|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 有利 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 有利 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | +8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ロングソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ロングボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
締め上げ(掴み) | | 1d4 | 殴打 | | |
ファイアー・ルーン | | 2d6 | 火 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
氏族の職人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具
・鍛冶道具
・石工道具
・盗賊道具
言語
・共通語
・巨人語
・ドワーフ語
・エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル(購入) | | | ロングソード | | | シールド | | | ロング・ボウ | | | レザー・アーマー | | | ハンド・アックス | | 2 | 探検家パック | | | | | | 職人道具(鍛冶道具) | | | ルビー(10gp相当) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージド
ウォーフォージドの堅牢性:君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される。
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、 [毒]ダメ ージに対する抵抗を有する0
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
・哨兵の休息:若が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに少なくとも 6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
・組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており鎧によってさらに装甲を厚くすることができる : ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は時聞かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも 1時間かかる。
君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計:1種類の技能と 1種類の道具を選び、それらに習熟する。
言語:君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。
ファイター
1.戦闘スタイル/素手戦闘(Unarmed Fighting):君の素手打撃は命中すると(1d6+【筋力】修正値)のダメージを与えることができる。君がいかなる武器も盾も使用していないなら、このダメージはd8となる。
君のターン開始時、君が掴んでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。
底力:君は君自身のターンに、1回のボーナス ・アクションを用いて、(ldlO+ファイター ・レベル)のヒット ・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
2.怒涛のアクション:君は自分のターンにおいて通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
3.戦士の類型/ルーンナイト
・習熟追加:君は鍛冶道具と巨人語の会話と読み書きの習熟を得る。
・ルーン刻印(Rune Carver):2つのルーンを学び自分の装備の刻印できる。
・ファイヤー・ルーン:このルーンが刻まれた物体を装備するか持っている間、君の技能で道具を使用するときの能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。
また、君が武器でクリーチャーを攻撃したとき、君はルーンを起動し炎の枷を召喚し、目標に追加で2d6[火]ダメージを与えることができる。さらに目標は【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態となる。この枷に拘束されている間、目標は自分のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標はターン終了ごとに再びセーヴィング・スローを行うことができ、成功すればこの枷は消え失せる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・クラウド・ルーン:ルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉判定に有利を得る。
また、君または君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃ロールの命中を受けたとき、君はリアクションを用いてルーンを起動し、攻撃者以外の別のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーが同じロールを用いた攻撃の対象となる。この魔法は攻撃の間合い、射程にかかわらず攻撃の効果を転送することができる。一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
・巨人の腕力(Giant’s Might)
3レベル以降、君は巨人の力を身につける方法を学ぶ。
ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる
・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。
・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d6追加ダメージを与える。君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。
4.能力値上昇/特技取得:酒場流喧嘩殺法
・君の [筋力]あるいは [耐久力]の数値を l上昇させる(最大値 20)。
-君は代用武器に習熟する。
-君の素手打撃のダメ ージは1d4を使用する。
-君が自分のターンにクリ ーチャ ーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、I回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
5.追加攻撃
・君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
6.能力値上昇/特技取得:粉砕者(ターシャ特技)
・【筋力】、【耐久力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。/筋力
・1ターンに1回、君が[殴打]ダメージを与える攻撃を命中させたとき、対象のサイズ分類が君より1段階より大きくないなら、君は対象を何ものにも占められていない場所に向け5フィート移動させることができる。
・君がクリーチャーに[殴打]ダメージを与えるクリティカル・ヒットを命中させると、君の次のターン開始時までそのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|