|
タグ
|
|
キャラクター名
ヘイゼル・ディニアン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
Sohma |
最終更新
2023/11/12 22:34 |
クラス
キャプテン |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ゴンドール人(middle Men) |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'3" 161cm |
体重
118.94lb. 54kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | 2 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 切断 | 19-20/x3 | |
ボウ | 3 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【生活水準】裕福、ゴンドールの人々は、何年にもわたってブラック ランドの脅威にさらされていた後でも、リンドンのエルフやローハンとの交易の恩恵を享受しています。 その中の冒険家は、敵に立ち向かうための装備を身につけるのに苦労することはほとんどありません。なぜなら、執政は長い間、人々の資源を祖国の防衛に向けてきたからです。
【LotR技能】以下に習熟
OLD LORE (知力)-古き伝承(知1+2)
TRAVEL (判断力)-旅行(判断1+2)
:習熟
【鎧習熟】すべての鎧、盾(キャプテン)
【武器習熟】
単純武器、軍用武器(キャプテン)
スピア、ソード、アックス(ゴンドール人)
【SHADOW PATH】
LURE OF POWER(力の誘惑)
個人に階級や家柄、地位のいずれかによって権威の地位が与えられた時、彼らは自分の利益を、本来導くべき、あるいは守るべき人々の利益と勘違いしてしまうかもしれません。力は典型的な誘惑であり、それを望む人々の心をつかむ簡単な方法を闇に提供します。
【リーダーシップ】(キャプテン)
あなたは他の人を行動に導く能力を持っています—プレッシャーがかかると、他の人は自然にあなたに指導を求めます。 戦闘中のアクションとして、あなたの30フィート以内であなたを見たり聞いたり、あなたを理解できる味方のクリーチャーを何体か選ぶことができる(あなた自身を含むことができます)。最大であなたの熟練度ボーナスの2倍まで。選ばれた各クリーチャーは一時的にCaptainレベル + 魅力修正値 に等しい一時的ヒット ポイントを得ます。これらの一時的なヒット ポイントは使い果たされる、またはクリーチャーが小休憩または大休憩を終えるまで持続します。 再び使用するには、小休憩または大休憩を終える必要があります。
【道具習熟】
地図製作道具(背景(白き木のしもべ))
乗り物(陸)((MIddle Men) エダインの家系)
【FIGHTING STYLE(戦闘スタイル)】
2レベルで、あなたはあなた得意な戦闘スタイルを取り入れることができます。 次のオプションのいずれかを選択します。戦闘スタイルのオプションを複数回選択することはできません。
防御 :アーマーを身につけている間はACに+1のボーナスを得る。
【VALIANT(剛勇)】
3レベルになると、あなたは習熟ボーナスを含まないセーヴィング・スローに習熟ボーナスの半分を四捨五入して加算することができます。
チーフテン
チーフテンとして、あなたはリーダーであると同時に武器の達人でもあり、最初に戦闘に飛び込んで仲間を導くことに慣れています。
【CHALLENGE(挑戦状)】
3 レベルから、ボーナス アクションとして、10 フィート以内に見えるクリーチャーに挑戦状を出すことができます。そのクリーチャーに対する近接攻撃ロールで、1 分間、またはヒットポイントが 0 になるか気絶するまでの間、有利を得ます。さらにクリーチャーは【判断力】〈看破〉チェック(DC 8 + あなたの習熟ボーナス + あなたの【魅力】修正値)を行わなければなりません。 判定に失敗すると、そのクリーチャーはあなたが他のクリーチャーを攻撃するか、あなたと友好的なクリーチャーがその目標を攻撃するか、自分のターンをその目標から 30 フィート以上離れて終了するまであなた以外の目標に対する攻撃ロールで不利になります。その後、この機能を再び使用するには、小休憩または大休憩を終了する必要があります。 |
|
背景 BACK GROUND |
ヘイゼルはゴンドールの守り人の子として2946年にポロス川近郊のイシリエンで生まれる。
この頃ゴンドールは執政トゥアゴンに率いられた兵士達とポロス川近隣でオーク達との小競り合いが多く発生していた。
2951年にモルドールに戻ったサウロンが名乗りを上げ、オークの軍勢によって苦しい戦いの中で生活する。
2954年、ヘイゼルが8歳の時に滅びの山が噴火、残っていた家族と避難をするが、この時に起こった戦いに巻き込まれ、幼いころに両親を失う。
辛くもオークの軍勢から逃れ避難生活をしつつ守備兵から戦い方を学んでいたヘイゼルは、第25代ゴンドール執政となったエクセリオン二世の呼びかけにより招集された兵士団に戦える力があるからと徴用される形で合流する。
家族を失った寂しさをオークの軍勢との戦いに身を置くことで気を紛らわす日々となる。
2965年、ヘイゼルはゴンドール近隣諸国の情勢調査の任につきゴンドールを離れ、中つ国各地域を訪れる機会を得たため、調査員としての身を隠し冒険者として旅に出る事となる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前が良く、仲間からは慕われる性格をしている。
