|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
フェイワイルドの迷子
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・故郷のならわしに従って神を崇めるのだが、その習わしがこの地の人々には奇妙に映る
・不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない | |
尊ぶもの IDEALS |
知識欲(中立)
何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
口に出したことは必ず守る |
|
弱味 FLAWS |
物覚えが悪く、しごく単純なことも思い出せない |
|
その他設定など |
元々は墓守の一族の出身のヒューマン
死は生に続く自然の一部と捉え、死にゆく者の苦しみを宥めてきた
人には死すべき時があると考えているため、死を遠ざける行為等には肯定的
知識欲、好奇心が強く様々なことを知ろうとするが、物覚えが悪くすぐに忘れてしまう。忘れているから以前知った物事にもウキウキした気分で接することができるからお得だと考えキにしていない
かつて黄昏時に墓場知覚の森をぶらついていたところ、ウィッチライトサーカスを目撃し、好奇心のままに忍び込む
サーカスがフェイワイルドへ戻る際、巻き込まれてフェイワイルドへ
その際、体が通常以上にフェイワイルドの魔力に染まりフェアリーになってしまった
行きと同じくらい突然に物質次元へと戻ってきたが、どこか常に違和感がつきまとう
再度フェイワイルドに行けば、この違和感を解消できるのではないかと思い、サーカスの到来を待ち望んいでいる
・なくしたもの
笑みを浮かべる能力 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器
単純武器
鎧
軽装鎧、中装鎧
盾
道具
フルート
言語
共通語、森語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | レザー・アーマー | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | シールド | | | 聖印 | | | 探検家パック | | | フルート | | | 旅人の服 | | | 月光の下でほのかに光る、薄布のショール | | | 銀製のフォーク;両端の歯が横に曲がっている | | | F/への音がなる音叉 | | | 蝶の羽根の形をしたメガネのフレーム | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・フェイ的な特徴
無害だがはっきり分かる冷たい気配をまとっている
・フェイのしるし
君はフェイワイルドで過ごす間にささやかな変化を遂げ、フェイのしるしを得た
・月光を浴びると肌が星空のようにキラキラ光る
・フェイワイルドからの来客
大休憩の間に熟睡するか深いトランスに入っている間、DMが望むならフェイワイルドの霊が君の元を訪れることがある。
この来訪によって君に危害が加わることはない。この訪問は数分〜数時間続き、
目が覚めた後も君はこうした訪問のことをすべて覚えている。会話の中身は伝言や助言からナンセンスなたわごとまでさまざまで、
意味があるように見えて全くの無意味ということもある。たとえ来客が君の言語を話せなかったとしても、
訪問中は君の理解できる言語で話す。
・フェイワイルドの絆
フェイワイルド出身者は、君の立ち振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同期と認める。
このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、
君に手を貸してくれる可能性が高い。
・フェアリーの魔法
初級魔法のドルイドクラフトを習得している
3レベル以降、この特徴によってフェアリーファイアー呪文を発動できる
5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文も発動できる。
FFとERはどちらも、1度発動すると大休憩を終えるまでこの特徴によってその呪文を発動することはできなくなる
(呪文発動能力値は判断力)
・飛行
君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ
君が中総鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない
・生死の円環
ヒットポイント0のクリーチャーのヒットポイントを呪文によって回復するためにダイスを振る際、それは最大値が出たものとして扱う。
スペアザダイイングを習得し、射程が30ftになり、ボーナスアクションで発動できる
・墓場の目
1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。君の次のターンの終了時まで、60ft以内の全てのアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こうにいるものと占術魔法から守られているものはわからないこの感覚ではアンデッドの能力や招待については何一つわからない
【判断力】修正値分使用でき、大休憩で回復する
・神聖伝導
小休憩または大休憩ごとに1回
6レベル以降は休憩毎に2回まで使用
できるようになる
・神力回復
ボーナスアクション。
神聖伝導の使用回数を1回分消費して呪文スロット回復
最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)
CL2で1回、6レベルで2回、18レベルで3回
大休憩回復
【神聖伝導】アンデッド退散
【神聖伝導】墓場への道
自分の神聖伝導のちからによって他のクリーチャーに”汝の生命力は今まさに尽き果てる”という印を刻むことができる。
1回のアクションとして、自身が見ることのできる
9m(30ft)以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃のすげてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド | ガイダンス | ライト | スペアザダイイング | ドルイドクラフト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ | レ | ヒーリングワード | レ | コマンド | レ | ブレス | レ | プロテクションフロムイーヴルアンドグッド | レ | フォールス・ライフ(領域) | レ | ベイン(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディテクトマジック(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ジェントルリボウズ(3レベ領域) | レ | レイオブエンフフィールメント(3レベ領域) | レ | スピリチュアルウェポン(3レベ) | レ | レッサーレストレーション(3レベ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|