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タグ
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キャラクター名
テオドール・フォン=コルリン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
わべ |
最終更新
2023/11/08 23:27 |
クラス
パラディン(献身の誓い) |
レベル
5 |
経験値
|
神格
エルダス |
種族
リザードフォーク |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
男 |
身長
'" 190cm |
体重
lb. 100kg |
パーティ・所属
2023年9月13日 領主同盟に所属 |
メモ欄
ガントレッツオヴオーガパワーで【筋力】が19 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水泳移動速度30ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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11 | 【判断力】 WIS |
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14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10+3×5 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | +8 | 1d8+4+2+1 | [斬撃] | 片手武器戦闘ダメージ+2 | |
噛みつき(素手攻撃) | +7 | 1d6+4 | [刺突] | 種族特徴 | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4+2 | [刺突] | 投擲(30/120)、片手武器戦闘 | |
ライトブリンガー(メイス+1) | +8 | 1d6+4+2+1 | [殴打] | 発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6追加[殴打]ダメージを与える | |
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持ち物:上等な服1着、印象指輪、家系図、財布、ウォーピック、盾、ジャヴェリン4本、聖印、僧侶パック(背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋)、「珍品奇品;君以外には石炭に見える宝石」
スプリント、プレート
旅行用の服、スピア12本、領主同盟のバッジ(?)、リヴィヴィファイの巻物、ポーションオヴヒーリング4
60gp相当のムーンストーンのついたゴブレット
ガントレッツオヴオーガパワー(要同調)【筋力】が19になる
ポーション・オヴ・バイタリティ
…活力の水薬。消耗状態、病気、毒が消え去る。このポーションを飲んで以後24時間、ヒット・ダイスを消費するたびに最大の値のヒット・ポイントを回復する。
[ライトブリンガー]
+1メイス。暁の神ラサンダーのクレリックのために作られた。
“光もたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(半径20ftに明るい光、さらに20ft先まで薄暗い光)を放つ。
発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6追加[殴打]ダメージを与える
ヒュー(伐り倒すもの)
…+1バトルアックス。植物クリーチャーや木製の物体にヒットを与えるとき、最大ダメージを与える。
HP13→22→31→40→49
8/14
チェインメイル売却、スプリント購入
9/12、13
ポーション・オヴヒーリング(後にプイプイに譲渡)とインビジビリティと旅行用の服持たされた。ジャヴェリン1本なくした(5→4)
スピア12本獲得、ロングソード+1
9/16
ポーション・オヴヒーリング取得
10/30
リヴィヴィファイの巻物取得
10/31
ポーション・オヴ・バイタリティ取得
11/4
ポーションオヴヒーリング2消費
11/8
1000gpでプレートメイル購入
ポーションオヴヒーリング4本購入
ポーションオヴインビジビリティ1使用 |
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背景 BACK GROUND |
貴族……の長男! |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あんまり汚い宿には泊まりたくない
1度嫌いになった相手は決して許さない | |
尊ぶもの IDEALS |
貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下に関わらず尊厳を持って扱われねばならぬ |
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関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい |
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弱味 FLAWS |
自身の容姿についてなにか言われるともうダメになってしまうくらい容姿がコンプレックスだ |
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その他設定など |
◇HO5◇君の一族は富、権力、特権というものになじみ深い。ネヴァーウィンターの栄光の時代、君の両親は街の東北にある丘陵地帯であるコルリン・ヒルを領する伯爵および伯爵夫人であり、領地に大きな荘園を構えていた。しかし、30年前のホートナウ山噴火により、ネヴァーウィンターは荒れ果て、コルリン・ヒルは地図から消え失せてしまった。君は荘園で育つ代わりに、ウォーターディープにある、小さいが快適な別宅で育った。大人になり君は、もはや意味のなくなった称号とわずかなものを相続するに至ったのである。
【個人的な目的:ファンダリンを文明化する】
君は収めるものなど何一つ無い"統治者"などでなく、もっと大きなものとなるために生まれてきた。火山のせいでコルリン・ヒルを再建するのは現実的ではない。しかし、この3〜4年の間にたくましい開拓者たちはネヴァーウィンターに近い別の廃墟、5世紀ほど前にオーク達によって略奪された古き都市ファンダリンを再建してきた。いまファンダリンが必要としているのは、明らかに文明による教化である。誰かが手綱をとって法と秩序をもたらさねばならない。誰か。そう、君のような。
元は人間の貴族。
ウォーターディープに移り住んだ後、呪いを受けてリザードフォークの姿になってしまい家を出た。
彼の家柄を証明できるのは印章指輪だけ。
なにか大きな手柄を立てて帰れば、人間の姿でなくても家族や偉い人たちに受け入れてもらえると考えている。
(本人が気にしすぎなだけで、実家帰ったら歓迎してもらえるのかも。でももう死んだことにされててもおいしいかも)
容姿がコンプレックスで、引っ込み思案。陰キャ。
精神がリザードフォークに引っ張られつつあるが、まだちゃんとナイフとフォークで食事を取っている。
たまに無性に生の肉を丸かじりしたくなる衝動と戦っている。
一人称「僕」二人称「君、あなた」三人称「○○さん」
テオドールってギリシア語で「神の贈り物」を意味するテオドロスから派生した名前らしい。いいな |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼▼習熟▼▼
「習熟」鎧;すべての鎧、盾。武器:単純武器、軍用武器
技能習熟:〈威圧〉、〈医術〉、〈説得〉、〈歴史〉、〈隠密〉、〈知覚〉
道具習熟:ドラゴンチェス(ゲーム道具)
言語:エルフ語、共通語、竜語
同調:ガントレッツオヴオーガパワー、ライトブリンガー |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
433 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
8.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
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| 貨幣・装備総重量 | 8.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼パラディンの特徴▼▼
聖者感知:強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターン終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は戦術の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品の存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手:君の祝福された接触は傷を癒やす。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒やすことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーに対しては効果がない。
癒しの手(大休憩):(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復
癒しの手(大休憩):治癒力のプールから5HP分を、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒やすことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費する。 この特徴はアンデッド及び人造クリーチャーに対しては効果がない。
戦闘スタイル(2レベル):片手武器戦闘;他の武器を持っていないならダメージロール+2。
呪文発動(2レベル):君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。
神聖なる一撃(2レベル):1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)
健全なる肉体(3レベル):体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
献身の誓い(3レベル):君は己を永遠にパラディンとして縛る誓いを立てる。このときまで、君は準備段階にあった。パラディンの道に踏み込んではいるが、この道に進むと誓いを立てたわけではなかった。いまや君は誓いを1つ選択する。この選択によって3,7,5,20レベルで得られる特徴が決定される。この特徴の中には誓いの呪文および神性伝導の特徴が含まれる。
献身の誓い:誓いの呪文(3レベル):3レベル:サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
献身の誓い:神性伝導(3レベル)(1回/小休憩または大休憩):誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。 神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。神性伝導の効果のセーヴ難易度は君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
神性伝導:3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の用法を得る
神性伝導:武器聖別(3レベル)(1回/小休憩または大休憩):君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20ftに"明るい"光、さらに20ft先まで"薄暗い"光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にもこの効果は終了する。
神性伝導:不浄者退散(3レベル)(1回/小休憩または大休憩);君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げようとする効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
能力値上昇:4レベル 【筋力】14から16へ
追加攻撃:5レベルの時点で、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
▼▼リザードフォークの特徴▼▼
能力値上昇:【耐久力】+2、【判断力】+1
噛みつき:噛みつきによる素手打撃を行なうことができる。噛みつきはヒットで(1d6+【筋力】修正値)[刺突]ダメージ。
巧みな職人:君は小休憩の一部として、種別が”怪物、植物、人造、ドラゴン、または野獣”でサイズが小型以上のクリーチャーの死体から骨や皮を回収し、以下のいずれか1種類のアイテムを作成することができる:シールド1枚、クラブ1本、ジャヴェリン1本、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。この特徴を使うためにはダガーなどの刃物か、革細工道具などの適切な職人道具が必要である。
息こらえ:最大15分まで息を止めることができる。
狩人の知恵:〈隠密〉〈知覚〉に習熟
外皮:鎧を着用していない時、君のACは(13+君の【敏捷力】修正値)である。君が着用している鎧に基づくACが外皮に基づくACより低い場合も、外皮に基づいてACを求めることができる。外皮を使った場合でも、盾の利益は通常通り得られる。
飢えたる顎:(1回/小休憩or大休憩)1回のボーナスアクションとして自分の”噛みつき”による1回の特別な攻撃を行うことができる。攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、君は自分の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的HPを得る。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。
▼▼貴族の特徴▼▼
貴族の特権:君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *"==【キュア・ウーンズ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。" | レ | *"==【コマンド】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド==== 効果:射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。" | レ | *"==【サンクチュアリ】 Lv:1 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分==== 効果:君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。" | レ | *"==【プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで==== 効果:この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。" | レ | *"==【コンペルド・デュエル】 Lv:1 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで==== 効果:君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した(4)君が。目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。" | レ | "==【ブレス】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで==== 効果:射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。" | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | "==【エイド】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間==== 効果:君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体迄選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。" | レ | "==【プロテクション・フロム・ポイズン】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間==== 効果:君は1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。" | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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