編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アマフレイ・ウィンドリヴァー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2021/11/28 14:54
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
805
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアント)イラスク人
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
 
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1d10+3 
斬 
 
クォータースタッフ 
5 
1d6+3 
殴 
 
石突き 
5 
1d4+3 
殴 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハルバード 1d10斬 重、間、両手
クォーター・スタッフ 1d6殴 両用(1d8)
石突き 1d4殴
ハンドアックス 1d6 軽、投(射程20/60)

【対ドラゴン戦の隠し球】(飛行クリーチャー対策)

クリーチャーが上方向からハルバードの間合い10fに進入した場合、「長柄の使い手」の効果で機会攻撃を行う。

命中しないようならば「必中攻撃」で無理矢理でもヒットさせる(機会攻撃は間合いに入った時なので「かすめ飛び」は効果が無い)。

機会攻撃をヒットさせたなら、「守護戦士」の効果でそのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。

飛行移動は移動速度が0に低下すると落下する。

10fの高さから落下すると1d6のダメージを受ける。

落下によってダメージを受けたクリーチャーは伏せ状態になる。

伏せ状態から立ち上がるには、移動速度の半分を要する。

「守護戦士」の効果で移動速度は0に低下しているので、
立ち上がれない。

敵クリーチャーはの間合いが10fないと攻撃は届かない。

もし仲間が敵クリーチャーの間合いに入っていた場合は、「位置取り攻撃」で避難させる。


飛行クリーチャーでなくても、応用可能。
1対1で敵クリーチャーの間合いが5fならば自分のターンに攻撃してから、5f下がれば一方的に攻撃出来る。


P191
「飛行移動」
飛行クリーチャーが伏せ状態にされるか、移動速度が0に低下すると、そのクリーチャーは(ホバリング能力や魔法によって浮いて居るので無い限り)落下する。

P183
「落下」
落下したクリーチャーはその落下終了時に、落下した10fごとに1d6の「殴打」ダメージ(最大20d6)を受ける。落下によってダメージを受けたクリーチャーは伏せ状態になる。

P190
「伏せ状態」
伏せ状態から立ち上がるには、君の移動速度の半分に等しい移動を要する。
君の移動速度が半分未満しか残っていなかったり、移動速度が0であるなら、君は立ち上がることができない。

P292
「伏せ状態」
・伏せ状態のクリーチャーは、立ち上がらない限り、“這い進む”以外の移動手段をとれない。立ち上がったならば伏せ状態は終了する。
・伏せ状態のクリーチャーは、攻撃ロールに不利を受ける。
・伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がそのクリーチャーから5f以内にいるなら、有利を得る。そうでないなら、その攻撃ロールは不利を受ける。



背景 BACK GROUND

【貴族】
貴族の特権

最上級の、オ・モ・テ・ナ・シ、を受ける事が出来る。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS

私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。


私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
 
尊ぶもの IDEALS

貴き者の義務。(善)
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS

下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS

肉の喜びを求めて飽かない。

BBQ!BBQ!

A5ランクは飲める!
 
その他設定など

【領主連合】
クロークの称号

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ファイター〉
全ての鎧

単純武器
軍用武器
運動
看破
調理用具

〈貴族〉
説得
歴史
ゲーム道具
竜語


〈ヒューマン〉
ペテン
共通語
ドワーフ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
66
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
6
1
クォータースタッフ
4
1
ハンドアックス
2
1
 
 
 
スプリント
60
1
シールド
6
1
 
 
 
上等な服
6
1
普通の服
3
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
1
ゲームカード一式
 
1
 
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン8本
1
2
たいまつ10本
1
10
ほくち箱
1
1
保存食10個
2
10
水袋
5
1
50fロープ
10
1
携帯寝具
7
1
6
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
162.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 
【特技】
1LV「長柄の使い手」
・攻撃ロールを行なう際に。クォータースタッフ、ハルバード、グレイブの場合、追加のボーナスアクションで石突きで一回の近接攻撃が行える。
ダメージダイスは1d4で殴打ダメージ。
・リアクションで間合いに入った対象に機会攻撃が行える。

4LV「守護戦士」
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5f以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し一回の近接武器攻撃を行なうことができる。(機会攻撃では無い?)

1LV【戦闘スタイル】
「防御」
鎧を着ているならはACに+1のボーナスを得る。

1LV【底力】
ボーナスアクションで(1d10+ファイターLV)のHPを回復出来る。
小休憩または大休憩で再利用可能。

2LV【怒濤のアクション】
自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1アクションを行える。
小休憩または大休憩で再利用可能。

3LV【戦士の類型】
「バトル・マスター」
戦技ダイス1d8、4個小休憩または大休憩で全て回復する。

戦技のセーヴ難易度=13

戦技3個

「必中攻撃」(プレシジョン・アタック)
武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスの出目分をロールに加算出来る。ロールを行う前でも後でも使用可能。

「位置取り攻撃」(マヌーヴァリング・アタック)
攻撃ロールが命中したら使用可能、出目分ダメージ上昇、一体の味方はリアクションを使用して移動速度の半分まで移動出来る。この移動は“君の行ったこの攻撃の目標”から機会攻撃を誘発しない。

「士気高揚」(ラリー)
ボーナスアクションで仲間一体に(出目+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット