|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
4 |
13 |
+3 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
+1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
4 |
+1 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
1 |
+1 |
4 |
レ |
【知力】 |
3 |
2 |
+1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
+1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
4 |
+1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6/1d6 3/1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 12 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +8 | 1d4+4 | | 妙技 | |
ダガーオブヴェノム | +9 | 1d4+5 | | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ダガー・オヴ・ヴェノム(UC)
この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスが付く。
1回のアクションを用いることで、この武器を毒で覆うことができる。
この毒は1分が経過するか、この状態の武器が命中するまで持続する。
命中した対象は耐久力15セーヴを行い、失敗した場合2d10ダメージを受け毒状態となる。
この毒で覆う効果は一度使うと次の夜明けまで使用不可能
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(要同調)(R)
鎧を着用しておらず、盾を使用しておらず、かつこの腕甲を着用しているならば、君はACに+2のボーナスを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:踊り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張でも和らげる事ができ、恨まれて追いかけられるような事がない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私のいちばん大切な持ち物だ、見る度に大切な人のことを思い出す |
|
弱味 FLAWS |
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
|
その他設定など |
南の地方からやってきたらしい流れの踊り子を自称する半蝦夷の女
日焼けとはまた違う褐色の肌が特徴的
いつも笑っており面倒見の良い姉御肌だが良くも悪くも建前を言わずにズバズバモノを言う
更に名分や大義に流されず自分のしたい事に対して正直なためか一箇所に長く留まる事は稀
実は大地の龍脈を感知し、そこから力を引き出して扱う事が出来る
それを用いて戦闘を行うことも可能で、踊り子の仕事がない時は傭兵じみた事もしている模様
龍脈を用いない時は扇子の中に仕込んだ刃を武器に戦う
華桜へやってきたのは報酬に吊られたことと、何故死んだはずの嫡男の名を名乗っているのか気になったため |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語(会話/読文)
言語:エルフ語(会話/読文)
言語:竜語(会話/読文)
言語:ドワーフ語(会話/読文)
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
鎧習熟:軽装鎧
道具習熟:盗賊道具、調毒道具、変装用具、笛 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
215 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 3 | | | | | | | 秘術焦点具 | | | | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └携帯用寝具 | | | └炊事用具 | | | └火口箱 | | | └松明 | | 10 | └保存食 | | 10 | └水袋 | | | └麻のロープ(15m) | | | | | | 笛 | | | 何らかのお守り(崇拝者から好意の印) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・能力値上昇(魅力+2,敏捷+1)
・言語:共通語(会話/読文)、エルフ語(会話/読文)
・暗視(60f)
・フェイの血筋:魔法で眠らず、魅了に対して有利を得る
・技能の才:2つの習熟と特定の言語の会話と読文を得る
└習熟:隠密、手足の早業
└言語:ドワーフ語(会話/読文)
■クラス特徴:ソーサラーLV6
・技能習熟:説得、看破
・呪文発動(初期呪文5 呪文取得数7)
・魔力の起源:竜の血脈
└祖先の竜:ブルー(電撃)
└竜の防御力
└対応元素:ブルー(電撃)
・呪文の源泉(魔力点:6)
・呪文修正
└呪文高速化
└呪文発動秘匿
■クラス特徴:ローグLV3
・マルチクラス習熟:軽装鎧、盗賊道具、知覚
・習熟強化:芸能 知覚
・急所攻撃:2d6
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・ローグの類型:アサシン
└習熟追加:調毒道具、変装道具
└暗殺術
■能力値上昇
ソーサラーLV4:警戒心
■背景特徴
・人気者
・技能習熟:軽業、芸能
・道具習熟:変装、笛
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内の君から見えるクリーチャーに【耐久力】セービングを行わせ、失敗した目標は1d6[冷気]ダメージを受け、次に行う1回の武器攻撃ロールに不利を得る | プレスティディジテイション(変成) 1アクション 射程:3m
構成:音声、動作
持続:最大1時間
射程内に以下の効果の内1つを発生させる
・火花のシャワー
・1つの蝋燭、松明、小さな焚き火を点けたり消したりする
・27.000立方センチメートル(1立方フィート)内のアイテムを汚したり綺麗にしたりできる
・1時間、0.5kgまでの生きていない物質を冷やしたり温めたり風味をつけたりする
・1時間、1つの物品や何かの表面に色や小さなマーク、あるいは紋章を付けたりする
・何もないところから君の次のターンの終了時まで持続する片手に収まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする
この呪文の内瞬間的で無いものは同時に最大3つまで稼働させ続ける事が出来る | マイナー・イリュージョン | メンティング(変成) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作、物質
持続:瞬間
君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ(縦横高さ30cm)以内を完璧に修復する
魔法のアイテムや人造クリーチャーも修復できるが、抜けた魔力は戻せない | ライト(力) 1アクション 射程:接触
構成:音声、物質
持続:1時間
接触した物体を半径6mまでを”明るい”明るさに、そこから更に6mを”薄暗い”明るさに光らせる(不透明な物で覆えば遮れる) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(防御) 1リアクション、及びマジック・ミサイルの対象になった時 射程:自身
構成:音声、動作
持続:1ラウンド
君の次のターンの開始までAC+5、更にマジック・ミサイルでダメージを受けなくなる | □ | マジック・ミサイル | □ | ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大10分
君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。
30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス | □ | オルター・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ライトニング・ボルト | □ | カウンター・スペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|