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キャラクター名
ララノア=フェアフィールド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
悠太
最終更新
2023/06/06 15:48
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
1267
神格
知識
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
270
性別
身長
5'2" 158cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
知識と救済の女神ライシャを信仰する孤児院
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
11
 
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
1 
1d6+2 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 
 
1d8 
光輝 
 
ガイディングボルト(力術) 
5 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標は【敏捷力】セーヴィング・スロー

ガイディングボルト/導きの矢
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
1体に対して遠隔魔法攻撃


矢弾(射程 80/320)、装填、両手用
ボルト20本

【セット中の呪文】
*ヒーリング・ワード:Healing Word/癒しの言葉
*ガイディング・ボルト:Guiding Bolt/導きの矢
*ブレス:Bless/祝福

【知識の領域呪文】※常に準備済みとして扱う
*アイデンティファイ:Identify
*コマンド:Command
*オーギュリィ:
*サジェスチョン:
背景 BACK GROUND
侍祭

茅の村の孤児院に勤めるクレリック。
子どもたちの面倒を見たり、基本的な教育を行っている。
数十年ほど前に、婚姻関係にあったヒューマンの男性を看取り、悲しみに暮れる中でクレリックとしての才覚に目覚めた。
その後縁あって茅の村のヴァース院長のところに身を寄せることとなり、今に至る。
なお、これは孤児院でも一部の人間しか知らない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。

何か事件があったとしてもできるだけ平和的な解決を望む。
【ノーム語】【ゴブリン語】【ドワーフ語】などの魔物の覚えているのも、力を交えずに解決するきっかけとなればと思ってのことだ。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)

困っている人がいると、どんなに自身が大変であっても放っておけない。自己犠牲にも似た、献身的な気持ちは救うことのできなかった夫に対する罪の意識が起因となっているが、本人にその自覚はない。
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためならなんでもする。

孤児院が自分の心のよりどころであり、生きる上で欠かせない支えとなっている。
ヒューマンたちの早くめまぐるしい生活が、彼女の傷心を紛らわせてくれているのだ。
現在在籍しているエミリーたちを含め、孤児院を出たランドルフ、ヴィンセントたちも自分の子供のように大切に思っている。
特にヴィンセントのことはどこか危うく思っていて、孤児院を出た後も気をかけてことあるごとに声をかけたり世話を焼いたりしている。

また、この支えを壊そうとするものがあれば彼女は必死に戦うだろう。
 
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりに信用しすぎる。

院長のヴァースを含め、孤児院の皆を心から信じている。疑うことなどできない。
その盲目的な信頼が彼女の判断を鈍らせることがある。
 
その他設定など
外見はヒューマンでいう20代半ばくらいの容姿をしており、知識量などを除けば本人の気質もそれくらい。
まだまだ落ち着きがないところもあるのだが、普段は子供達の模範たろうと努めて穏やかに振舞っている。

亡き夫は戦地で受けた軽症が原因の破傷風でなくなっており、どんな小さな傷であっても常に万全な治療をしなければという強い強迫観念を持つ。
それゆえ、周りの人間が傷つくとどんな小さい傷でも気が気でなくなってしまう。

ヒューマンの成長は本当に早く、成人したものでもつい子供扱いしてしまいがちな傾向がある。
また、忙しく日々が過ぎる中、自分だけが何十年も前のあの日から変わることができず、取り残されているかのような悲しさも感じている。

そんな中で彼女が自ら孤児院を離れる時が来るとしたら、きっと過去を受け入れて今を歩む時なのだろう。

※ララノアの意味は「微笑む太陽」らしいです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
種族
【共通語(会話:読)】
【エルフ語(会話:読)】
クラス
【ノーム語】【森語】
「知識の祝福」
【森語】【竜語】
背景
【ゴブリン語】【ドワーフ語】

●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(クラス)
武器:ロングソード、ショート
   ソード、ショートボウ、
   ロングボウ(種族)
   単純武器(クラス)

