|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
物語や詩を書くことが得意
またそれを音楽に合わせて語ることが好きだ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気の利いた悪口なら
たとえ自分に向けられたものでも好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
人々
私が芸をすると人々は笑ってくれる
それが大事なのだ |
|
関わり深いもの BONDS |
古い物語の英雄を自らの理想として
行動の指針としている |
|
弱味 FLAWS |
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語 ノーム語
道具
よろず修理屋道具 変装用具
ヴァイオル
武器
ダガー ダーツ スリング
クォータースタッフ ライトクロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 秘術焦点具(クリスタル) | 1 | 1 | 呪文書 | 3 | 2 | | | | ヴァイオル(ヴァイオリンのような楽器) | 1 | 1 | ファンからの好意の印 | | | 舞台衣装 | 4 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ・学問書 | 5 | 1 | ・インク瓶 | | 1 | ・ペン | | 1 | ・羊皮紙 | | 10 | ・砂を入れた袋 | | 1 | ・小さなナイフ | | 1 | ・背負い袋 | 5 | 1 | 学者パック | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜ノーム〜
・暗視:60ft
・ノームの機転
魔法に対する【知】【判】【魅】セーヴィングスローに有利を得る
・からくり職人
よろず修理屋道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで超小型のからくり仕掛け(AC5 HP1)を作成できる
このからくりは24時間稼働し、1時間掛けて修理すれば更に24時間稼働する。また、1Actを用いてこれを分解し、材料を回収できる
これらのからくりは1度に3つまで稼働させることができる
からくりは以下の3種類がある
「オルゴール」
開くと中程度の音量で1つの曲を演奏する箱
曲が終わるか閉じると演奏は終わる
「ぜんまい仕掛け」
ぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターの形を模したおもちゃ
地面に置かれると置いたクリーチャーのターン毎にランダムな方向へ移動してモデルとなったクリーチャーに対応した音を立てる
「火起こし機」
アクションを用いて、ろうそく、松明、野営の火を起こすことができるからくり
〜ウィザード〜
・秘術回復:1
1日1回小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる
回復できるスロットはスロットLv5までであり
回復できるスロットは合計でウィザードLvの半分までである
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルーストライク:占術
1Act 30ft 精神集中(MAX1ラウンド)
動作
射程内の目標1体を指さす
次のターンまで持続していた場合、その対象への一回目の攻撃ロールに有利を得る | フロストバイト:力術
1Act 60ft 瞬間
音声・動作
射程内のクリーチャー1体を凍えるような霜が覆う
目標は【耐】セーヴィングスローを行い、失敗した場合1d6[冷気]ダメージを与え目標の次のターンで行われる次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く
ダメージ
Lv5:2d6
Lv11:3d6
Lv17:4d6 | ブレード・ウォード:防御術
1Act 自身 1ラウンド
音声・動作
次のターンまで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル:力術
1Act 120ft 瞬間
音声・動作
力場の矢を3本発射し、それぞれ任意のクリーチャーに命中する
矢1本は1d4+1[力場]ダメージを与える
標的は集中させることも、矢毎に違う標的を選ぶことも可能
高レベル版
矢が1本増える | □ | アイデンティファイ:占術(儀式)
1Act 接触 瞬間
音声・動作 少なくとも100gpの価値がある真珠とフクロウの羽
呪文の発動中目標に触れ続ける必要がある
1つの物体かクリーチャーを選ぶ
・物体の場合
それが魔法のアイテムや何らかの魔法が込められていたならば、その特性と使用方法を識別する。
同調が必要か、チャージ式能力の有無と残りチャージ
何の魔法が作用を及ぼしているか、何らかの魔法で作られた物であればその魔法も特定する
・クリーチャーの場合
そのクリーチャーにどんな呪文が作用を及ぼしているか知ることができる | □ | フォッグ・クラウド:召喚術
1Act 120ft 精神集中(MAX1時間)
音声・動作
射程内の1点を起点として半径20ftの球状の霧を発生させる
範囲内は"重度の隠蔽"である
精神集中の終了か"軟風"以上の風が吹くと霧散する
高レベル版
半径20ftずつ増加する | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ:占術(儀式)
1Act 自身 1時間
音声・動作 ひとつまみの煤と塩
持続時間の間
聞いているあらゆる話し言葉について逐語的にその意味を理解できる
書き言葉は書かれている表面に触れている間理解できるが1ページの読了に1分が必要になる
隠された秘密のメッセージや書き言葉の内容とみなされないような秘文も解読できない | □ | ディテクト・マジック:占術(儀式)
1Act 自身 精神集中(MAX10m)
音声・動作
30ft以内にある魔法の存在を感知できる
魔法を感知した場合1回のアクションを用いて効果範囲の中にあって魔法を帯びたクリーチャーや物体の周囲にあるオーラを視認し系統があるならその魔法の系統を知ることができる
妨害される障壁
厚さ1inchの一般的な金属、鉛の薄板
厚さ1ftの石
3ftの木材や土壁 | □ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド:防御術
1Act 接触 精神集中(MAX10分)
音声・動作 聖水か銀と鉄の粉(呪文によって消費される)
同意するクリーチャー1体を特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる
・それらの種別のクリーチャーは目標への攻撃ロールへ不利を受ける
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にならず憑依されない
既に魅了状態や恐怖状態、あるいは憑依されている場合その効果に対するセーブを行う際に有利を得る
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|