|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘビーハンマー | +5 | 1d8+3+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハチェット | +5 | 1d6+3+2 | 切断 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
苦労の人生 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
秘密主義、わがまま | |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
エレボールの鍛冶師アロイの息子。
アロイとその一族郎党はスマウグによるエレボール失陥に伴い他の難民ともどもくろがね連山に身を寄せる。
フロイはくろがね連山で生まれ育ち、父アロイの元で鍛冶師として修業を積んでいたが素養なく、類まれな膂力をもって採掘や隊商の護衛を務めていた。
父アロイの死後、稼業を継ぐことはなく(遺品である金床は戦槌にしてしまった)、遠い親戚であるフンディンの息子バーリンの薦めで新しい拠点探索のため旅立った一族郎党に従って流浪の旅を続ける。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
バトルアックス、グレートアックス、マトック、すべての鎧と楯、単純武器、軍用武器
道具習熟:
鍛冶道具、石工道具
言語:
グズドゥル語、西方語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
20 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイル・ホーバーク | 60 | 1 | ヘビーハンマー | 4 | 1 | 盾 | 6 | 1 | ハチェット | 2 | 2 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 石工道具 | 8 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | リング・メイル(倉庫) | 50 | 1 | オークの飲み物 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 200.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
カルチャー
【ドワーフの持久力】
最大HPは1増加し、レベルが1つ上がるたびにさらに1増加します。
【負担を軽くする】
アーマーは君の疲労セーヴィング・スローや運搬能力(君が窮地に陥る前に運べる重量を含む)に不利益を課すことはない。押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量は2倍になります。
コーリング(チャンピオン)
【戦闘スタイル】
片手武器戦闘:
近接武器を片手に持ち、もう片手に武器を持っていない時はその武器によるダメージロールに+2のボーナスを得る。
【怒涛の活力】
スタミナには限りがあり、それを使って危害から身を守ったり、通常の限界を少しの間超えたりすることができます。ボーナスアクションを使用して、攻撃、ダッシュ、離脱、または回避アクションを実行するか、1d8+チャンピオンレベル+[耐久力]修正値に等しいヒットポイントを回復することができます。一度この機能を使用すると、再び使用する前に小休憩または大休憩を終える必要があります。
【チャンピオンの道(スレイヤー)】
STERNER THAN STEEL(鋼よりも頑丈):
この方法を 3 レベルで選択すると、ヒットポイントの最大値が 3 増加し、チャンピオンレベルが 1 つ上がるたびに、さらに 1 増加します。
BATTLE-FURY(戦場の怒り):
3 レベルからは、防御のためのすべての懸念を捨てて、猛烈な必死で攻撃することができます。 自分のターンに最初の攻撃を行うとき、無謀に攻撃することを決めることができます。 そうすることで、君は筋力を使った近接武器の攻撃ロールに有利を与え、ダメージロールに習熟ボーナスの半分 (切り捨て) に等しいボーナスを与え、次のターンの開始時まで[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージへの抵抗を得るが、あなたに対しての攻撃ロールは、あなたの次のターンまで有利が付きます。
クラフト
CLOSE-FITTING (ARMOUR):メイル・ホーバーク
熟練した鍛冶屋は、このアーマーをクリティカル ヒットで克服するのをより困難にしました。 着用中はクリティカルヒットが通常ヒットになる。
長所
BROKEN SPELLS(壊れた呪文):
古の時代、ドワーフは強力な呪文を作りました。 あなたは、今日まで何らかの力を保持している古いエンチャントの断片を教えられてきました。
♦ 選択した能力値を 1 つ、最大 20 まで 1 ずつ増やします。
♦ あなたが習熟している 3 つの技能または道具の任意の組み合わせを選択します。 選択した熟練のいずれかを使用する能力値判定を行うたびに、魔法的成功を得ることができます。 君は習熟ボーナスに等しい回数だけこれを行うことができ、大休憩を終えると、消費したすべての使用回数を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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