンション
転ぶかもの判定で有利かつ+3判定。

・「紫魂(インロー)」:レア(要同調)
ファイターでサブクラスがサムライである者が、これを首から提げた状態で触った場合(フリーアクション)、その時点で「侍魂」が起動する。

・青と青銅の竜の鱗が入った革の小袋
1日1回フリーでHP+1(1年間有効)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット