|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +2 | 1D8 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
ダガー | +2 | 1D4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
矢弾(射程80/320)、装填、両手用
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(恐喝) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち
切ろう。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
かなてこ/Crowbar:かなてこを“てこ”として使える状況(訳注:扉や箱をむりやりこじ開ける時など)においては、これを使用することで【筋力】判定に有利を得られる。
スクロール
ショッキング・グラスプ / 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
▼呪文書
▽初級呪文
ファイアー・ボルト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ライト
▽レベル1
シールド
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
▽レベル2
サジェスチョン
ミスティ・ステップ
▽レベル3
カウンタースペル
ファイアーボール
フライ
▽レベル4
アイス・ストーム
グレーター・インヴィジビリティ
▽レベル5
コーン・オヴ・コールド
ジェム・オヴ・スノーメルト
Gem of Snowmelt / 雪解の宝石
その他のアイテム、ヴェリー・レア
雪精霊が長い年月をかけて氷水を圧縮して生成された魔力の結晶体。
合言葉と共に生成された一人分の水を飲む事で、
『3d6のHP回復』と『毒状態、病気、消耗段階を1段階減少の3つから選択して』回復する事ができる。
またその水を分けて飲んだ場合の効果は、最大3名まで(3名=1d6、2名=2d6と1d6)のHP回復のみとなる。
この宝石と効果は1回使用すると次の夜明けまで再使用、再効果できない。
合言葉:
雪解の宝石よ、その氷が溶け一杯の水となり、
心身を潤い満たすように命を蘇(よみがえ)らせよう!
ハット・オヴ・ディスガイズ
君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
『ヘッドバンド・オヴ・インテレクト』
Headband of Intellect /知力のヘッドバンド
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。
【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
Gauntlets of Ogre Power /オーガの力の籠手
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力がもともと19以上だった場合は何の効果もない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:ダイス一揃い
道具習熟:盗賊道具
道具習熟:3種類の楽器(ライア、ダルシマー、フルート)
防具習熟:軽装鎧
武器習熟:単純武器
武器習熟:ハンド・クロスボウ
武器習熟:ロングソード
武器習熟:レイピア
武器習熟:ショートソード
言語:共通語
言語:エルフ語
言語:奈落語(任意) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
11660 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
233.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | 普通の服1着 | | | ベル トポーチ(15gp入り) | | | 矢筒矢筒は20本までのアロー(矢)を収納できる | | | クロスボウ・ボルト(20本) | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 25 | 水袋 | | | 変装用具 | | | Entertainer | | | ライア | | | ダガー | | | レザー・アーマー:AC11+【敏】修正値 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 上等な服 | | | 探検家パック(ロープはない) | | | ドリンク | | 4 | コショウ唐辛子小麦粉粉末の束1ポンド分 | | | 手鏡 | | | 盗賊道具 | | | 砕けたルビー | | 11 | ジェム・オヴ・スノーメルト | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | | 枷+鎖 | | | ヒルポ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 233.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。
。
バードの声援
なんでも屋
休息の歌
ポーション・オヴ・ガセアス・フォーム
君は同意するクリーチャー1体に接触し、持続時間じゅうそのクリーチャーをガス状に変化させる。そのクリーチャーが着用ないし運搬しているものもすべて変化する。そのクリーチャーのhpが0になった時点でこの呪文は終了する。非実体のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
ガス化している間、目標は飛行移動速度10フィートを得るが、他の移動方法はまったく使用できない。目標は他のクリーチャーのスペースに入ることができ、そのスペースに留まることもできる。目標は非魔法的ダメージに対する抵抗を持ち、【筋力】と【敏捷力】と【耐久力】のセーヴに有利を得る。目標は小さな穴や狭い開口部、さらには単なるひび割れ程度の隙間ですら通り抜けることができるが、目標にとってあらゆる液体はしっかりした実体を持つ表面であるものとみなされる(訳注:つまり液体を通過できない) 。目標は落下することがなく、朦朧状態や無力状態になっても空中に浮かんでいられる。
ガス化している間、目標は声を発せず、物体を操作できない。目標は自分が運搬している物体や手に持っている物体を落とすことも、使用することも、その他いかなる形であれその物体とかかわることができない。目標は攻撃を行なえず、呪文を発動できない。
声援の装い:3レベルで惑わしの楽派に入った時点で、 君はフェイの魔法の歌をつむ いで仲間達に活力と素早さを吹き込む能力を得る。君は1回のボーナスアクションとして自分の“バードの声援” の使 用回数を1回ぶん消費することにより、 自分の外見を素敵なものに変え ることができる。 これを行なった時、 “君を見ることができ、かつ君が見 ることのできる18m (60フィート) 以内のクリーチャー” を最大で君 の 【魅力】 修正値に等しい数 (最低1体) まで選ぶこと。 選ばれたク リーチャーはみな一時的ヒット・ポイント5を得る。 この一時的ヒット・ポ イントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で 自分の移動速度までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃 を誘発しない。この一時的ヒットポイントは君のバード・レベルが特定の値に達 するたび、 以下のように増加する : 5レベルで8、 10レベルで11、 15レベルで14。
蠱惑的パフォーマンス:3レベルの時点で、 君は自分の芸にフェイの蠱惑的な魔力をこめること ができるようになる。君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、 聴衆を うっとりさせることができる。 君がパフォーマンスを終えた時点で、最初 から最後まで君から18m (60フィート) 以内に留まって君の芸を見聞き していた人型生物を、最大で君の 【魅力】 修正値に等しい数 (最低1 体)まで選ぶこと。 各目標は君の呪文セーヴ難易度に対する 【判断力 】 セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗すると君による魅了状態 になる。こうして魅了状態になっている間、 目標は君を偶像視し、 誰と 話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ 邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴 力に訴えようとまではしない。 目標に対するこの効果は、1時間たつか、 目標がダメージを受けるか、 君が目標を攻撃するか、 君が目標の味方 にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する まで持続 する。この特徴に対するセーヴィングスローに成功した目標は、君が目標 を魅了しようとしたことに気付かない。この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで 再使用できない
声援高速回復
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ(心術) | メッセージ(変成術) | メイジハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(力術) | □ | サンダーウェイヴ(力術) | □ | チャーム・パースン(心術) | □ | フェアリー・ファイアー(力術) | □ | ベイン(心術) | □ | ディソナントウィスパーズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|