|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
5 |
|
2 |
6 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | | 1d8 | 斬撃 | 両手、剣聖武器 | |
イックルワ | | 1d8 | 刺突 | | |
ロングボウ+1 | | 1d8 | 刺突 | | |
レイピア | | 1d8 | 斬撃 | 両手、剣聖武器 | |
| | | | | |
| | | | |
・朦朧状態PHB292
@無力状態であり、移動を行えない。
言葉を発するときは、ゆっくりと、途切れ途切れに話すことしかできない。
A朦朧状態のクリーチャーは、筋力・敏捷力セーヴに自動的に失敗する。
B朦朧状態のクリーチャーに対する攻撃は有利を得る。
・無力状態PHB292
無力状態のクリーチャーはアクションもリアクションも行うことが出来ない。
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。
また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス レア(要同調)DMGp191
鎧を着用せず、盾を使用しておらず かつこの腕甲を着用しているならば君はACに+2のボーナスを得る。
『ダンジョン&ドラゴンズ5E』
『其の二:囚われの密偵』
古矢沢/ Gendrun/ Kasumi/DM silverkey/莉安
徹人/明松ぷりっちょ/小槌丸しゅう/"鉤爪翁"
『海鳴りの唄』
古矢沢/安土 山根(あづち やまね) Mch / 首藤 一途 Fuhi/焔姫 そめいF/貴城雪乃(ユキノ・タカシロ)
『ダンジョン&ドラゴンズ5E』
『北領、葦の国にて』
『外伝/快晴号コラボシナリオ』
『"交わる道、戻れぬ路"/Crossing BLOSSOM』
『其の四:山砦に挑む』
古矢沢/月見木菟(つきみずく)ねこぞう/斉藤信隆 Kasumi/DMしゅう/"鉤爪翁"シカナ/英 雷歌
『ダンジョン&ドラゴンズ5E』
『北領、葦の国にて』
『外伝/快晴号コラボシナリオ』
『"交わる道、戻れぬ路"/Crossing BLOSSOM』
『其の六:偽計と待ち伏せ/おわり』
silverkey/莉安 古矢沢/月見木菟(つきみずく)徹人/明松 Kasumi/DM Gendrun/竜胆 凪 ねこぞう/斉藤信隆
『ダンジョン&ドラゴンズ5E』
『北領、葦の国にて』
『外伝/快晴号コラボシナリオ』
『"交わる道、戻れぬ路"/Crossing BLOSSOM』
『外伝其ノ七:攻城戦/おわり』
Kasumi/DM
古矢沢/月見木菟(つきみずくシカナ/英 雷歌 徹人/明松 Gendrun/月向 黎子(ゲッコウ レイコ) Kasumi/DM Fuhi/輝麗
|
|
背景 BACK GROUND |
ペテン師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惚れっぽく飽きやすくいつも誰かを追いかけている | |
尊ぶもの IDEALS |
友情 物は入っては出ていくが、友情は永遠だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを姉と共に成長した。彼女は恐ろしい人だったが、今は華桜の滅亡とともにしたことだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
美女に目がない |
|
その他設定など |
華桜で代々国の兵学師範職を継いでいる家老格・武芸川家の嫡男。
幼い頃から代々の役目を継ぐために双子の姉・武芸川佳織と競うように成長してきたが、才能豊かなうえに異常な努力家であった佳織に能力も実績も圧倒され、
親や親族たち、そして主君であり同門の級友である月結彦も例外なく武芸の達人かつ人格的にも非の打ちどころのない人物ばかりであったために、常に比較され、鬱屈した少年時代を送っていた。
それではよくないと察した父親は明松を外の世界で経験を積ませるために付き人をつけて武者修行の旅に出させたが、それを明松少年は「親に捨てられた、見放された」と受け取ってしまう。
付き人の何気ない一言に怒りを爆発させた明松は気が付けば出奔し、行方をくらませてしまう。
それから数年後九重にたどり着いた明松は賭け試合の選手としてそこそこの武名を挙げ、稼いだ金は遊郭で消費し、若くして堕落に満ちた生活を送っていた。
華桜が黒須と戦をすることになった折には、駆けつけようと思ったものの、親や姉が今の自分を見て怒り狂う顔、月結彦が失望する顔 が脳裏をちらつき、ついに故郷に帰ることはなかった。
だがそのしばらく後、父が華桜の君主詩片霧彦とともに戦場で黒須の部隊を迎え撃ち、散華したこと。
城を任された佳織は城の女や姫を脱出させるために護衛を任されたが、追っ手の執拗な追撃を前に、略奪を拒むために他の女たちとともに川に身を投げたことを知り、深く後悔する。
「参った」と言えば刃が止まる賭け試合で俺は命を張っているが、 ―――戦場に出たとして、俺は黒須の大軍を前に親父と同じように命を張れるか?
遊郭で、あるいは試合後の花道で、女たちにちやほやされてはいるが、 ―――果たして戦場で佳織のように女たちの命と尊厳を守ろうとするか?
自問自答しつつも、それ以上のきっかけがなく退廃した快楽に身を委ね続けて4年 賭け試合の場でふと自分を推す女の一人が「カガリくん、今年の刀劇に出れば優勝できるかも」と言ったことがきっかけで
萌上最大の武闘大会の一つ「刀劇」に参戦。予選は突破するも、本戦第一試合で蛍という西方から来た剣士に惨敗し見せ場はなかった。
だが、この大会で優勝した男は、自分と同じく華桜の生まれで国から逃げた男であった。 その男は優勝したにもかかわらず、勝利後の話ではまず華桜の同胞たちへの弔いの言葉と謝罪が飛び出した。
多くのものを失っても、罪や恥に塗れても、命があればやり直すことができると、誇りを取り戻すことはできると、その男、山倉勝道は言った。
今の自分の心の虚無を振り払うには、勝道に問いただすことが必要だと思い、彼は勝道の家に上がり込んだ。
事情を聞いた勝道は、明松に まず自分にとって大切なもの、人を見定めたうえで行動しなさいと告げ、そして 自分に届いていた華桜の印がついた手紙を渡した。
それにより月結彦が生きていることを知る。
勝道「 俺自身が向かいたい気持ちはあるんだけんど、刀劇で優勝しちまったせいで、目立っちまうから、多分色々すんには迷惑になる。 」「 子も、まだまだ一人にさせらんねえしな。 」
そして明松は勝道の意思と技も受け取り、華桜に戻ることになる。 もう失ってしまったものは取り戻せないかもしれない。だが、まだ失っていないものを護ることはできると信じて。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼武器習熟
単純武器
ショートソード
レイピア
ロングボウ
▼道具習熟
書道
偽造用具
変装用具
▼言語習熟
共通語
地獄語
ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
850 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
17 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
イックルワ | | 1 | レイピア+1 | | 1 | ロングボウ+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 矢 | | 20 | ダーツ | | 10 | 上等な服 | | 1 | 書道用品 | | 1 | 印章指環 | | 1 | 家系図 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 変装用具 | | | 血糊(色付きの液体の入った瓶) | | 10 | クローク・オヴ・プロテクション:同調 | | | | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モンクの特徴
Lv1
・鎧習熟:なし
・武器習熟:単純武器、ショートソード
・道具習熟:靴直し道具
・技能習熟:軽業、看破
・鎧わぬ守り:AC+判断力ボーナス
・武術
@素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。
A素手とモンク武器のダメージを1d4にすることができる。
B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。
Lv2
・気《8ポイント/小休憩》
気ポイントを1消費することで、いずれかの効果を得られる。
@連打:攻撃A後BAで2回の素手打撃
A護身:BAで回避
B疾風走:BAで離脱or早足
・運足法:移動力+10f
Lv3
剣聖の道
・剣聖武器:選んだ武器(重武器、特殊特性もない武器、ロングボウは例外)2種類は、モンク武器として扱う。
@ロングソードAロングボウ
・受け流しの極意:自分のターンに近接武器である剣聖武器を持ちながら、攻撃アクションで素手打撃を行ったなら、君は次の自分ターン開始時までACに+2のボーナスを得る。
・剣聖の射法:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化できる。これを行うと、剣聖武器を用いた遠隔攻撃のダメージに1d4を追加できる。この利益はそのターン終了時まで持続する。
・書道:書道道具の習熟を得る。
・矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションで飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。
その攻撃から受けるダメージを1d10+9(敏捷ボ+モンクLv)だけ減少できる。
このダメージ減少でダメージが0になればその遠隔武器を掴みとって投げ返すことができる。ただし投げ返せるのは片手で持てる大きさで、自身の手が1本以上空いている場合のみである。
投げ返せる距離は(20/60)。
・浮身:リアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)20点まで減少できる。
Lv5
・追加攻撃
・朦朧撃:他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1消費することで使える。目標は耐久力セーヴDC14を行い、失敗すると君の次ターン終了時まで朦朧状態になる。
・武術での素手攻撃のダメージが1d4から1d6に上がった。
Lv6
気打撃
君の素手攻撃は魔法の武器扱いとなる。
我は剣なり剣は我なり
@剣聖武器強化:剣聖武器を用いて行う攻撃は魔法扱いとなる。
A練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、気ポイントを1消費することで、武術ダイスに等しい追加ダメージ(1d6)を与えることが出来る。この特徴は君の各ターンに1回しか使用できない。
Lv7
身かわし
君が【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はセーヴに成功すれば一切ダメージを受けす、失敗しても半分のダメージですむ。
不動心
君は自分のアクションを用いて、君人が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。
無病身
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ▼守りの決闘術
君が習熟している"妙技"武器を構えている場合、君は他のクリーチャーが君に攻撃を命中させる際に、1回のリアクションを使用してACに習熟ボーナスを加算することができる。 | ※戦いの記憶:大荷山の山城(R)
ある夜、迫りくる黒曲がりの角鬼と、それの御子を打ち払った証。
その事実を胸にする限り、それは恐怖に抗う矜持をくれる。
【判断力】【魅力】によるセーヴ判定に、常に+1の修正を齎す。 | ゴーグル・オヴ・ナイト UC DMGP163 このゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、暗視の距離が60フィート伸びる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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