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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾、両手用 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、投擲、射程(20/60) | |
獣罠 | | 1d4 | 刺突 | 難易度13の敏捷セーヴィングに失敗するとダメージ | |
| | | | |
ダガーは近接攻撃の他に、6m(4マス)の目標に投擲したり、18m(12マス)の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。その場合でも命中ダイスとダメージは通常攻撃と同じである。
ショートボウの射程は24m(16マス)/96m(64マス)
25m以上では不利を受ける。
■ローグ
ローグほどさまざまな技術に通じたキャラクターはめったにいない。戦闘においては、ローグは蛮力よりも狡知を重んじ、攻撃が最も有効な場所へ精確な一撃を送り込む。
急所攻撃:君は1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で1d6ダメージを与えることができる。
攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)目標の1.5m以内に、目標にとって的であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。
(2)その”目標にとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
●得意な犯罪:スリ
・特徴:黒社会のコネ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
・金貨袋よりも重い物は持ちたくない(非力だが金のためならガンバル) | |
尊ぶもの IDEALS |
妹が健やかで安寧な生活を送れること。
そのためには金がいくらでも必要だと思い込んでいる。 |
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関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。
【唯一の肉親の妹。シスコン。すでに嫁いでいるが、仕送りを欠かさない】 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
【親指で鼻の穴をほじる】 |
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その他設定など |
幼い頃に両親を亡くし、妹と二人で生きていくため、スリで生計を立てていた。
なお、妹はお金の出所のことを知らない。
妹が嫁いだのを切っ掛けに、冒険者稼業を始める。
嫁いだ妹に仕送りをするためにも。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、盗賊道具
言語:共通語、ゴブリン語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1128 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
22.56 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 20 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 小さな金属球(1000個入りの袋) | | 1 | 3mの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | | 2 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油ビン | | 2 | 保存食5日分 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ、15m | | 1 | 暗い色合いでフードつきの普通の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | レイピア | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | ダーツ | | 20 | まきびし(51ページ参照) | | 1 | 獣罠(49ページ参照) | | 3 | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 22.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ローグの特徴
習熟強化:<隠密>技能または盗賊道具の習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる(君の技能リストの数値にはすでに適用済み)。
盗賊の符牒:君は盗賊の符牒を知っている。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
●ライトフット・ハーフリングの特徴
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1の目がでた場合、その結果を再ロールすることはできない)。
ハーフリングの勇気:自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
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レベルアップ
レベルが上昇するたび、君は追加のヒット・ダイスを1つ獲得し、ヒット・ポイントの最大値に1d8+1を加える。
2レベル
巧妙なアクション:君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動できる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
3レベル
屋根渡り:君は通常よりも高速で登攀を行なう能力を得る。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍可能な距離が(【敏捷力】修正値*0.3)mだけ伸びる。
器用な手先:君は、”巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】<手先の早業>判定を行なうこと。”物体の操作”アクションを行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうことができる。
急所攻撃:君の急所攻撃は、1d6でなく2d6のダメージを与える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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