セーヴィング・スロー
 【判断力】【魅力】

●技能
種族〈知覚〉
クラス〈医術〉〈歴史〉
背景〈宗教学〉〈看破〉
知識の祝福〈自然〉〈魔法学〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
0
金貨(GP)
258
エレクトラム貨(EP)
2
銀貨(SP)
18
銅貨(CP)
11

貨幣総重量
5.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
10
1
聖印(アミュレット)
1
1
 
 
 
法衣
3
1
普通の服
3
1
祈祷書
5
1
お香
1
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
覆い付きランタン5gp
5
1
油1gp
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書物25gp
5
1
聖水25gp
1
1
治療用具5gp
3
1
鏡(鋼鉄製)5gp
5
1
古い旗の一部だった布きれ(夫の遺品)
-
1
 
 
 
背負い袋(探険家パック)
5
1
携帯用寝具炊事用具(探険家パック)
1
1
ほくち箱(探険家パック)
5
1
 
 
 
保存食3日分(探険家パック)
1
3
水袋(探険家パック)
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
70.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:信仰あつき者の保護

エルフ
【[俊敏力]値+2】
【暗視】
【フェイの血筋】
【トランス】
ウッドエルフ
【[判断力]値+1】
【俊足(移動35ft)】
【自然隠れ】

「知識の祝福」クレリックLv.1
2種類の言語を習得し、「自然」「宗教」「魔法学」「歴史」技能の中から2つに習熟を得る。この技能の判定の習熟が倍になる。


【神性伝導/Channel Divinity】
「神性伝導:アンデット退散」
1回のアクションとして、聖印をかかげ、アンデットをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聴くことができるアンデットはみな【判断力】でセーヴィングスローを行わねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーはできるだけ君から遠くへ離れることに費やさなければならず、また、自ら進んで君から30フィート以内の場所に進んで移動することは不可能であり、リアクションを取ることもできない。
そのクリーチャーは、アクションとしては速足アクションか、自分の進行を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合のみ、回避アクションも使用可能である。

「神性伝導:万世の知識」
1回のアクションとして10分間1種類の技能または道具に習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス:Guidance/導き:初級呪文、占術:発動時間:1アクション:射程:接触:構成要素: 音声、動作:持続時間: 精神集中、最大l分まで:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
*スペア・ザ・ダイイング:Spare the Dying /救命措置:初級呪文、死霊術:発動時間:1アクション:射程:接触:構成要素:音声、動作:持続時間: 瞬間:君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
*セイクリッド・フレイム:Sacred Flame/聖なる炎:力術、初級呪文:発動時間:1アクション:射程:60フィート:構成要素:音声、動作:持続時間:瞬間:射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
*アイデンティファイ:Identify/識別:1レベル、占術(儀式):発動時間:1分:射程:接触:構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根):持続時間:瞬間:君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性(property)とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調(attunement)が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。君が呪文発動の間、物体ではなくクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
*コマンド:Command/命令:1レベル、心術:発動時間:1アクション:射程:60フィート:構成要素:音声:持続時間:1ラウンド:射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。●近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。●落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。●逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。●ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。●止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
*キュア・ウーンズ:Cure Wounds/傷治療:1レベル、力術:発動時間:1アクション:射程:接触:構成要素:音声、動作:持続時間:瞬間:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
*ヒーリング・ワード:Healing Word/癒しの言葉:1レベル、力術:発動時間:1ボーナス・アクション:射程:60フィート:構成要素:音声:持続時間:瞬間:射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
*ガイディング・ボルト:Guiding Bolt/導きの矢:1レベル、力術:発動時間:1アクション:射程:120フィート:構成要素:音声、動作:持続時間:1ラウンド:射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
*ブレス:Bless/祝福:1レベル、心術:発動時間:1アクション:射程:30フィート:構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する):持続時間:精神集中、最大1分まで:射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット