|
タグ
|
|
キャラクター名
デスコ |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
日之いづる |
最終更新
2023/09/27 22:13 |
クラス
6LV狂戦士の道バーバリアン |
レベル
6 |
経験値
|
神格
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
4 |
性別
女性型 |
身長
5'17" 195.58cm |
体重
289lb. 131.2kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
初期hp15→ +10→ +10→ +10→ +10 →+10 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d12)×6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 6 | 2d6+3+2 | 殴打 | 重武器、両手用武器、銀加工済、激怒ダメージ込 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 軽量、投擲20/60フィート、激怒ダメージ込 | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3+2 | 刺突 | 投擲30/120フィート、激怒ダメージ込 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
[兵士]
特徴:軍の階級
兵士の種類:歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
「ともだち」に対し、惜しげもなく己の力を貸す。 |
|
弱味 FLAWS |
おバカ。声がデカい。 |
|
その他設定など |
本人はうろ覚えだがモーンランド出身。
幼児期については「父親」の名前がアーレンであること、灰色の大地で育った程度しか覚えていない。
お友だちをいっぱい作って、故郷のおうちに招待するのが夢! お父さんからもウォーフォージドのお友だちをたくさん連れてくるように言われている。
そのため父親から偽りの身分を貰い、スレインへ上京し従軍。最終戦争もスレイン兵として参加した。
しかしなぜか解雇されてしまったため、賞金稼ぎとして各地を旅していたところで現在のパーティに加わる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語と竜語(読み書き)
───────────────────────
◆種族による習熟
道具:鍛冶道具
技能:〈軽業〉
───────────────────────
◆クラスによる習熟
鎧:中装鎧、軽装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
技能:〈生存〉〈知覚〉
───────────────────────
◆背景による習熟
技能:〈威圧〉〈運動〉
道具:ゲーム道具(ダイス)、乗り物(陸)
─────────────────────── |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | ジャベリン | | 4 | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | ゲーム道具:ダイス一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 画材(10gp) | | | | | | 未知の土地で造られた金貨(珍品奇品) | | | | | | アームブレード(ロングソード) | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
[ウォーフォージドの特徴]
◆能力値上昇
【耐久力】値+2、任意(【筋力】)値+1
◆ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーブが有利、[毒]ダメージに抵抗
・飲食、呼吸が不要。また病気にならない
・睡眠不要、魔法により眠らされることもない
◆組み込み式装甲
・ACに+1
・習熟している鎧のみ装備可能、着脱に1時間要する
・君の意思に反して鎧を外すことはできない
◆専門家設計
・1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟
───────────────────────
[クラス:バーバリアン特徴]
1LV-
◆激怒
自分のターンにボーナス・アクションをとして"激怒"に入ることができる。重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーブに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う時ダメージ・ロールにボーナス
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージへの抵抗
激怒は1分間持続。以下の場合に終了する。
・気絶する
・ターン終了時からずっとダメージを受けず、かつ攻撃を行わないままターンを終了する
・ボーナス・アクションを用いて終了させる
激怒の回数は大休憩を終了すると回復する。
呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動・精神集中不可。
◆鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない場合、ACが(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)の値になる。
盾を使用していても上記の利益は得られる。
──────────
2LV-
◆捨て身の攻撃
ターンの最初の攻撃を行う際に"捨て身の攻撃"を宣言できる。宣言により、以下の効果が発生する。
・自身のターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利
・次のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールも有利になる
◆危険感知
盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態のいずれでもない場合、自分から見える効果(罠や呪文等)に対する【敏捷力】セーブに有利を得る
──────────
3LV- 原始の道:狂戦士の道の特徴
◆狂乱
激怒するたび"狂乱"に入るかを選べる。"狂乱"に入った場合、以下の効果が発生する。
・"激怒に入ったターン"の次ターンから、ボーナス・アクションで1回の近接武器攻撃を行える
・激怒が終わったら、1段階の消耗状態を被る
──────────
4LV- 能力値上昇の代わりに特技取得
◆大業物の使い手
・近接武器攻撃でクリティカルまたは敵のhpを0にした時、1回のボーナス・アクションで1回の近接武器攻撃ができる
・習熟している"重武器"で近接攻撃を行う時、攻撃ロールに-5の修正を受けることができる。攻撃がヒットしたらダメージ+10。
──────────
5LV-
◆追加攻撃
攻撃アクションの際、1回ではなく2回攻撃を行える。
◆高速移動
重装鎧を装備していない限り、移動速度10フィート増加。
──────────
6LV- 原始の道:狂戦士の道の特徴
◆考えなしの激怒
激怒中は魅了状態にも恐怖状態にもならない。
激怒した時点で魅了や恐怖状態だった場合、それらは激怒中一時停止する。
───────────────────────
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|