また基本的に快活で明朗な性格をしている。
任務には忠実で、作戦遂行時は用心深い所もあり、常に戦場全体を俯瞰して見るように心がけている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力、特にゴンドール現執政であるエクセリオン二世の命には必ず従う |
|
関わり深いもの BONDS |
ゴンドールに絶対の忠誠を尽くしている。 |
|
弱味 FLAWS |
任務に愚直すぎるところがあり、根詰めてしまう性格
また人間(ゴンドール人)以外をないがしろ(下に見たり)する所がある(一応心情は隠そうとはする) |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
西方語とシンダール語を話し、読み、書きます。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 火口箱 | 1 | | フード付きランタン | 2 | | 油の入ったフラスコ | 1 | 3 | 水袋 | 5 | | 絹のロープ50’ | 5 | | テント | 20 | | ベルトポーチ | 1 | | 保存食 | 2 | 10 | メイル・オヴ・コート | 55 | | シールド | 6 | | ロングソード | 3 | | アロー 20本 | 5 | | | | | 予備用ハイドアーマー(旅装時) | 12 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 23.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【長所:ゴンドールの兵士(Soldier of Gondor)】
ゴンドールの男たちは、戦士の資質を他の職人の資質よりも高く評価するようになりました。 船長と騎士はその中でも最高の栄誉を与えられており、彼らのリーダーシップによってのみゴンドールは生き続けます。
・筋力を 1 増やし、最大 20 まで上げます。
・威圧スキルと角笛に習熟します。 あなたがすでに習熟している場合、それらを使って行うチェックに習熟ボーナスの 2 倍を追加します。
・リアクションとして、あなたから60フィート以内にいて攻撃を逃した味方を1人選ぶ。 励ましの言葉を叫ぶと、そのミスが自動的にヒットに変わります。 君は習熟ボーナスに等しい回数だけこれを行うことができ、その時点で君の使用は大休憩の終わりに更新される
【長所:Honored in Gondor (ゴンドールの栄誉)】
ゴンドールの領主や領主の淑女から高い名誉の地位を授けられました。
・判断力を1つ上げる。
・特別な制服。それを着用してゴンドールの人々とのカウンシルに臨む際、またはあなたの称号を認識し尊重する人々とのカウンシルに臨む際には、あなたが行う社交能力の判定に有利をもたらす。ただし、安全な場所以外でそれを着用すると、あなたの習熟ボーナスと同じ値のハントスコアが増加。制服を失った場合は、次にゴンドールを訪れた際に再び入手することができます。
・現在所持しているロングソードにKEENリワードを適用
・Lv3時点で所持しているロングソードにFELLリワードを適用
KEEN (WEAPON)
シャープまたはよりバランスの取れたこの武器は、ターゲットに命中したときにクリティカル ヒットを発生する可能性が高くなりました。 この武器を使用した攻撃は、19 〜 20 の目でクリティカル ヒットを記録します。
FELL (WEAPON)
この武器のクリティカル ヒットはより危険です。 この武器でクリティカル ヒットを記録すると、追加で 2 つの武器ダメージ ダイスをロールして追加ダメージに追加できます
Master of Ancient Lore(上古の伝承の導師)
ゴンドール人たちには長い記憶があり、彼らの伝承のコレクションは、より広い世界でほとんど比類のないものです。 ミナス・ティリスの書庫を深く掘り下げたり、伝承や工芸の達人の知恵を求めたりした経験により、特定の知識体系に対する独自の洞察が得られました。
【知力】を 1 増やし、最大 20 まで上げます。
クラフトスロットを獲得します。 クラフトをまだ知らない場合は、いずれかを選択して学ぶことができます。
WEAPON-CRAFT(ウェポンクラフト-武装術)
武器の種類を選択します。 この武器をまだ持っていない場合、君はこの武器に習熟する。 君がそのタイプの武器で攻撃し、その武器が妙技または遠隔武器である場合、君は攻撃ロールとダメージロールに【筋力】または【敏捷力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、または【魅力】修正値の選択を使用することができる。 両方のロールに同じ修正値を使用する必要があります。
さらに、選択した武器でクリーチャーを攻撃すると、クラフト スロットを1つ消費して、ダメージ ロールで追加の武器ダメージ ダイスの数をロールすることができます。 追加の武器ダメージ ダイスの数は、習熟ボーナスに等しい。
■白き木のしもべ
人々への愛情からか、地位を高めたいという願望からか、あなたはゴンドールの強大な領主、おそらく執事自身に対しても奉仕の誓いを立てました。 このように、あなたは領主の意志を理解し、土地を越えてそれを実行することに慣れてきました. あなたの最新の命令により、故郷から遠く離れた場所へ移動することになりましたが、未知の世界があなたを待っているにもかかわらず、あなたの義務感は揺るぎません。
スキル習熟度: 看破、旅行
ツールの習熟度: 地図製作道具
特徴: 忠実、用心深い
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|