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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 敏捷 | 1d6+4 | | | |
素手 | 敏捷 | 1d4+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【めも】
セーヴィングスロー=◎◎判定
【ターン中できること】
@アクション
Aボーナスアクション(おまけ)
B移動
40F 1マス5F 1回で8マス動ける
Cその他
【待機アクション】
自分の攻撃を放棄して待機する
条件を満たした時にどんなアクションをするか宣言する → リアクション |
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背景 BACK GROUND |
人物:待祭
【紹介】
「信じる者は己のみ」のティーフリングの中で、なぜか他人を信じようとしてしまうひと。
御多分に漏れずティーフリングとして先祖帰りしたことを忌み嫌われ、元いたヒューマンの集落、親からは捨てられている。これが幼いころの話だったのが幸か不幸か、本人には捨てられた記憶がない。
エルフの寺院に拾われ、同じ様な境遇の者達と一緒に暮らしてきた。
元の名前を覚えておらず、親代わりの司祭に付けてもらったのが今の名前。
金の髪、長い尾、大きく巻いた白い角が側頭部に2つある。小さな家だと間口にぶつける。
角は生え変わらないが、年々大きくなる。
正確は穏やかで、争いは好まない。
ヒューマンやエルフなど、多種族の生活圏に行くと迫害されるため、常に怯えすべての事に自信がない。
【冒険者としての旅立ち】
自分を拾い育ててくれた他人がいる一方で、自分を見た目と出自で迫害する他人がいる、
この矛盾はなんなのか。
本来すべての生き物は、良く話せば隔たり無く接せるのではないか、という期待が常にどこかにある。
自分を迫害してくる者達は、本質的には何か別の理由で余裕がなく、結果的に自分にあたっているのではないか…?と考え、敢えて関わろうとするド善+御人好し女。
大体の場合、勝手な期待を裏切られるか、トラブルに巻き込まれる。
寺院の中は狭く関わる人物も少ないため、広い世界を見たいと司祭に相談し、冒険者の道を示される。
他人と関わり続ける事で、一生消えない偏見と差別の呪いに、光の方向から立ち向かっていきたい苦労の人。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和の為に努めている】
性善説を信じ、自己矛盾に苦しむ女。
寺院に拾われた際、出自による苦労を案じられ道徳や他人への関わり方を教えられたため、
馬鹿正直に真っ直ぐ育った故このような思想に至る。
他人の良い点を見つけるのが得意で、悪い点、嘘を見抜くのが下手。
共感性が高く、対立が苦手。自分に自信がない。
他人の醜悪さを見ても、それを完全に否定できない。
戦いに対するスタンスは、戦わないと仲間が危険な目にあうため、不要な殺生を避けつつ戦闘はする。
止めない限り自己犠牲はするタイプ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)】
これも育てられた際に形成された人格による。
助けられる者は敵でも味方でも助けようとする。
【神(宗教の種類)】
詳細を決めていないが多神教が良い。
多神教の教え故に、元居た寺院はティーフリングやその他さまざまな種族を受け入れ共同生活をしている。
このため、彼女は他の宗教にも寛容。
逆に一神教からはやっぱり迫害される。二重苦。
【パーティ内立居振舞】
尊ぶもの<パーティの決定
パーティ内で意見が割れた場合、可能な限り助ける提案をするが、見捨てる場合はパーティの決定に従う。
リーダーの気質はない。任されれば全うしようと努力はする。 |
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関わり深いもの BONDS |
【両親に捨てられた時に拾ってくれた司祭に並々ならぬ恩がある】
一番関わり深いのは拾ってくれた司祭。多分エルフ。
その他、寺院で一緒に育った人物全てと関わり深い。人格形成の元になっている。 |
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弱味 FLAWS |
【性善説の元で他人と関わるため、警戒心が弱い。出自により迫害されやすい。】
上記、全ての項目に弱みが書いてある。特筆して書く事
がない。愚か。他人をもっと疑った方がいい。 |
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その他設定など |
ずっと忌み嫌われているティーフリングが最終的に英雄のひとりになれたらいいな。。。と思って作りました。
そんなに死なないって聞いたのでかなり危険な立居振る舞いをするキャラクターです。
信じる者に裏切られたり、性善説全否定されたりすると最悪の場合反転しそうだけど、それはそれで美味しいのでアリだと思います。死んでも悔いはありません。(CoCが抜けきりません) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【防具】
なし(鎧わぬ守り)
【武器】
単純武器、ショートソード
【言語】
共通語、地獄語
エルフ語、地下共通語
【職人道具】
調理用具
【気】
〇連打
〇護身
〇疾風足
【慈悲門】
〇「気」追撃
君が自分のターンに1点以上の気ポイントを消費した時、君はそのターンの終了時まで、1回のボーナスアクションとして、素手攻撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える
〇治癒の手
一回のアクションとして気ポイント1点を消費して、君が触れたクリーチャー1体のHPを(武術ダイス+【判断力】修正値)回復する。連打をすることで1回の素手攻撃を気ポイントを消費なしに治癒の手に置き換えることができる。
〇死の手
君の素手攻撃がヒットした時、気ポイント1点を消費して、武術ダイス+【判断力】修正値に等しい[死霊]追加ダメージを与える。
1ターンに1回まで使用できる。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
122 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード 1d6 妙技 | 50 | 1 | ダーツ 1d4 刺突 | | 8 | 探検家パック | | | L背負い袋 | | 1 | L携帯用寝具 | | 1 | L炊事用具 | | 1 | Lほくち箱 | | 1 | | | | L保存食10日分 | | 1 | L水袋 | | 1 | L15mの麻ロープ | | 1 | 油(ビン) | | 10 | テント(2人用) | | 1 | 15mの麻ロープ | | 1 | クリア・ハート | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 52.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ティーフリングの特徴】
能力値上昇:【知力】+1 【魅力】+2
暗視もち
地獄の抵抗力:火ダメージに抵抗する
『クリア・ハート』(装飾品・アミュレット)
君はボーナスアクションを用いて、戦闘中であっても気を整え、精神統一を行うことができる。
精神統一を行った次の攻撃1回の攻撃ロールに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加え、クリティカル値を1減らし、与えるダメージに君の【判断力】修正値を加える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
魅力 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージーP249
1アクション
9m
音声
1分
小さな超自然的力を顕現させる | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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